横へ

久々にラレーで六甲~御影~岡本界隈をポタリングしてきました。
この自転車、結構よく走るんですよ。上り坂以外はね・・・
f0134165_1410117.jpg

神戸の街は、山と海に挟まれた街で、山が北、海が南です。
そのため南北は、殆ど坂道。

うちの家は、山の麓なんで海のそばまでずっと坂を下ればいいんです。
でも坂を下ってる途中で絶対帰リ道のことが頭を過ぎるんです。
この坂を上って帰らんとあかん・・・

あそんな想いが頭をかすめた瞬間に、いつもハンドルが横向くんです。
東か西へ・・・

海で泳いでる時もそうです。
最初は沖へ向かって泳ぐんですが、
根性のない僕はいつも途中から岸と平行に泳ぐんです。横へ・・・
[PR]
by pachypo | 2010-05-31 14:24 | ポタリング
<< 傾いた喫茶店 快眠 >>