人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年 私に楽しみを与えてくれた物

2008年大晦日、朝からブロンプトンで走り納めしてきました。
HAT神戸からポートアイランドを夫婦で一周してきました。
さすがに皆さんは、大掃除だったのでしょうか?誰にも会わなかったな~
2008年 私に楽しみを与えてくれた物_f0134165_20481498.jpg


今年私に感動と喜びと楽しみを与えてくれたものを3つほど・・・

約40年年前のイギリスのRaleigh.
今までの自転車とは違う、乗ること以上の楽しみ方を与えてくれました。
2008年 私に楽しみを与えてくれた物_f0134165_2037140.jpg

2008年 私に楽しみを与えてくれた物_f0134165_20382850.jpg

初めて手にした一眼 Nikon D40
コンパクトデジカメしか使ったことがない私には感動のカメラでした。
一眼買ってから、全くコンパクトを使っていない・・・

D40を撮るための一眼がいるんちゃうかと思い始めた今日この頃。
2008年 私に楽しみを与えてくれた物_f0134165_20494157.jpg

生まれて初めて飲んだ便秘薬。
2008年 私に楽しみを与えてくれた物_f0134165_20552436.jpg

生まれて40数年、私は便秘をしたことがありません。
だから便秘薬なんて全く飲んだことがありませんでした。

でも、最近気になるCMがあったんです。
宿便を出す薬のCMです。腸に残った、ウンコのカスを取り除いてくれるらしいんです。
早速買って飲んでみました。

毎日トイレタイムで、「今日はどんなもんが出るやろ?」という期待と楽しみを与えてくれました。
なんかいつもと違うものが出そうです。いや出ました・・・・

さすがに一眼では撮れません。これ以上はご自分でお試し下さい。


だいたい私のブログはウンコネタが多いです。

私は、トイレ恐怖症なんです。トイレのないところが怖いんです。
トイレのない特急列車、トイレのない長距離バス、席を立てそうにない会議・・・・

私がそうなったのは、忘れもしないあの事件以来・・・

小学生の頃、親父に連れられ小さな釣り舟に乗りました。
大人たちに交じって、釣りを楽しんで数時間ほど経った頃、急にお腹が・・・

この船にはトイレがないことくらい、小学生の私にも分かります。
恐る恐る「ウンコしたい」って言うと、
傍にいた船頭さんが、「船の後ろにつかまって、お尻だけ出してしたらええねん」・・・って。

下痢です。
画像がなくても、その後どうのような状態になったか簡単に想像ができるでしょう。

みんなが釣り糸を垂れる船の周りが、たくさんの餌を撒かれたような状態になったことが・・・・



2008年も終わりですね。
大晦日にこんなネタを書く人もいないでしょうが、みなさんに運子をばら撒いときました。
来年は、その運の子供をみなさんで育てて、良い年にして下さいね。

え?私の運ですか?いえいえ、ご心配なく・・・
みんさんに配っても余るくらい溜め込んでますんで!


毎日見にきていただいてる皆さん、本年はどうもありがとうございました。
来年も運子ネタがんばりますんで、よろしくお願い致しま~す。

では、みなさん良いお年を!
by pachypo | 2008-12-31 21:06 | 出来事
<< 明けましておめでとうございます。 6連休初日 >>