人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム料理

午前中、夫婦でポートピアホテルのプールへ行ってきました。
今年は招待券もらってラッキー。

うちの奥さんは先週土曜から9日間も盆休み、僕は通常の2日間お休み・・
でも、意外と長い休みの人は多いようで、すぐに家族連れのガキンショだらけで飽和状態。

2時間ほどで早々に退散で~す。招待券じゃなかったらちょっと悔しかったかも・・
ベトナム料理_f0134165_2110618.jpg

お昼は家の近所に戻って、ベトナム料理のQuan An Ngon(クアン アン ゴン)へ行ってきました。
ベトナム料理_f0134165_21174037.jpg

ランチメニューは安くて、すごい美味しいです。
毎日通り道にあるんですが、いつも行きたいなぁ~って夫婦で言いながら車で通過ばっかり。
ほんと久々に行きました。
ベトナム料理_f0134165_21212110.jpg

このお店は思い出のお店でもありまして、3年くらい前に初めて神戸ポタリングクラブのポタ会に
参加したんですが、大雨でozunuさんはじめ10人くらいのメンバー全員が、
自転車持たずに六甲道に集合して歩いて行ったお店。

あの日は、まず六甲道から新在家まで歩いてお茶した後、この店まで歩いてランチして、
ここを出た後も傘さして御影まで歩いてまたお茶して、また新在家まで戻って、
電車でポーアイまで行って自衛隊の船見て、その後三宮まで戻ってケーキ買って・・・

この人たちは、よう食べるし、自転車乗らんでも同じくらいの距離を
平気で歩くなぁ~何者や?ってビックリしながら付いて行った記憶があります。
ベトナム料理_f0134165_213013.jpg

でも、あの日のことは鮮明に覚えてるなぁ・・・
ま、ポタ会参加したのこの雨の日とブロンプトンミーティングの2回だけやからね。
ベトナム料理_f0134165_21365063.jpg

このフォーも最高に美味いです。
僕にとっては近い、安い、美味いの三拍子揃ったお店なんでもっと行くようにしよっと!
by pachypo | 2010-08-09 21:41 | 食事
<< Nikon D80 家から見た花火大会 >>