人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんべん

けんべん_f0134165_2182363.jpg

毎日、窓越しにこの夜景を見ながら執筆しています。
今夜のブログは、かなり想像を伴う内容・・・

臭いはないけど・・・
これから食事の方、想像力が豊か過ぎる方などは、
ご遠慮いただく方がいいかも・・・

そんなの全然大丈夫・・と思われる方は、どうぞお進み下さい。

MOREを見た後で、不愉快になっても一切クレームは受付ません。




けんべん_f0134165_21242963.jpg

昨日病院で、検便を持ってくるように言われました。
最近の検便は、写真のように耳かきのような棒にウンチをつけるだけでできます。

昔、私達が小学生の頃は、確か直径5センチくらいの丸いメンソレータムの
ような容器に入れて持って行きました。

このような検査の時には、必ず変な子がいて、
容器いっぱいに詰めて持ってくる子、
検尿のコップになみなみとオシッコする子、
容器の中のウンチを見せる子、等々・・・

そういえば、透明のセロハンに、的のように何重か○が書いてあり、
肛門に当てて大腸菌?を調べる検査もあったな~。
この説明で分かるかな・・?知りませんか?


で、昨日の病院の看護婦さんとの会話

「これで潜血を調べるんやけど、この説明書には、ウンチの表面をこすって
と書いてるけど、表面やと痔の可能性もあるから、ウンチをお箸で二つに
割って、中の方を取ってね・・・」
「え~箸で・・・?それ絶対えずくやろな・・・」

「マスクしてやったらいいのよ。自分のやから大丈夫よ」
「はい、分かりました。でも家の便所、洋式でやり難いな・・・」

前にトイレットペーパーをいっぱい持って、手で受けてたら、手に付いたことがあります。

「あ~洋式の時は、水のない所に紙を敷いて、いつもと反対向いて座って
やったらいいのよ。水のタンクに向かってね。」
「なるほど・・、分かりました。やってみます・・・」

でも、やっぱり会社の和式の便所に箸持って行ってしよかな・・・


・・・・ブログを書いてると、奥さんが・・・
「あんたいくつよ~。こんなネタ、もしGoogleとかで検便って検索されて
出たら恥ずかしいやん!」

ま~確かに・・・
でもこれを機会に検査しようと思う人もおるかもしれんし・・・ねぇ?
今後の参考になりましたでしょうか?

PS. こんなスキン誰が使うんやろ~って思ってましたが、自分でした。
   このスキンは今日だけよ~
by pachypo | 2007-05-12 21:31 | 健康
<< イノちゃん Practice >>