カテゴリ:ハワイ( 202 )

Honolulu Zoo

いよいよ初めてのホノルル動物園ですね。
でも、ワイキキにありながら意外と行ったことがない人は多いんじゃないかな?
だいたい日本でもそんなに動物園は行かんからねぇ。

入園料は、大人14ドルやったかな。
f0134165_17534234.jpg

ここが意外と広いのよねぇ~。いろんなエリアに分かれててね。
f0134165_1753504.jpg

この感じ、日本の動物園にはないね。
f0134165_17541460.jpg

しかも楽しみの花もそこらじゅうに咲き乱れててね。
動物園兼植物園って感じかな。

レッド ジンジャー
f0134165_175515100.jpg

お~これはハイビスカス イマクラトゥスかな?
f0134165_17553416.jpg

こうやって花を撮りながら歩いてると、全然進まんのです。
この動物園だけでもかなり撮ったね~。しかも動物見忘れてるし・・・
f0134165_1756977.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-20 18:15 | ハワイ

ZOOの前に

ZOOの近くでトロリーを降りたのが1時過ぎくらいかな。
いざZOOへ!の前にランチを食べておかんとね。

ハワイ最初の食事なんで、とりあえずハンバーガーかな。
確かZOOの向かえのカパフル通り沿いにあったと思うので行ってみました。
f0134165_8514693.jpg

なんか以前あった店とは違い初めて見るお店でしたが、入ってみました。
お~結構流行ってるね。Teddy's Bigger Burgerってお店みたい。
f0134165_8515733.jpg

ハンバーガーのサイズも選べるようで、3種類の大きさの違う丸いメジャーみたいなのがあったりしてね。
ちょっと新しい感じ。
f0134165_852517.jpg

Biggestはかなりデカそうなんで、Biggerを二人で分けて、シーザーサラダを食べることに。
ハンバーガーも半分に切って頼んだら、ちゃんとしてくれましたね。
f0134165_8522612.jpg

ここなかなかいけます!流行ってるの納得やね。
何でも美味しくいただく夫婦なんで食レポ下手。気になる方はとりあえず行ってみて~
ハワイも来る度に新しいお店、発見がありますな~。
f0134165_8524226.jpg

腹ごしらえも完了!さてさて、いざZOOへ。
f0134165_8525237.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-20 09:20 | ハワイ

ワイキキへ

ホテルに入ってほとんど一息もつかずお出かけです。
特に今回は、天気もコロコロ変わりそうなんで、晴れてるうちに色々できることはしておかんと。

でも、いつものことなんですが、我が夫婦は予定を全く組まず来てるので、その時の気分次第。
「今からどうする?」から始まるんですね。

で、今回は僕の希望で、とりあえずホノルル動物園へ行くことに。
というのも僕の今回のハワイのテーマは、ハワイの固有植物を見たい!なんですね。
先日来ブログでも書いてるように、ハワイの固有種、原種にはまってるんです。
ホノルル動物園には、かなりの植物があるとの情報を仕入れてたので是非行きたかったのです。
ハワイには何回も来てるけど、動物園の前は幾度となく通ってるけど、入ったことはないのですね。

そこでとりあえず動物園のあるワイキキの端までトロリーバスで行くことに。
寝不足気味なんで、レンタカーは明日から借りることにしてるんでね。
f0134165_19474344.jpg

それにしてもこのトロリーバスはいっぱい走ってますね~。
JTB,HIS,JALPAK..などなどいろんな会社のが・・・
でも、2,3人しか乗ってないバスがいっぱいなのは、ちょっともったいないよね。
f0134165_1948096.jpg

あんまりトロリーは乗ったことないけど、ちょっといつもと目線が変わって楽しいね。
おー!久しぶり~サーフライダー!
f0134165_1948741.jpg

お~!!待ってたか~ワイキキビーチ!!
下水が溢れたらしいらしいけど大丈夫やったか~???
f0134165_19482365.jpg
f0134165_19483073.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-19 20:16 | ハワイ

30階からの景色

ホテルにチェックインして、部屋に行くまでのエレベーターの中では
どんな部屋かな~?景色いいかな?って思いますよね。

今回は30階とのことなので、なかなか期待できそう。
で、部屋に入って、一番に見るのはベランダからの景色。

いや~今回はなかなかいいね!マジックアイランドがすぐそこに。
f0134165_20233250.jpg

f0134165_20245390.jpg

低層階の時は、海もほとんど見えず、どっかのビルの屋上や家の屋根ばっかり見えるときもあるからね。
朝は朝で、ゴミのパッカー車の音がしたりしてね。
でも、今回は気持ちがいいね。
f0134165_2025692.jpg

山側の景色も最高!
唯一ダイヤモンドヘッドが拝めないのがちょっと残念かな。
f0134165_20251349.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-18 20:40 | ハワイ

ハワイ到着

いつもハワイに行く前に天気の心配なんてしたことはなかったけど、
さすがにハリケーンの当たり年と聞くと気になりまして、何回もいろんな天気予報を見たね~。

そして気づいたんですが、それぞれの天気予報が全然違うんですね。
ある予報は一週間全部雨マークかと思えば、別の予報は全部晴れマークがついてたりね。
要するに当てにならんということなんでしょう。

ま、太平洋のど真ん中なんで、雲の動きも早く日本のように的確には当てれんということなんですね。
でも、通常よりは雨マークが多いのは確かで、直近で確認した予報では到着日はほぼ雨マーク。

ま、何回も行ってると、そんなハワイもあるわねと自分に納得させてたのです。

で、いざ到着してみると、雲はあるものの青空!なかなかうれしかったね。
f0134165_21484519.jpg

しかし、いつものハワイよりかなり暑い。聞くと35度近くあるとのこと。
日本も台風いっぱい、40度超えでハワイも同じような状況で、やっぱり世界的に異常気象ですね。
f0134165_2149240.jpg

