人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸の街

ご存じのように、今や神戸はえらい騒ぎになっておりまして、
街を歩く半分以上の人がマスクを着けてる状態。
こんなにいろんな種類のマスクがあったんかい!って感じです。

郵便配達の人やスーパーの店員さん、駅員さん、銀行員、み~んなマスク。
うちの夫婦の会社も義務化されて着けてます。

感染したらみんな死んでしまうくらいの勢いです。
神戸の街_f0134165_16103533.jpg

でも、ずっとマスクしてると酸欠みたいになって頭痛がしてきて、
「あれ、もしかして感染した?」って思ってしまうのです。

神戸はマスクに縁があるのか、地震の時も解体作業のほこりがひどくてみんながマスクしてた記憶があります。
「なんで神戸やねん!?」って思ったのも地震の時と同じ・・・・

特に先週末は年に1度の神戸まつりが予定されてたので、その準備をしてた人や屋台のおじさんたちには
大変お気の毒ですが、「なんで今日やねん!?」って思ったでしょうね。
あと2日待ってよって感じ・・・・

当然、学校は全部休校ですが、子供たちが家でじっとしてるわけもなく、
今日もポタリンしてたら、みんな普通に遊んでました。
実際、僕も学生やったらガッツポーズです。

今は毎日感染者何人って発表されてるけど、そろそろ収容できなくなるような気がします・・・・

個人的には確率の高い交通事故くらいに思ってますが、やはり感染すると
大変なことになる方もおられるので、できる限りの感染予防はしょうがないですね。

ということで、今日は人気のない公園でずっと本読んでました。
久々のラレー出動です。
神戸の街_f0134165_1636122.jpg

40年の歴史を感じる自転車。やっぱりのんびりいい気持で乗れます。
でも、ozunuさんのモールトンのシルキーライドは全然ちゃうんやろなぁ・・・・
by pachypo | 2009-05-18 16:40 | 出来事
<< 今日この頃 日曜日ポタ >>