人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーターフロント トイレ事情

ウォーターフロント トイレ事情_f0134165_22172317.jpg

こんなベンチに座って海を眺めてると、ちょっとモヨオシテきました。
そら、あんなに朝ごはん食べたからねぇ~
ウォーターフロント トイレ事情_f0134165_22194282.jpg

奥さんに、「ティッシュある?なかったら困るから・・・」

ティッシュ片手に颯爽とトイレへ
ウォーターフロント トイレ事情_f0134165_22232146.jpg

スッキリして戻ると、奥さんが 「紙あった?」

「うん、紙はあったけどドアなかった」

「マジで?それでもしたん?」

「うん、したいからした」

「信じれ~ん!」

アメリカのビーチのトイレではよくあることですが、ここもドアがなかったです。
横との仕切りの壁だけ・・・・

僕が座ってる前を人が、チラッと見て通り過ぎます。
多分、防犯上?のためとは思うのですが、やはり落ち着かないです。

この方が安全なのでしょうか?
この手のトイレでいつも気張りながら思うのですが、今誰かに襲われたらすごい無防備やと・・・

もし殴られて財布でも盗まれたら、お尻を拭く間もなく、
膝まで下ろしたズボンのまま小俣走りで追いかけて、
ドテっとこけてお尻丸出し・・・・って姿を思い浮かべてしまいます。

それを思うと日本のトイレは綺麗し、落ち着いて出来ますね。
ある意味、どんなトイレでもできる僕がおかしいのでしょうか?
ウォーターフロント トイレ事情_f0134165_2247714.jpg

20年ほど前に中国に行った時は、もっと汚い同じようなトイレを見ました。
その時は、トイレしてる人と順番待ってる人が普通に笑いながらしゃべってました。
その時だけは、さすがにこの僕もできなかったですが・・・・。
by pachypo | 2009-07-13 22:48 | ハワイ
<< すけさん、かくさん カカアッ~コォー! >>