出会い

今回の旅行で私たち夫婦にとって、とてもとても楽しみにしていることがありました。
それはALOHA BLUEの松ちゃんに初めて会うことです。

数ヶ月前、松ちゃんが私のブログに初めてコメントをくれました。
私の大好きなGHURKA(グルカ)という鞄のブランドの記事に対してです。
f0134165_2113211.jpg

読むと松ちゃんもこのグルカが大好きとのこと。大感激です。
コメントでもこのグルカをとても熱く語ってくれ、私はメチャメチャ嬉しくなりました。

早速、私も返事を書き、松ちゃんのブログをず~と読みました。
読んでるうちに、こんなにハワイを好きな人おるんや~・・・驚きました。
一年中ハワイのブログです。私もハワイは大好きですが、足元にも及びません。

さらに自転車にも乗ってる。ハワイに自分の自転車を持っていって
今までに3000キロくらい乗ったらしい・・・
私もジャンルは違いますが自転車が大好きです。

それから欠かさず毎日ALOHA BLUEを見るようになりました。
その松ちゃんと会うチャンスができました。しかもハワイで!

松ちゃんは7月に行く予定でしたが、事情があって9月になりました。
偶然、私たちが予約してたときと重なりました。

お互い短い旅行なので、もし時間が合えば会いましょう
って感じで特に約束はしませんでした。
でも、私たちがハワイに到着した2日目の朝、初対面の時は訪れました。

カピオラニパークのベンチで話すことにしました。
f0134165_2117558.jpg

普通こんな初対面は少し緊張するのですが、最初からすぐに溶け込んで話す事ができました。

とてもフレンドリーな松ちゃんです。
横に座っていると私と同じ部族の臭いがしました・・・・

ブログで知り合った人と日本でもなかなか会えないのにハワイで会うなんて・・・
しかもこんな楽しい人と!
私たち二人が座っているカピオラニパークのベンチからは見渡す限り
真っ青な海が広がっていました。話しながらその青さに感激しました。
f0134165_21301148.jpg

ふと気付くと松ちゃんも見とれているようです。
f0134165_21333049.jpg

f0134165_21355235.jpg

とてもひょうきんな松ちゃんです。そうか!おれたちひょうきん族の臭いか~!
f0134165_21365927.jpg

松ちゃんの旅の友、チタンフレームの「ALOHA号」
f0134165_22124967.jpg

我が家では、今まで松ちゃんのことをずっと「アロハ」って読んでました。
会った事がなかったので「松ちゃん」って呼びにくかったんです。
でも今は「松ちゃん!松ちゃん!」です。ほんと最高の出会いでした。

あっいう間に楽しい時が過ぎ、2時間ほどで松ちゃんと分かれました。
「じゃ~日本でブログ楽しみにしてますよ~」って!
でもね、ハワイの神様があとでもう1度再会させてくれたんですよ!


しかしブログってすごいですね。続けてると、これからもいろな出会いがあるんでしょうね。

あっ、そうそう先日、ソウルに住んでる韓国人の方からコメントをいただきました。
あなたのブロンプトンかっこいい!自転車7台すごい!って。

海外から初のコメントです。とても嬉しかったです。
次は韓国で出会いがあるかも・・・・
[PR]
by pachypo | 2007-09-20 22:07 | ハワイ
<< 自転車乗ったぞ~ 夜明け >>