人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GHURKA REGISTERED NO.

GHURKA REGISTERED NO._f0134165_21154410.jpg

グルカのバッグには、それぞれの鞄にRegistered No.が刻印されてます。

新品で買った鞄には証明書が付いてて、この番号と作った職人さんのサインが書かれてます。

鞄が作られた順番に番号が打たれてるんだと思いますが、
確かかどうか分からないですが、最初のアルファベットで作られた年が分かるようです。

1975年にGHURKA社ができたので、Aが1975年、Bが1976年って感じでしょうか。
この写真のバッグだとDなので、1978年ってことですかね。

自分が当時買った記憶をたどると、多少の誤差はあるようですが、
だいたい合ってるような気はします。

ただ、アルファベットが無く、数字のみや手書きのもの、字のサイズが大きいもの等、
色々あるようなので正確なことは分かりませんが。

現在僕が持ってるコレクションの中では、Bが一番古いのですが、
そうなるとやっぱりAが欲しい・・・・よね?
by pachypo | 2011-04-27 21:33 | 趣味
<< ゴールデンウィーク 花壇 >>