人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Off yer bike

久々に自転車ネタ。
以前は自転車ネタばっかりやったんですけどね、いつの間にやら自転車がどっかにすっとんだ・・・

今年は、以前よりかなりポタリングしてるんですけどね。

で、今回は先日衝動買いをしたこれを紹介します。
Off yer bike_f0134165_1811428.jpg

Off yer bikeというらしいのですが、ブロンプトンを運ぶ時のハンドルです。

これ、いらんちゅやぁ~いらんのですが、やっぱり太いフレームを持つよりは力が入り、
かなり持ちやすいのです。特に女性にはお薦めですね。

僕もいつもマンションから駐車場まで運んでいるので、ちょっと楽になった・・・・気がします。
Off yer bike_f0134165_1812024.jpg

裏側はフレームに傷が付かないように、革になってます。
Off yer bike_f0134165_18351794.jpg

色も、ブラック、レッド、グリーン、ブルーと4色あり悩んだのですが、シンプルにブラックをチョイス。

ただ、このハンドルで一点気になるのは畳んだ時にタイヤに干渉するのでイージーホイールが今までより浮くのです。
で、ハンドルを外して確認してみると、今までも付けてなくてもちょっと浮いてたんですね。
ま、倒れはしないようなので、いつものように「まぁいいかっ!」て感じですね。
Off yer bike_f0134165_18121181.jpg

ブロンプトンの関連品は、どれもちょっと価格が高めなのが気になりますが、
バッグにしても、小物にしても良くできてるように思います。

このSバッグも購入後、ポタリングの時には必ず付けて、非常に重宝しています。
このフラップも違う柄に交換できるので、イメージチェンジで欲しいのですが、
取り換え用のフラップには、チャックのポケットがなにのですよね~

僕的には、このチャックのポケットが非常に重宝してるので・・・・悩んどります。
そのうちポケット付きを作って欲しいな~と、ブログで催促しときましょう!
Off yer bike_f0134165_1812224.jpg

あ、そうそうストラップも取り外しできるようにして~。
よく中に入れるのを忘れて、タイヤで擦ってる時があるのです・・・・
by Pachypo | 2013-06-19 18:39 | 自転車
<< その後のTi Leaf Ti Leaf >>