1年半ぶりにハワイの土を踏みました。

いよいよハワイの地に着陸でございまーす。
f0134165_20373393.jpg

着陸後、いつもはすぐにバスに乗せられてイミグレーションに行くんですが
今回は初めて動く歩道で移動させられたなぁ・・・。結構いっぱい歩いた気がします。
f0134165_2040227.jpg

と、このホノルル空港に入って毎回感じるあの・・・もわぁ~んとした何とも言えん空気が
今回はなかったんです。なんか涼しげな・・・やっぱり季節のせいなんでしょうかね?
いつもは6月~9月くらいの間にしか来たことがなかったからね、11月はこんな空気なんですかね。

今回は、サクサクとイミグレーションも通過し、カバンもすぐに出てきて、すんごいスムーズに。

その後、うちは一応ツアーで来てるので、ツアーデスクに。
ハワイは、やっぱりツアーが安いので、毎回悩むんですが結局ツアーで申し込むんです。

以前は、ツアーで行くと説明とかに結構時間取られて邪魔くさかったんですが、
最近は短時間で、簡単になったんで全然問題なしです。
しかも、去年までは到着後すぐにレイをかけられて、写真を撮られたりしたけど、
今年はそれもなかったなぁ・・。景気も悪いし、みんな写真も買わんわねぇ。

で、ツアーの皆さんをちょっと待って、ワイキキまでバスで行くのです。
このバスから見る景色で、徐々に心が盛り上がっていくんですね。
f0134165_20555815.jpg

そしてワイキキで、簡単な説明を聞いて、後はご自由にって感じです。

9時前に着陸して、10時半頃にはワイキキ散歩してたから、すごいスムーズでしたよ。
f0134165_2122750.jpg

[PR]
by pachypo | 2010-11-23 21:03 | ハワイ
<< もうすぐルミナリエ もうすぐ着陸です >>