人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知恵の輪

知恵の輪_f0134165_12274740.jpg

またちょっとレンズとかメッセンジャーバッグに入れるクッションボックスとか買っちゃたんで、
早速ブロンプトンを車に積んで試し撮りに行ってきました。
知恵の輪_f0134165_12203685.jpg

芦屋浜の駐車場に車を停めてちょっと走ったところで撮り始めたんですが、
今日はものすごい風で、波もあり砂嵐が舞うような天気。
知恵の輪_f0134165_12263149.jpg

それでも何枚か撮ってたら、横に立ててたブロンプトンがバシャーン!って左に倒れまして、
グリップに傷付いてちょっと悲しくなりました。
知恵の輪_f0134165_12442667.jpg

それでも我慢して撮ってたら、またガシャーンって今度は右に倒れまして
反対側のグリップにも傷が付き、もう止めや!って思って自転車に跨ったら
チェーンが外れてることに気がつきました。

で、風の中直してたんですが、なかなかうまくいかないので、風除けのある所に場所を変えて
15分くらいいじってたんですが、全然チェーンは外れず、はまらず・・・

手を見ると油でドロドロで、先日買ったグローブも汚れ、ティッシュを出そうと
ポケットを捜せばジャンバーも汚れ・・・

かなりイライラしながらも気を取り直して、「なんであかんのやろ?」って色々試行錯誤してたら
こんな感じになりまして・・・
知恵の輪_f0134165_12544117.jpg

もう僕の頭と技術では無理!と思い、押して駐車場に戻ろうとしたら、
フレームも開かず、だから押せず・・・

しょうがないので畳んで担いで車まで戻ったら
折角よくなってきた腰がまた痛くなり、何もやる気がなくなったのでありました。
知恵の輪_f0134165_1301218.jpg

で、そのままめげて家に帰り、エレベーターに乗ろうとしたら
今朝、奥さんがベランダに干した洗濯物が飛んでしまったようで、
誰かがエレベーターの前に置いてくれてました。

「今日はほんまどーいうこっちゃねん!」って思いながらもお腹は減るので
冷凍ご飯をレンジでチンしてボンカレーを食ったぞー!
by pachypo | 2010-11-09 13:06 | 自転車
<< 季節はずれ? 大阪南へ >>