人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Budget

フラのレッスンが終わって、一仕事したなって感じでも、まだ朝の8時。
さすが早起きすると、いっぱい時間がある感じで得した気分。

今日は、これからレンタカーを借りに行きま~す!
ここ数年は、ずっとBudgetで借りてます。
Budget_f0134165_22321917.jpg

営業所がハイアットホテルにあって、地下の駐車場からすぐ乗れるから便利という単にそれだけの理由です。

車の写真撮るの忘れたけど、いつも一番コンパクトな車。確かFOCUSやったかな・・・・
一応日本から予約していったけど、1日76ドル。
車だけなら30ドルくらいやけど、保険が高いっす。

でも、慣れない地で、慣れない運転で、何か起こった時に頼れるのは保険だけなんで・・・
保険代は払えても、すごい補償金は払えんからね~
だからケチらず、保険はフルにいっぱい付ける主義。

それと、ハワイでは日本の免許証で借りれるようですが、いつも一応国際免許証を持っていきます。
免許センターで2,600円ほどで取れるし、IDになるから。

普段パスポートは持ち歩かないけど、クレジットカード使った時に
よくID見せろって言われるんです。そんな時に便利なんです。

ただ、気に入らんのは、この免許証なんでこんなにデカイの?ってこと。
そろそろ、もうちょっとスマートなものに作り替えてもええんちゃうの?

さてさて、今回も事故せず、無事に運転できますよ~に!!
by pachypo | 2009-06-29 22:55 | ハワイ
<< 朝市 フララ、フララ、フラフラで~、... >>