出発

いつものように関空まではMKタクシーで。
このタクシーに乗ってる時が、一番ウキウキしてるかな。

今回もツアーでの旅行で、夜の9時半ごろ出発のデルタです。
ツアーといっても今時のは団体カウンターでチケットもらって、いってらっしゃいなので楽です。
f0134165_2128137.jpg

f0134165_21283896.jpg

まだ夏休み前ですが、いつものようにハワイ便は満席。

しかも今回は、夫婦で隣の席がどうしても取れない・・・・
旅行会社に頼んでも団体席ではどうしても席が無いようで・・・しかも往復並んで取れてない。

いつもなら取り敢えず並んだ席を取っといてもらって、あとでネットで好きな場所選ぶんですが、
ネットで見ても全く並んだ席が無い。

あとは24時間前に個人席も含めて、全部オープンになったところで席を取るか・・・
でもそれも微妙・・・いっぱいなら無理。

どうしよう・・・と悩んでネット見てたら、エコノミーコンフォートって席があるんですね。
片道 一人 6,400円払ったら、幅が10cm広くて、リクライニングが通常のエコノミーより
50%たくさん倒れるって席。こんなの前からあったんですかね?

夫婦で10cmで6,400円か~って悩みながら・・・
でも、ここなら空いてるんです。やっぱり二人で行くんやから並んでる方がいいやろ?って、そこをキープ!
ついでに帰りの便もキープ!
f0134165_21283026.jpg

f0134165_21292167.jpg

実際、座ってみて、10cmは微妙なちがいですが、
僕のように普段エコノミーでキツキツの人間にとっては、確かにちょっとは楽かな。

でも、結果的にはエコノミーは超満員だったので、キープしてて正解。
そして帰りの便では、このコンフォートのエリアだけガラガラで超快適に乗れて大正解!
f0134165_21285951.jpg

なかなかビジネスクラスは乗れんので、6400円で私しゃ満足じゃ~
[PR]
by Pachypo | 2012-07-19 22:01 | ハワイ
<< ホテルまで Hawaii 2012 >>