カテゴリ:未分類( 12 )

Bishop Museumで見た植物達

f0134165_2255651.jpg

ここにはハワイの植物がいっぱいありましたね~
生き物好きの僕には楽しめる場所です。
f0134165_2213974.jpg
f0134165_2215669.jpg
f0134165_2224100.jpg

ここだけでなく、ハワイのそこらじゅうで珍しい花や植物は見れるんですけどね。
そういう意味では、やっぱり暖かい場所がいいですね。

日本でも沖縄とかでは同じような植物をみれますが、
最近の日本の気候をみてる、そのうち関西でも見れるようになるかもね。
f0134165_227509.jpg

f0134165_2231766.jpg
f0134165_2233474.jpg

こんなトカゲとかを、すぐ見つけてしまうのです。
f0134165_2262796.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-08-13 22:15

GHURKA Leather Care Formula #1

f0134165_2245976.jpg

グルカレザーのお手入れ用のオイルです。

左の3本は今までに使った空の古いボトルなんですが、大事に置いてるんです。
久しぶりに、出してきて並べてみると、ラベルの色がちゃうね。

こんな物まで、やっぱり昔の方が、味があっていいのよね~。
[PR]
by pachypo | 2011-05-05 22:13

マノア フォール その1

昨日と話が前後しますが、
ワイキキからマノアへは、住宅街を抜けてこんな道を走ります。
f0134165_234294.jpg

途中間違ってないか、ちょっと不安になって、地元のおじさんに道を尋ねたら、
よく悪い奴がいて車を荒らされたりするから気を付けろよって言われて、余計に不安に・・・

あの山の麓のようです。
f0134165_2374877.jpg

恐る恐るこんな山道を走って行くんです。
f0134165_2391588.jpg

で、スタート地点に到着してみると、意外とちゃんとした駐車場やレストランがあったりして
おっちゃんウソついたんけ?って感じでした。
ちなみに駐車場は5ドルやったかな・・・

で、いよいよ出発です。
f0134165_23151353.jpg

スタートした途端、こんなクワズイモが生えてたりして僕はちょっと興奮気味。
f0134165_23152396.jpg

奥さんは先へ先へと行くんですが、僕はカメラで写真撮りまくりで全然進まんのです。
f0134165_23174171.jpg

f0134165_23211645.jpg

このマノアだけでも2~300枚撮ったんで、折角なんで2,3日はマノアネタで
お付き合い下さいね。
[PR]
by pachypo | 2011-02-13 23:23

チェックインまでのひと時

説明を受けて解散後、各自でホテルにチェックインするんですが、
いつも少し時間があるので、ワイキキ界隈をのんびり散策するんです。
f0134165_21592926.jpg

この1、2時間がすごいここちいいのです。
今からの楽しい数日間のことを想像するんですね。
f0134165_2201641.jpg

ダイヤモンドヘッドもお変わりないようです。
f0134165_2212082.jpg

f0134165_22218100.jpg

夏に来る時は、日本から半袖、短パンで来るんですが、
今回はGパンでちょっと馴染みにくかったかな。
ほぼ全員が短パン、Tシャツって感じやからね~。

ちなみに飛行機の中がすごい寒くて、ユニクロのウルトラライトのダウンが超重宝しました。
f0134165_223811.jpg
f0134165_2233156.jpg

[PR]
by pachypo | 2010-11-24 22:17

もうすぐルミナリエ

f0134165_13233065.jpgf0134165_13234127.jpgf0134165_13235613.jpgf0134165_1324423.jpg
午前中ちょっとだけ走ってきました。
紅葉やらルミナリエやら長い黒壁やら・・・

ハワイで2,000枚くらい写真撮って、
またカメラ熱がUPです。

そしてハワイにはフル装備で・・・
[PR]
by pachypo | 2010-11-24 13:24

季節はずれ?

f0134165_0211096.jpg

11月でも暖かいからなのか?
それともまだシーズンなのか?

よくわからないですが、ベランダのハイビスカスがまた咲き始めました。
もっといろんな花を撮りに行くべぇか~
[PR]
by pachypo | 2010-11-13 00:27

ポンプ?

まだまだ猛暑ですが、ちょっとだけ乗ってきました。
芦屋浜のこんな所に井戸というか、ポンプというか・・があるんです。
ぬるいお水が出ました・・・
f0134165_181128.jpg

芦屋、西宮方面
f0134165_1861874.jpg

神戸方面
f0134165_1864246.jpg

それにしても家っていっぱいあるね。
神戸のほんの一部が見えてるだけやのに。

やっぱり1億人ってごっついね~
[PR]
by pachypo | 2010-08-17 18:08

5/6

f0134165_2217278.jpg

LLセット6回食べて5種類。なかなかの確立です。
フィレオフィッシュだけダブったよ~。

このストラップの企画、意外と長い間やってますね。
予定より売れ行き悪いのかな?


D80で毎晩そこらじゅうの物を撮っとりますが、
D40に比べてファインダーがはるかに見やすいね。

ド近眼で乱視で老眼の僕には大変ありがたやぁ~
[PR]
by pachypo | 2010-08-15 22:24

家から見た花火大会

今日は神戸の花火大会でした。
芦屋の花火は、前のマンションの陰で見えないのですが、神戸の方面は真正面。
ちょっと小さいけどね。
f0134165_2315161.jpg

f0134165_23155358.jpg

f0134165_23163944.jpg

f0134165_23165510.jpg

三脚使って撮ったけど、イマイチ。
シャッターが降りんかったりして・・・

とりあえず連写しまくり~
[PR]
by pachypo | 2010-08-07 23:22

裏表

ポスターいただいたんですが、裏表全く同じ印刷・・・どう使う?

f0134165_2343490.jpgf0134165_23431552.jpg
[PR]
by pachypo | 2010-07-28 23:39