人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってPハンドル

なんちゃってPハンドル_f0134165_22211268.jpg

一度Pハンドルに乗ってみたくて、ハンドルだけMからPに替えてみました。

ほんとは3台目のブロンプトンにPハンドルを!って思ったのですが、
周りのブロ3台はいらんやろ!って声と、最近の価格高騰で断念。

本来のPハンドルは、ステムがもうちょっと前に倒れてるので、ステムも替えようかと思ったら
これがまた中途半端に高額。全部合わせると交換費用が6、7万円もかかるようなんですね。

そこで、今回のなんちゃってPハンドルになったのです。これなら1万円ちょっとでOK。
ま、Mハンドル2台より、1台はこれでも楽しいかなってことなんです。

従来のMハンドルと比べると、ハンドルの高さはほぼ一緒ですが、ちょっとハンドルが内側になるのかな。
あまり違和感はなかったけど・・・写真で比べると結構内側になってるように見えるなぁ・・・。
一度ほんまもんのPハンドルとも乗り比べてみたいな~。
なんちゃってPハンドル_f0134165_22274252.jpg

なんちゃってPハンドル_f0134165_2236770.jpg

折り畳みも問題なし。
なんちゃってPハンドル_f0134165_2228113.jpg

Mハンドルよりしっかりしてる感がありますね。

でも、このグリップを入れるのがかなり手ごわいそうです。お店の人が言ってました。

真鍮ベルが、ハンドルにマツタケ生えたみたい・・・・
なんちゃってPハンドル_f0134165_22281976.jpg

ま、しばらくはこのPハンドルで楽しんでみます。
でも、こうなるとSハンドルも欲しくなるなぁ・・・・・
なんちゃってPハンドル_f0134165_2228293.jpg

by Pachypo | 2013-10-07 23:00 | 自転車
<< Saddle Leather お伊勢さん >>