ハワイ到着

いつもハワイに行く前に天気の心配なんてしたことはなかったけど、
さすがにハリケーンの当たり年と聞くと気になりまして、何回もいろんな天気予報を見たね~。

そして気づいたんですが、それぞれの天気予報が全然違うんですね。
ある予報は一週間全部雨マークかと思えば、別の予報は全部晴れマークがついてたりね。
要するに当てにならんということなんでしょう。

ま、太平洋のど真ん中なんで、雲の動きも早く日本のように的確には当てれんということなんですね。
でも、通常よりは雨マークが多いのは確かで、直近で確認した予報では到着日はほぼ雨マーク。

ま、何回も行ってると、そんなハワイもあるわねと自分に納得させてたのです。

で、いざ到着してみると、雲はあるものの青空!なかなかうれしかったね。
f0134165_21484519.jpg

しかし、いつものハワイよりかなり暑い。聞くと35度近くあるとのこと。
日本も台風いっぱい、40度超えでハワイも同じような状況で、やっぱり世界的に異常気象ですね。
f0134165_2149240.jpg

毎度のことですが、空港からホテルに向かう車の中から写真を撮ってると
「あ~またハワイに来れたなぁ~」って実感するんです。
f0134165_21491815.jpg

そして、今回のホテルは珍しくアラモアナホテルにしてみました。
ここは初めて。ここ数回はPK プリンセス カイウラニホテルとかワイキキの真ん中ばっかりだったんですけどね。
f0134165_2150310.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-17 22:12 | ハワイ
<< 30階からの景色 JAL 792 >>