人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE TOOL  made in U.S.A.

もしかすると、以前にもブログで紹介したかな?
気の向くままに何年もブログを続けてると、どんなネタ書いたか忘れるね~

先日、机の引き出し整理したら、また目についたのです、このLIFE TOOLが。
LIFE TOOL  made in U.S.A._f0134165_21512821.jpg

最近では、自転車用の携帯ツールセットやホークやナイフのついたアウトドアのツールセットとか
便利な携帯グッズが色々売られてますが、僕の中ではそういう物の元祖はこのLIFE TOOLちゃうかなと思うのです。

これ、多分僕が高校生くらい・・・だから35年くらい前に親父が買ってきたんですね。
その時は、なんじゃこれ?って思ったのを覚えてます。

実際、ほとんど使ったこともなく、部屋のあちこちに仕舞い込まれるんですが、ときどき顔を出すんですね。
これをどうやって使うかというのは、サバイバルマニュアルという説明書が付いてまして、

内容はというと・・・・
LIFE TOOL  made in U.S.A._f0134165_21521057.jpg
LIFE TOOL  made in U.S.A._f0134165_21515353.jpg

こんな感じで、40項目くらい書かれてるんですね。
ま、とにかくこれさえあれば、山で遭難しようが、海で漂流しようが生き残れるんです。

だから引き出しに仕舞ってないで、常に持ち歩いてんとあかんのですね。
少なくとも、ブロンプトンのSバッグには常備しとかんとあきませんね。

そういえば、今思い出したけど、昔飛行機に持って乗ろうとして、回収されて現地の空港で返して
もらったことがあったなぁ・・・・。今なら没収かな?
by Pachypo | 2013-08-26 22:10 | 輸入品
<< これぞゆるポタ ステッカー >>