BROOKS B72 初乗り

f0134165_14402398.jpg

新しく取り付けたブルックスの乗り心地を味わってきました。
BD-1とブロンプトンの2台をえっちらほっちら車に積んで下界へ。

まずブロンプトンに付けたB72で、HATからメリケンあたりを往復。
変わった形のバネがついたサドル。サドルの形もかなりずんぐるむっくりですが・・・
f0134165_14455079.jpg

乗った最初は、ちょっと滑るし、小さいかなって違和感があったんですが、
乗るうちにかなりしっくり収まってきました。これも全然痛くないですよ。

バネは想像よりは硬かったですが、さすが歩道の段差などでは威力を発揮、
コツンっていうような突き上げ感もなく、とても滑らか。これまたええサドルですわ~
f0134165_14503230.jpg

f0134165_14513868.jpg

f0134165_1456295.jpg

B17に比べると横に広くてお尻が収まりやすいから、馴染んでくるとお尻の重みで
結構広がってくるかな~って気がします。

次はBD-1のB17スタンダードで、HATからポーアイ往復。
これがブルックスの一番定番モデル。
これは以前にB17スペシャルで試し済みなんで問題なし。
f0134165_1543446.jpg

ただ残念なのは、好きだったオルトリーブのサドルバックが付けれない・・・
今までのサドルとレールの形状が違って取り付け金具が合わないんです。
f0134165_157641.jpg

今日は秋を感じるすがすがしい自転車日和でしたが、
f0134165_1513179.jpg

僕はまたどんどん壊れ始めています。
f0134165_15154593.jpg

[PR]
by pachypo | 2007-10-02 15:16 | 自転車
<< カイルア ビーチパーク カイルアへ >>