悪友

今回、僕がBici Terminiさんに行った最大の目的はこの自転車を見たかったから。
いや、買いたかったから・・・・

イタリア南部のシチリアで作られてるDi Blasi R24という折りたたみ自転車です。
f0134165_20211651.jpg

今までネットやカタログだけで、実物をじっくり見たことがなかったんです。
昨年まではイエローだけだったのが、今年からブルーやレッドも加わりかなりオシャレに。

で、今回初めて実物を見ての第一印象は・・・・かなり無骨。
いつもBD-1やブロンプトンの完成された綺麗な自転車を見てるからかもしれませんが、
自転車好きのイタリア親父が、鉄工所でパイプや鉄板切ったりしながら作ったって感じ・・・

この辺とか、そんな感じしないですか?
f0134165_20383380.jpg

f0134165_21525729.jpg

f0134165_21535413.jpg

もし、僕が初めて自転車買うならこれは買わんです。
やっぱり、もうちょっと頑張ってBD-1かブロンプトンを買うと思います。
でも、僕はBD-1もブロも持ってるから、これが欲しいんです。

なんか味があるんっす。
まず、イタリア製ってのがポイント高いです。
個人的には、物として見ると本国で作られてるってのは、すごい大事なポイント。

だから、そういう意味では台湾で作られてるBD-1よりイギリスメイドのブロンプトンの方が好き。

色も、なんかイタリアっぽいんです。うまく表現できんけど・・・
で、畳むとこんな感じなんですが、畳み方を実演してもらったけど、
かなり複雑怪奇な畳み方なんで、一回では覚えられなかったです。
f0134165_20424230.jpg

お店の方に色々聞きながらごっつい悩んできました。

どうしようかな?買おうかなぁ・・・。
買うなら赤がええかな~?青もええな・・・

店の方と30分くらい話したかなぁ・・・




ボーン!背中を押されました。
「痛っ!何?」
「オッス!」

「あ、久し振りやん!誰か思ったー。なんでこんなとこおるん?」
「いや、偶然前通ったらお前がおったから・・・。何しとん?」

「いや、このなイタリアの自転車買おうか、どうしようかごっつい悩んどんや」
「え、そんなん欲しいんやったら、悩まんと買うたらええやん!」

「アホ!簡単に言うな!1台10万近くするんやで」
「でも、前の時、ブロなんとか言うの、奥さんの分と2台買うてたやん。」

「あ、そうかあの時もお前おったなー。ということはお前に会うん2年振りくらいやな?」
「そうかな、それくらいなるな~。でも、ちょこちょこ三宮とかで見かけるやけどな。
声掛けてないだけで」

「声掛けてくれたらええのに。でもな、だいたいお前と一緒やったらロクナことないねん!
すぐ買うたらええやん言うやろ!」
「今回も赤と青、両方買ったら。もし売り切れたら後で後悔するで~」

「もうええわ、お前の言うことは聞かん!」
「まぁ、じっくり悩んで。買わんと後悔すんで~。さ、そろそろ行くわ」

「今から仕事?」
「そうや、他の友達にも呼ばれとんや」

「ほんなら、またなー」
「バイバーイ」

あいつとも長い付き合いやな~。物心付いた頃からやな・・・
しっかし、どこにでも表れるストーカーみたいやな。

でも、そろそろあいつとも付き合いやめんとな、物欲君・・・・




あー見とれてた・・・・
さ~そろそろ決めんとな・・・・でも悩むなぁ。
赤、青、赤、青、両方・・・・

でも、まー今日のところは・・・・








「はい、どうぞ、どうぞ。今年のカタログにはちょっとしか載ってないんですけどね」
f0134165_21173312.jpg

お店の方もすごい親切に色々と教えてくれたんですが、
取りあえず今回はカタログだけいただいてきました。


そんなにすぐ買えまっかいな=!


ちゅうか、すごい欲しいです。
でもね、すごい悩まされる点があるんです。

一つは、畳んだ時に自立しない事。
でも、これはイタリア親父が作ったからしゃーないかなと・・・・
まー、寝かせるなり、立て掛けるなり、工夫次第でなんとかなるかなと・・・。
f0134165_21345732.jpg

最大の難点はここなんです。
親父、サドルを溶接しよったんですわ。
f0134165_21262578.jpg

だからサドルを換えれないんです。
店の方に聞くと、以前交換した時は、イタリアからシートステイごと取り寄せたらしいです。

ちゅうことは、フラフラフラ、ドッテン、ガリガリ・・・ってサドルがなったら大変なんですわ。

みなさん、どない思いはります?
なんかいい案あります?

ご意見、聞かせておくれやし・・・・・


Bici Terminiさん、色々ありがとございました。
また伺いま~す!
[PR]
by pachypo | 2008-11-20 21:36 | 自転車
<< BROOKSサドルバッグ(ブロ... 家訓 >>