Parking

記憶が薄れてまうので、ハワイネタを早く更新せんとあかんあかんと思いながら・・・

今回はパーキングのことを。
レンタカーを借りるとホテルのパーキングに停めるんですが、
1泊 25ドルで4、5日停めると100ドルくらいするんで結構高い気がしちゃうんです。

しかも、去年は確か1泊 20ドルやったと思うので、きっちり円高分値上がりしたって感じ。

ま、それはしゃあないのですが、
ご覧のようにアメリカのパーキングの発券機はごっついボロいのです。
f0134165_23123221.jpg

毎回、もうそろそろ新しくしたら?と思うのですが、
青いボタンを押すと、ガチャンって音と共に、昔の電車のキップの大きいようなのが出てくるんです。

これを出る時に、出口でおばちゃんに渡すんです。
f0134165_23125069.jpg

結構いいホテルでもだいたいこんな感じで、日本みたいに裏が磁気になってて
無人でできるような機械には出合ったことがないです。

すごい車社会なんでもっと進んでてもいいと思うんですが、
日本が進み過ぎてるのか、治安がいいからなのか・・

ま、その代わりショッピングモールやスーパーのパーキングは全部タダなので
いちいちレシート見せてサービス券を貰ったりすることはないけどね。
[PR]
by pachypo | 2010-12-24 23:38 | ハワイ
<< 今回のカイルアも最高に綺麗でした いい感じの青です >>