人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃カメラのこと

周りの人に胃カメラしてきたって言ったら、
ほとんどの人は「胃カメラ大嫌い!」って言います。
えずいて、えずいて大変やったって・・・・

先日、僕は胃カメラが好きって書きましたが、
僕がいつも行く病院の胃カメラはちょっとみんなと違うみたい・・・

カメラを入れる前に注射打たれて、「ハイ!カメラ入れますよ」って言われた後は
意識が無くなり、次に起きたら検査は終わって別のベットに寝てるんです。
だから全くえずくような苦しみを味わったことがないんです。

この意識がなくなる瞬間が何とも言えず気持ちよくて大好きで・・・・

でも、この注射が麻酔なのか何か分からんのですが、自分は全く覚えてないのですが、
検査が終わった後、看護婦さんに付き添われて自分で歩いて別のベットまで行ってるんです。
医学を全く知らない僕にはすごい不思議なんですが・・・・
胃カメラのこと_f0134165_21272812.jpg

こんな胃カメラなんで、うちの奥さんもいつも行ってるし、
紹介してあげた人もみんな「楽やったー!」って言ってます。
だからいつも予約でいっぱいのクリニックなんです。

前にもこのネタ書いたかもしれないですが、胃カメラといえば、
以前検査に行った時面白い患者さんがいたんです。
僕の前で受付をした50歳くらいの女性が看護婦さんに、

「8時以降ご飯は食べてないですね?」
「はい、食べてません。今朝食パンを1枚」

「え!今朝食べたんですか?」
「はい、8時前に・・・・」

「8時って昨日の夜の8時ですよ!今日は検査できません!」

後ろで聞いてた僕は、マジでこんな人おるんや~って笑ってしまいました。


で、今度一回チャレンジしてみたいなって思うのが大腸ガンの検査。
お尻からカメラ入れるんでしょ?かなり興味深いんです。
でも、これも寝てるうちに終わってしまうんでしょうけど・・・・・
by pachypo | 2009-04-25 22:05 | 健康
<< アスパラ お久しぶりで~す >>