久々のハワイの空気 もわ~ん

風邪気味だったんですが、結局昨日熱が出まして、奥さんも同じ症状だったんで
二人で朝から病院に行って見てもらったら、
最近喉がイガイガする風邪は流行ってるようです。

夫婦共に同じ症状で、インフルエンザを心配したんですが、違ってよかったです。
それぞれ二人とも薬を6種類くらいもらったんですが、症状あんまり違わんのに
薬が全然ちゃうのはどういうこっちゃろ?

今朝も熱があって頭痛がしたので会社休んでしまいました。
で、ちょっとマシになったのでブログ書いてます。寝てばっかりだと逆に調子悪いです。


と、いうことでやっとハワイに到着。足早にイミグレーションに向かいます。
f0134165_14505154.jpg

この時の空港の空気がいつもいっしょ。生ぬるい もわ~んとした感じ。
今までに冷房が利いててシャキって感じた記憶はないです・・・

いつものことなのですが、僕はイミグレーションの列に並ぶ前にウンコに行きます。
これがいつもハワイ最初のウンコで、ここから毎回ハワイトイレ物語が始まるんです。

前の人のが流れてなかったり、紙が散らかってたり、なかなかカギがかからんかったり・・・・
なんでハワイのトイレはあんなに汚いんやろ?空港はまだましな方かな・・・

早く列に並ぶ方がいいと思うんですが、並んでる途中に行きたくなったら困るんで先に行きます。
で、スッキリして出てくると、いつもなら順番を抜かされて、どの列もすごい人なんですが
今回はどこも10人くらい。ほとんど待たずに審査終了。

やっぱりハワイもインフルエンザは気になるようで、消毒液はいっぱい置かれてましたよ。
f0134165_14595436.jpg

で、荷物を持って空港の外に。
一応ツアーなんで、担当の旅行会社に荷物を預け、バスでホテルまで連れて行ってもらいます。
でもその前に、全員レイをかけられて記念写真撮られるんです。

ほとんどの人が買わんと思うのに、これな何十年変わらんね~。
f0134165_1551317.jpg

そしてホテルにチェックインする前に、簡単に旅行会社の説明聞きます。
これもいつもいっしょやから邪魔くさいけど、しょうがないです。

でも、この説明を受けてる事務所から見えるロイヤルハワイアンが綺麗かったー!
f0134165_151189.jpg

こんな事務所で毎日仕事したいね~。
[PR]
by pachypo | 2009-06-24 15:13 | ハワイ
<< 今年はPK 退屈ですが、楽しみな7時間半 >>