今年のハワイは・・

確か11月にハワイへ行くのは初めてだと思うけど・・・
だいたい10月から3月はハワイの雨季で、僕等が到着する前日くらいまでは
かなり雨が降ってたようなんです。

ところが日頃の行いがいいとも思わんけど、滞在中ずっと好天に恵まれました。

天国の海、ラニカイを拝み
f0134165_21233870.jpg

マノアのジャングルに踏み込み
f0134165_21302359.jpg

数えきれんぐらいスーパーに行き
f0134165_2131358.jpg

ファーストフード三昧の毎日
f0134165_21324955.jpg

毎年、毎年、「今年はいつ行く?」って夫婦で相談するんですが、
二人とも働いてるんで、なかなか日程の調整が難しい。

だから「今年も行きたいなぁ・・・」って感じじゃ行けそうにないので、
数か月前から行けそうな時期に無理やり予約を入れて、行くことに決めちゃうんです。

それでも今年は最初10月に予約してたのが、奥さんの都合が悪くなって
11月に変更してなんとか決行できました。

そんな感じなんで出発日が近づくにつれワクワクするんですが、
油断は禁物、病気にならんか、トラブル、アクシデントが起こらんか冷や冷やもするんです。

去年は出発の1週間前に神戸で新型インフルエンザが発症してごっつい不安になったし、
今夏、知人がハワイに向けて乗った飛行機が4時間飛んだところで病人が出て、
関空に引き返したと聞いたりすると、やっぱりちょっとドキドキするのです。

そしてついに出発日を迎えるのです。

いつもMKタクシーに家の前まで迎えに来てもらい、
一人2,300円で関空まで連れて行ってくれて非常に便利なんです。
f0134165_2224632.jpg

我が家の弱点は、旅行の時に異常に荷物が多い事。
最近、デルタは1個の荷物が50ポンド、約23キロ(一人2個まで)までなんですが、
出発前にスーツケースを体重計で測ったらすでに両方20キロ以上・・

そして帰りはお土産やらなんやかんやで完璧に重量オーバーなので
いつもバッグが4個になって帰ってくるので~す。
[PR]
by pachypo | 2010-11-20 22:15 | ハワイ
<< DL278 2010 Hawaii >>