人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニフォンとヒャノン

ニフォンとヒャノン_f0134165_21264711.jpg

ここ数日ヤマダデンキがよく出ててきますが・・・
最初ここでパソコンを買ってから、ポイントがあるのでヤマダ地獄です。
電機屋さんのポイント制は、うまいことできてますね。

先日、ニコンを買うときに色々カメラの説明を聞きました。
スタッフの方は、とても親切に答えてくれるのですが、
ちょっと難点がありました。早口のうえ歯が抜けています。

「ほのニフォンとヒャノンにはハオニンヒヒがあるので・・・」
「えっ?なんて、なんて?」

「このニホンとヒャノンにはハオニンシヒが・・・」
「あ~顔認識ね!悪いけど、僕カメラのこと全然分からんから
もうちょっとゆっくり説明してくれる。
でも人物はあんまり撮らんからその機能はどっちでもええわ。」

「はい、わはりました!」
「???」 どうもカ行があかんみたいです。


ついでに一眼のことも色々聞きました。

「やっはり、いちはんはいいれすよ。はだの色、せんせんちはいますよ!
おほさんのしゃひんには、さいほうですよ。」
「ま~子供おらんし、あんまり人は撮らんねんけどな。」
かなり理解できるようになってきました。

「ほれは、れんひゃも早ふて、ふんどうはいなんかで・・・」
「連写?いや、せやから子供おらんから運動会もいかんて・・」

なんか説明マニュアルがあるんでしょうね。
その後もしきりに、髪の毛まで鮮明にとか、ポートレートのこと
ばっかり説明してました。

ま~聞き難いのはしゃ~ないけど、お客さんのニーズに合った
説明せんとあかんのちゃう・・・。
by pachypo | 2007-05-05 21:39 | 出来事
<< 続ネギ 夫婦でipod >>