そして向かった先は・・・

フラが終わると、ちょうどお昼になりまして、。
特に何を食べようと決めていた訳でもなく、目にとまったお店で・・・

多分ハワイではお初です。ケンタッキーフライドチキン!
f0134165_22423887.jpg

日本でいつでも食べれると思い、食べたことがなかったです。

これで10ドル位のセット。結構ボリュームありました。
味は日本と同じやと思うんですが、ハワイで食べる分美味しいです。

そして、このケンタを食べながら夫婦で協議の結果、買いに行ったのがこれ・・・
f0134165_22514525.jpg

かなりアホでしょ?
さっき初めてウクレレもっただけやのに・・・・

でもね、実は今回ハワイに来る前からウクレレを買うことは決めてたんです。
奥さんフラやってるし、僕もなんかやりたいなって思ってたんです。

で、ウクレレ屋さんにいってみるといっぱい種類があって、かなり迷ったんですが
初心者セットというのが2種類あって、ひとつは輸入品セットで99ドル。
もうひとつがハワイ製で250ドル。

初めてやし、ほんまに弾くかどうかわからんし、輸入品でもいいか~とも思ったんですが、
やっぱり折角やしハワイ製かー!いってまえー!って感じになちゃいまして・・・・

ハワイ製のケリーとかいうブランドのウクレレを買っちゃいました。
セットにはハードケースと、このチューナーが付いてるんです。
f0134165_2314044.jpg

世の中進んでますね~
ギターも弾いたことないんで、チューナーのことも全く知りませんでしたが、
こんなんでチューニングができるんですね。すごいです。

チューニングするだけでも楽しいです。
で、ちょっとラナイで弾いてみました・・・・
f0134165_2352074.jpg

なんとか、ドレミファソラシド・・・・

そして日本に帰って2ケ月半、今だドレミファソラシド・・・・・
でも、最近になってちょっといい感じのウクレレ教室を見つけたんで一度行ってみようかなと・・・・

ウクレレも趣味にできる程度には弾けるようになりたいな~って感じです。
歳とってからでもできるでしょ。自転車も、カメラも、ウクレレも・・・

胸にカメラ、背中にウクレレ、肩にグルカを担いでブロンプトンを漕ぐ日も近いです。
[PR]
by pachypo | 2009-09-02 23:13 | ハワイ
<< 電池 昼寝 >>