人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家訓

奥さんが、トレンチコートを買うらしい。いや、買った。

先々週、夫婦で見に行って試着したけど、その時は取りあえず検討ということで帰宅。
先週また奥さん一人でこそっりと行ったら、なんと売り切れ。かなりショックの様子。

商品があるうちは「どうしよう・・?」って悩むけど、
売り切れたと聞くと、メチャメチャ欲しくなるのはよく分かる。

お店の人が、「他の店舗でお探ししてみましょうか?」
奥さん、「じゃ、一応お願いします。」

「一応」って、・・もし在庫が有ったときにキャンセルするはずもなく、
後日、案の定「在庫ございました」の連絡。

その話を聞きながら、私はリビングの壁に貼られた我が家の家訓を見て、
「ちょっと明日、大阪の自転車屋さん行ってくるわ・・・」

             
って、ことで昨日大阪のBici Termini さんに行くことにしたのです。

家訓_f0134165_22234086.jpg

朝、ストライダでポタリングしてたんですが、そのまま大阪まで行く根性はなく、
車と自転車は芦屋に置いて、電車で行くことに。梅田から谷町4丁目まで地下鉄で。
地下鉄に乗ったのは、かなり久し振りなんですが、人いっぱいですね。

特に私と同年代らしきスーツ姿の真面目そうなビジネスマンがいっぱいで、
「この人達は、絶対僕みたいなブログは書かんやろな・・・?」と思いながら見てるうちに、
なんかごっつい自分が恥ずかしくなってきて下を向いてしまいました。

で、帰宅後に書いたブログが昨日の内容・・・・。



地下鉄地図を見ながら乗り換えて、15分程で谷町4丁目。
ネットで調べたお店の案内を頼りに、目印の法円坂交差点をまだかまだかと歩くうちに
次の駅、森之宮に到着。一駅歩いた・・・

「これやったらこの駅で降りた方が近いやん!」って思いながら、

待てよ、もしかして僕間違ってる?と考え直し、その辺のおばちゃんに聞いたら
「もっともっと向こうや!」と今来た方向を指差され愕然・・・

法円坂の交差点は、駅を上がった目の前にあったでっかい交差点やったんです。
で、なんで見過ごしたかというと、この交差点にでっかい難波宮史跡公園があったんです。
家訓_f0134165_22261725.jpg

すげぇーって、写真撮ってるうちに通り過ぎちゃったんですわ。
あー情けない・・・・

しかも、森之宮から地下鉄に乗って戻ればいいのに、
頭の中は、間違った!間違った!早く!早く!てことでいっぱいで
また早足で一駅歩いて戻ったのです。
二駅歩いた・・・

自転車があったらな~と何回思ったことか・・

そんなこんなで、かなりヘロヘロになりながら、
やっとBici Termini さんに到着っす。

頭の中はあれの事しかなく、もう買うしかないっす・・・・・・・・続く





自分だけよは、ダメダメよ。
それは不仲の元ですよ。

あなたが買うなら私もね。
それで二人はニコニコ ウィッシュ。

          おじいちゃん

by pachypo | 2008-11-19 22:46 | 出来事
<< 悪友 風を感じて >>