カカアッ~コォー!

アラモアナパークの隣のパークどこ?って言われても、そんなもん知るか~!って感じですよね。

ここはカカアコ ウォーターフロントパークです。
f0134165_2123017.jpg

今回初めて訪れたんですが、めちゃめちゃ綺麗なシバフー!
上の写真にボール紙が落ちてるでしょ。
多分みんなこれで、この芝生を滑ってるんでしょうね。

「僕もやろかな?」って言ったら「止めとき!」の一言
ま、もうすぐ50やから・・・
f0134165_2141793.jpg

とにかく芝生!芝生!芝生!
ほんと綺麗です。
f0134165_21155969.jpg

ほんのちょっと向こうはビル群やのに、この緑と青はどこから来るんでしょう?
f0134165_21184280.jpg

f0134165_21452663.jpg

f0134165_21195475.jpg

それともうひとつ、ここにはとても大事なものがあるんです。
f0134165_2142837.jpg

まっ青の海を見下ろせる丘の上に、えひめ丸の慰霊碑が建立されているんです。
2001年の2月10日にオアフ島沖での出来事、あれからもう8年も経つんですね。

この日もたくさんお折鶴が供えられていました。
f0134165_21223591.jpg

[PR]
by pachypo | 2009-07-12 21:43 | ハワイ
<< ウォーターフロント トイレ事情 芦屋浜のハンバーガー屋さん >>