Bickerton 畳めたぞー!

f0134165_13445281.jpg

勿体ないからちょっとずつ紹介します・・・って言っておきながら、
苦労して畳み方マスターしたから紹介しちゃいます。

我が家にBickertonが来てからなかなかうまく畳めなかったんですが、
今朝、芦屋浜で1時間くらい格闘して、なんとかスムーズに畳めるようにマスターしてきました。

ちゃんと自立もするし
f0134165_13505526.jpg

持ち上げれるし
f0134165_13544339.jpg

ブロンプトンと比べてもほとんど一緒くらい。
f0134165_13521325.jpg
f0134165_13522268.jpg

Bickertonはミニのトランクにも収まるらしいので、ブロンプトンより小さいのかなぁ・・・?




ハンドルのレバーを緩めてグリップを内側に
f0134165_13572828.jpg

ハンドルの根もとのレバーを緩めて方向を90度変え
f0134165_13573738.jpg

ハンドルを倒します。
f0134165_13574863.jpg

フレームの真ん中のレバーを起こして
f0134165_13575793.jpg

二つに折り曲げ、サドルを下げます。
f0134165_1358527.jpg

この順番が正しのかどうか分かりませんが、僕はこれが一番やり易かったです。

で、この二つに折れたフレームをどうやって留めるのかが分からなかったんですが、
よく見るとこんなフックが付いてました。ここに引っかけるようになってたんですね。
f0134165_146497.jpg

出来上がり!
f0134165_1494616.jpg

[PR]
by pachypo | 2009-09-29 14:11 | 自転車
<< 奈良で気付いた事 Bickerton お主なかな... >>