初めてのサドルバッグ

f0134165_2113493.jpg


ドイツのBD-1という自転車を買ったときに
やっぱりサドルバッグもドイツ製のオルトリーブを選びました。
使い易そうで、デザインもとても気に入り、
一番コンパクトなSサイズを買いました。

普段、財布や携帯、それと休憩のときに読む文庫本を入れています。
数回使った頃、太い文庫本が入らないことに気付きました。
そこで悩んだのですが、大は小を兼ねると思いLサイズを買いました。

本は余裕で入ったのですが、あまり物を入れないとき
バッグの中で財布や携帯がポコン、ポコン跳ねています。
不要なものまで入れないといけなくなりました。

最後にMサイズを買いました。ピッタリです!

後日、リビングでテレビを見ていたら、廊下の方から 
「こんなバッグ持ってたっけ?」と、奥さん。
「今、テレビおもしろい番組やってるで!」と、私。

自転車関連用品も増殖中です。
[PR]
by pachypo | 2007-03-15 21:25 | 自転車
<< やっぱりチャリか! お菓子は自転車で消費 >>