Liliha Bakery

雨は降ってもお腹は減るからね~
今日はパリハイウェイの近くのリリハベーカリーへ
f0134165_22315567.jpg

最近、日本の綺麗なカフェのようなパン屋さんに慣れてると、この素朴な懐かしい感じがいいね。
f0134165_22321158.jpg

ここに食べれるコーナーがあるんですが、結構並んでるね。
カウンターしかないのに家族いっぱいで並んでたりするから、みんなのんびり待ってます。
で、先に2席空いたら、前の4人家族がどうぞって先に行かせてくれたのです。
こんなカウンターだけの店で4人並んで空くのはなかなかよ。
とりあえず先に2人座ったら?って思うのは日本人だけかなぁ・・・
みんないい人や~
f0134165_22324662.jpg

f0134165_2246423.jpg

うちはシンプルにホットケーキと
f0134165_22325880.jpg

ベーコン&エッグ サンドイッチやったかな。
当然ながら見た目通りに素朴に美味いね。
f0134165_2233980.jpg

昔からの地元の人気店にはずれはないですね。
f0134165_2235116.jpg

[PR]
# by Pachypo | 2015-10-20 22:52 | ハワイ | Comments(0)

3日目の朝

ううううう・・・・今日もか~!!
さすがにテンション下がるねぇ
f0134165_23125894.jpg
f0134165_2313633.jpg

[PR]
# by Pachypo | 2015-10-17 23:14 | ハワイ | Comments(0)

Mustard

夕食の後は、すぐ近くにウォールマートあったので
またまた腹ごなしにスーパーに行きまして、、、

ハワイに来てまでマスタードを買わんでもいいかとも思いましたが、
ちょうど家のがなくなってたので、
とりあえず定番のフレンチマスタードにしようかと・・・
f0134165_2344066.jpg

でも横を見るとハインツのマスタードがあったので、
こっちの方がいいか?ってことで、
小さいのを手に取ってみたところで、
大きいのとの価格差にちょっとためらい・・・

でも、この大きいのを買うといつまでも冷蔵庫にあって邪魔になると思い、
結局、微妙に納得できないと思いながら、小さいのを買って帰りました。
f0134165_2345063.jpg

[PR]
# by Pachypo | 2015-10-15 23:15 | ハワイ | Comments(0)

Asahi Grill

この日の夕食は・・と言ってもまだハワイ2日目の夕食ですね。
帰国して早1ケ月が立ちますが・・・

テレビや本でもよく紹介されてて、一度は行ってみたかったアサヒグリルです。
ここの名物はオックステールスープ。
日本ではあまり食べる機会がないですけどね。パクチーも満載です。
f0134165_22223114.jpg

こんなテールがゴロゴロ入っててかなり美味いです!
お肉のあまり変わったものを食べないうちの奥さんも美味しいって食べてましたね。
普段、焼き肉に行ってもロースしか食べない人が・・。

しょうが醤油で食べるんです。あ~思い出すとよだれ出てきました~。
f0134165_22224234.jpg

f0134165_22234771.jpg

これは何やったかな?野菜炒めやったかなぁ・・。これも美味しかったので完食です。
f0134165_22225764.jpg

夕食時だったので、待たないとあかんかと思いましたが、以外とすっとは入れてよかったです。
アラモアナセンターの近くで、すぐ行けるとこなんでまた行きたいですね~
f0134165_22231873.jpg

[PR]
# by Pachypo | 2015-10-14 22:38 | ハワイ | Comments(0)

ソルト&ビネガー

いろんなポテトチップがありますが、個人的にはこれが一番好きです。
ケトルのソルト&ビネガー

以前は日本でもちょくちょく見かけたけど、最近はあまりみないですね。
名前の通りビネガーの味が絶妙で、ついつい手が出ます。
ケトルのチップはどれも厚めなんでその食感もいいですね。

でも、ハワイでもこの味を置いてるところは少なかったような・・・
これも2袋6ドルとかでセールしてたから人気ないのかなぁ・・・
f0134165_22291591.jpg

[PR]
# by Pachypo | 2015-10-13 22:37 | ハワイ | Comments(0)

Organic

ホールフーズは、ほとんどの物がオーガニックなのですが、
普段オーガニックに無縁の生活をしてる我が夫婦にとっては
こんなんオーガニックでなくてもええやん!っていう食品がずらりと並んでおります。
f0134165_23425524.jpg

ただ、気にしだすとあれもこれもとなって、結局全部そうでないと
気持ち悪いと思ってしまうのも分かる気はします。

ちょっとくらい高くても、これだけお店が流行ってるってことは
気にしてる方がそれだけ多いってことですもんね。
全く気にしないうちのような夫婦が、逆におかしい時代なのかも・・。
f0134165_2343757.jpg

[PR]
# by Pachypo | 2015-10-11 23:55 | ハワイ | Comments(0)