これぞゆるポタ

午前中、ディブラッシでポタってきました。

週末雨が降ってちょっと涼しくなったようで、天気は快晴。
こんな青空がめちゃ似合う黄色い自転車ですね。
f0134165_2033238.jpg

さすがイタリアのシチリア島で作られてるだけあって、こんな所をのんびり走るのに最適。
かなりマニアックな作りでもあり、ボルトも多く乗ってるうちにちょっとずつキシミ音が増えてくる。
後ろのブレーキが「キ~~ッ」って鳴る。
f0134165_20372241.jpg

でも、今日は人気の少ないこんな海の傍を2、3時間ゆっくり、のんびり走ったのですが、
なんか今まで気になってたブレーキ音やキシミ音が妙に馴染んできたんですね。

かなりディブラッシという自転車に対する考えが変った感じ。
今までストライダに勝るゆるポタはないと思ってたんですが、ディブラッシの方がもっと似合うね~。
この自転車に、街中でオシャレに静かに乗るのを求めたらあかんのが分かった。

真っ黒な漁師のイタリアのおじいさんが、上半身裸で短パンはいて、ちょっとガリマタ気味に
ギシギシ音をさせながら、のんびりディブラッシを漕いでる姿を想像しちまったね。

でも、日本の場合は、それが残念ながらママチャリになるのよね~
f0134165_2049954.jpg

僕もシャツを脱いで乗ろうかと思ったけど、ちょっとためらったね。
やっぱりあと20歳くらい歳とって、頭が薄くなってからかなぁ~

と、なるとあと20年はこのディブラッシは手放せんね。
もう一台、以前テルミニさんに見に行ったこれもいるかもなぁ・・・


その後も、こののんびり感が超気に入って走り続けてイタリア感を味わったんです。
f0134165_20572087.jpg

でも、ここはキーキー鳴くディブラッシとちょっとちゃうな~
それにしてもごっついボート持ってる人がおるもんやね。
宝くじ1回や2回当たっても買えそうにないのぉ・・・
f0134165_2058829.jpg

今日のこの感覚、癖になりそう。また天気いい日に行こう!っと。
[PR]
by Pachypo | 2013-08-27 21:04 | ポタリング
<< イージーホイール&シートピラー... LIFE TOOL  made... >>