カテゴリ:生活( 34 )

孫の手

f0134165_2150832.jpg

最近、車乗ってる時とか歩いてる時に、急に背中が痒くなることがよくあるんです。
肩甲骨の辺が・・・
全然手が届かんのです。

奥さんと一緒におる時やったら、ちょっとかいてって言うんですが、
ひとりの時は、右手でやっても左手でやっても届かんのです。
不思議とちょうど届かん所が痒くなるのよね。

いつも持ち歩ける孫の手ないかなぁ・・・ってダイソー行ったらすぐありました。
伸び縮みするやつ。
やっぱりダイソーはすごいね。

でも、世の中には僕と同じような人がいっぱいおるっちゅうこっちゃね。
安心しました。
[PR]
by Pachypo | 2013-02-18 21:58 | 生活

汗出し トウガラシ

f0134165_2232981.jpg

先日、やすよ・ともこのどこいこって番組で紹介されてたんで買ってみました。

この「やすとものどこいこ」という番組、うちの夫婦は半年以上前から見てるんですが、
だんだん人気が出てきたようで、ここで紹介される商品がすごい売れてて
番組見ながら夫婦で「今度買ってみよか~」って買いに行ったら結構売り切れなんですよね。

この入浴剤も先週買いに行ったらメーカー欠品って言われたんです。
実際使ってみてもよく温もりましたよ!

ま、商品はさておき、このやすよともこは僕が子供の頃見てた漫才師の海原お浜小浜の
小浜さんの孫で、大阪の女の子やオバチャンの掛け合いそのものの漫才で
うちの夫婦は前々から好きなんです。

僕自身も50になってそんな若い子の漫才見ておもろいか?って思われるかもしれませんが
やっぱり大阪の漫才はおもろいです。
吉本新喜劇の岡 八郎や花紀 京を見ながら育った世代ですからね。
笑いのセンスは感覚のもんなで、年をとっても磨いとかんとあきません。

ただ、最近全国ネットで流れてるような関東の方達の漫才やR-1では全く笑えんのです。
笑いのツボが違うんでしょうね。

ここ数年、うちの夫婦が好きな漫才は、このやすよともこと中川家ですかね。
特に中川家は最高にいいですね~

ま、笑いの趣味は人それぞれなんでね。
これからもいっぱい笑わせてくれる人に出てきてもらいたいですね。
[PR]
by Pachypo | 2013-02-17 23:05 | 生活

きっぷ

明日、電車で京都に行くんですが、
普段全くといっていいほど電車に乗らないんで知らんことばっかり・・・

奥さんが安いキップ買うてきといたるわ・・・って渡されたのがこれ。
f0134165_18482799.jpg

これで行くと、普通往復2,100円が1,160円で行けるみたい。
こんなこと、みんなは当たり前のように知ってるらしいけど・・・・

「これ難しいからよう聞いときよ!行きはこれを先に入れて、京都で出る時に2枚入れるねんで。
帰りは、これを先に入れて、また出る時に2枚入れる。覚えた?」

「うん」

初めてのおつかい・・・・それでも間違いそうな予感。

今の世の中、知らんだけで、なんぼでも節約できることがあるんやろね~
[PR]
by Pachypo | 2012-03-24 18:57 | 生活

トゲ抜き

ダイソーでうろうろしてると、面白いものがよくあるので楽しんでます。

これも先日で見つけた毛抜き?トゲ抜き?
老眼の自分には、よう考えとるやんと思うんですが・・・どうでしょう?
f0134165_22474884.jpg

ただ、残念ながら挟む先端がちょっとずれてる・・・
f0134165_22475821.jpg

ま、100円なんでつい許してしまう・・・・
[PR]
by Pachypo | 2012-03-19 22:54 | 生活

やっと終わりました

f0134165_21584094.jpg

やっとGWが終わりました。明日は休みで~す。
なんか今年のGWは長く感じ、疲れました。

明日は晴れそうなんで、へろ~っと自転車に乗って、
本でも読んでリフレッシュしよかなぁ。
[PR]
by pachypo | 2011-05-08 22:03 | 生活

アイスノン

f0134165_23335956.jpg

それにしてもどないなっとんねん!って思うくらい暑い。
結構暑さには強い方やけど、さすがに自転車に乗る気がしない・・・

6月くらいからずっとこのアイスノンにはお世話になってます。
結構朝まで冷たいので気持いいけど、それでも暑さで目が覚める。

ここ数日、微妙に寝不足が蓄積されてる感じ・・・
[PR]
by pachypo | 2010-07-25 23:39 | 生活

植え替え

テーブルヤシ
f0134165_21374617.jpg

今日は、朝から小雨の降るすっきりしない天気だったので、
自転車はあきらめ、ベランダで植木の植え替えをしてました。

植木鉢をちょっと替えるだけでかなり雰囲気が変わります。
これまたちょっと癖になりそうな作業です・・・・

自転車のタイヤ替えたり、パーツ替えたりは苦手やからな~
[PR]
by pachypo | 2009-09-15 21:44 | 生活

Cocona

生まれたてのホヤホヤ。
湯気の出てる姪っ子です。
f0134165_23352984.jpg

どうやらココナって名前になるらしい・・・・
ココナッツのココナ・・・・
[PR]
by pachypo | 2009-09-05 23:41 | 生活

今朝の収穫

f0134165_14531869.jpg

順調にGet!Get!
[PR]
by pachypo | 2009-07-11 14:54 | 生活

収穫

ベランダのトマトの収穫が始まりました。
今までは普通のミニトマトばっかりでしたが、今年は大きいのや、黄色いの、先の尖ったのなど色々植えました。

この黄色いのが、すごい甘い!
やっぱりハワイ旅行中、水をやらなかったのがよかったのかも・・・・
f0134165_23505614.jpg

今朝、テレビ番組の旅サラダやってました。
やっぱり今月は、先日見かけた横山めぐみのハワイ特集でした。

またまた行ってみたくなる所が、いっぱい放送されてました。
もうちょっと早く放送されてたら行けたのに~!!!
また来年・・・・かな?

来週くらい、ファーマーズマーケットの様子が放送されるかな?楽しみです!
[PR]
by pachypo | 2009-07-04 23:56 | 生活