毎度のことですが、空港からホテルに向かう車の中から写真を撮ってると
「あ~またハワイに来れたなぁ~」って実感するんです。
f0134165_21491815.jpg

そして、今回のホテルは珍しくアラモアナホテルにしてみました。
ここは初めて。ここ数回はPK プリンセス カイウラニホテルとかワイキキの真ん中ばっかりだったんですけどね。
f0134165_2150310.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-17 22:12 | ハワイ

JAL 792

ハワイに行くときは、DELTAが多いのですが今回は珍しくJALで。

いつものようにMKタクシーに自宅まで迎えに来てもらい、
22時10分発のJAL792便で、いざハワイへ。
f0134165_2035017.jpg

毎度のことですが、今回も超満席。
JALとDELTAとHAWAIIAN航空の3便だけやから、
シルバーウィーク前の平日でも関空からのハワイ便は関係ないね。
畿内を見渡す限り、空いてる席はなかったね。
f0134165_2035881.jpg

離陸して1時間ほどしたら機内食。
この時間の出発まで我慢はできないので、軽く夕食は食べてたんで本日2回目の夕食ですね。

チキンのシチューのような・・・
メニューは忘れたけど味はDELTAよりは美味しかったので、一応完食。
f0134165_2035175.jpg

で、驚いたのは、夕食が終わるとすぐにこの袋が配られるのですが、
これが朝食。飲み物・・お水のペットボトルやったかな?とパンが入ってるのです・・・
JALだけかもしれませんが、最近はこんな感じになってるんですね。
作業の合理化・・かな。

それとCAさんも、日本人と思って名札を見ると半分くらい外国の方でしたね。
いろいろ時代は変化してます。
f0134165_20352411.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-16 20:58 | ハワイ

Hawaii 2015

f0134165_16381039.jpg

久方ぶりにハワイに行ってきました。
約2年半・・いや3年も行ってなかったんですね。

ここ2年くらいバタバタしてて全く行けそうになかったので、夫婦で「ハワイ行きたい病」の禁断症状が出てたのです。
なので今年は何としても行こうと頑張りました。

ところが、今年のハワイはハリケーンの当たり年ということで、天気予報を見ても雨マークばかり。
先日は、大雨でワイキキの下水があふれて、衛生上の問題で遊泳禁止というニュースまで・・・

それでも、雨であろうが、ハリケーンであろうが飛行機が飛ぶ限り行くと決めてたのでね。
結果的には、晴れの日もあったけど、かなりの土砂降りもあっていつもとは違うハワイを楽しんできました。

ということで、またちょっとずつブログで紹介していきたいと思ってます。
ただ、最近はあんまり更新してないから最後まで行きつくかちょっと心配ですけどね~
f0134165_16581195.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-16 16:59 | ハワイ

夕方のワイキキ散歩

マクロ熱で忘れてたハワイネタの続きで~す!

昼間、海やプールで遊んで火照った体で、ちょっと涼しくなった夕方が気持いいのです。
晩ご飯までの間、ホテルの近所をブラブラ・・・
f0134165_22511634.jpg

f0134165_225150100.jpg
f0134165_22515317.jpg

あちこちのホテルでこんな感じのショーが行われてるのです。
f0134165_2252345.jpg

f0134165_2253732.jpg
f0134165_22532599.jpg

f0134165_22535937.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-10-01 22:58 | ハワイ

KEKOA

ノースまできたのでホヌを見に行こうということでラニケアビーチへ。
実はハワイでホヌを見に行くのは初めてなのです。
f0134165_2344948.jpg

f0134165_23455389.jpg
f0134165_23461860.jpg

ロープが張られ、監視員がいてホヌは守られているのです。
f0134165_23462253.jpg

f0134165_23471733.jpg

名前も付けられてるようですね。
どこで見分けるんやろ?
f0134165_2351143.jpg

死んだように動かんです・・・・
僕らがいた何十分の間、ピクリとも動かず・・・
f0134165_23512884.jpg

でも他にも周りにいっぱいいるのです。
こんな岩に付いたコケか海藻を一生懸命食べてましたよ。
f0134165_2352125.jpg

この岩場にもいっぱい・・・
f0134165_23521254.jpg

f0134165_23522842.jpg

突然頭を出すんで、なかなかナイシュショットが撮れない・・・・
でも、撮れた時には子供のように喜んで・・・
f0134165_23524373.jpg

f0134165_2352586.jpg

なかなか楽しめました。
[PR]
by Pachypo | 2012-09-18 23:53 | ハワイ

今回もエビさん食べてきました。

今回はハレイワの町の入口?近くにあるお店で。
f0134165_2314197.jpg

この辺にはこんなバスで、売ってるお店が何軒もあるのでどこがいいか迷うんですが、
多分うちの夫婦はどこで食っても美味い!っていうんでしょうね~
f0134165_2314519.jpg

注文したらこんなボール紙の番号札渡されて、これをジーっと見ながら待つのです。
f0134165_23144114.jpg

10分ほど待って・・・
今回はなんやったけ?確か・・・レモンペッパーシュリンプ・・・のような感じのです。
レモンの味がすごい印象に残ってますが、やっぱり美味しかったです。
f0134165_23151186.jpg

それとコーンも食べたんですが、これも美味かった。
日本のに比べると粒が小さいですね。
かじるとすぐ芯に歯が当たる感じ。
f0134165_23150100.jpg

やっぱり何食っても美味い夫婦でした・・・・・
[PR]
by Pachypo | 2012-09-06 23:25 | ハワイ