初体験

バイキングの朝食を食べ、お腹も張り次に向かったのは
ロイヤル ハワイアンショッピングセンター
f0134165_2147830.jpg

でも買い物に来たんじゃないんですよ~

ここで何があるかと言えば・・・・ウクレレ教室。
ウクレレを貸してくれて、1時間無料で教えてもらえるんです。

10時スタートだったかな?・・・行ってみるとすでにたくさんの人が集まってました。
f0134165_2151550.jpg

ウクレレなんて、全く弾いたこともないし、持ったこともない・・・
カラオケとかは好きなんですが、もともと音楽は超苦手で楽譜とか全く分からんし・・・

でも、基本の基本を教えてもらえるんです。
こんな教科書も配られて・・・・
f0134165_21562091.jpg

f0134165_21581665.jpg

全く分からんけど、取りあえずウクレレ持って、色々押さえたけど、全然上手くできないです。

やっぱり、小指の脱臼のせいでしょうか・・・・?
いや、小指の出番はかなり少ない・・・・
f0134165_2201852.jpg

周りの人達はみんな楽しそう!
隣に座った人が親切に教えてくれたりね。ほんわかなムードです。
f0134165_2225366.jpg

1時間くらい教えてもらったけど、難しいね~
f0134165_2253017.jpg

で、最後にはウクレレに合わせて、フラを踊れる人達が前に出て・・・
ちゅうか、奥さん踊ってるし・・・・
f0134165_2291780.jpg

なかなか難しくて弾けないけど、ウクレレいいね~
自分の好きな曲が弾けるようになったらいいなぁ・・・・

自転車に乗って、背中にウクレレ担いで、芦屋浜とか行って海に向かって弾けたら
いつでもハワイ気分が味わえるな~!!って夢見ちゃったんですよね~
[PR]
by pachypo | 2009-08-28 22:18 | ハワイ
<< どこでも踊ります こんなん欲しい >>