カテゴリ:ハワイ( 202 )

ハレイワビーチパーク

心配したあの雨もどこへやら・・
ハレイワビーチに着くころには陽も射し
f0134165_2126392.jpg

ここも毎回の同じ場所なんですが、この奥の誰もいないビーチで寝っ転がるのです。
f0134165_21262380.jpg
f0134165_21264215.jpg
f0134165_21265781.jpg
f0134165_21272585.jpg

たまに通る人はこんな感じで・・・スーっと
f0134165_21273761.jpg

寝っ転がりながら何枚もこんな写真ばっかり撮ってるんです・・・・
これがいいんです・・・
f0134165_2128035.jpg
f0134165_2128998.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-08-26 21:34 | ハワイ

ハワイ4日目

ハワイの3日目というか4日目というか・・・
まるまる一日過ごせる最後の日。
4泊6日は早いね~。

この日は、マクドで軽く朝食。
f0134165_22383741.jpg

ワイキキビーチを眺めながら・・・
f0134165_22384970.jpg

ハトにパンをあげながら・・・
f0134165_2239316.jpg

そしてノース・・・ハレイワ方面へ向かうのです。
やっぱりいくら日程がキュウキュウでもカイルアとハレイアには行かんとね。
f0134165_22391579.jpg

この辺は天気がよかった。
f0134165_22392330.jpg

でもだんだん雲が増えてきて
f0134165_22393297.jpg
f0134165_22394278.jpg

ついには雨が降り出して・・・
ま、ハワイではよくあることなんですが、今回のハワイではよく雨に合いました。
雨季でもないのにね。地元の人も、こんなに雨降るのは珍しいって言ってましたよ。
f0134165_22395177.jpg

さてさてハレイワの上は青空かなぁ~
f0134165_2240142.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-08-21 22:51 | ハワイ

Banana

スーパーの何気ない売り方に日本との違いを感じますね。
この売り方、日本では無いわね。
f0134165_2235224.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-08-15 22:37 | ハワイ

Bishop Museum

アクティブなダイアモンヘッドの後、午後からはガラッと変って
ハワイの文化、歴史のお勉強にビショップミュージアムに行ってきました。
f0134165_21482098.jpg
f0134165_21484197.jpg

f0134165_21494059.jpg

f0134165_21503029.jpg

1889年にチャールズ・ビショップ氏が妻のパウアヒ王女の追悼のために建てられた博物館で
とても珍しいものがいっぱい見れました。
f0134165_21504267.jpg


中の様子はザクっとこんな感じ
[PR]
by Pachypo | 2012-08-11 21:59 | ハワイ

Diamond Head Grill

ダイヤモンドヘッドの麓にあるダイヤモンドヘッド グリルでランチです。
ランチにはちょっと早いけど、僕は朝ごはんほとんど食べなかったんで・・・

なぜ朝食を食べなかったか・・・ちゅうと、ダイヤモンドヘッドに登ってる時にトイレに行きたくなったら困るからで~す。
奥さんは、朝食食べんかったら空腹で倒れる人やから、きっちりスパムおにぎり食べてたけどね。
f0134165_22475345.jpg

で、食べたのはロコモコ。これ以上なくシンプルやけどね。
このシンプルさは、日本の牛丼みたいなもんですかね。
f0134165_2248477.jpg

山に登った後でもあるので、美味しかったですよ。

これ牛丼みたに、日本でも売ったら売れんのかなぁ・・・?
これとスパムおにぎりは、たまに食いたくなる味やねんけどねぇ。
[PR]
by Pachypo | 2012-08-09 23:03 | ハワイ

Oh! Waikiki

あれが頂上の展望台
f0134165_2315097.jpg
f0134165_23145940.jpg

おー!ワイキキ!って感じでしょ。よく写真で見るワイキキのビル群。
f0134165_23155478.jpg
f0134165_23161545.jpg

f0134165_23171141.jpg

狭い展望台は超満員。みんなが写真の撮り合いなんで順番待ちです。
f0134165_23171048.jpg

f0134165_23264345.jpg

やっぱり一度は見とかないとあかん景色ですね。
f0134165_2327930.jpg

f0134165_23191060.jpg

裸で走って登ったり、下ったりしてる人が結構いるんですよね。
それがかなりのスピードなんで、ちょっとびっくりするんですよ。
f0134165_23191959.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-08-07 23:32 | ハワイ

Diamond Head

ハワイには10数回行ってますが、あのダイヤモンドヘッドに登るのは初めてなんです。
登ると言ってもかなり上まで車で行くんですけどね。

真ん中の山のてっぺんの白い点を目指します。
f0134165_2247147.jpg

f0134165_22315992.jpg
f0134165_22321575.jpg

朝8時くらいには駐車場に着いたんですが、すでに満車でしたね。
みんな早いね~。日の出を見に来てはるんでしょうね。
それでも10分も待てば空きましたよ。
f0134165_22322274.jpg
f0134165_22323650.jpg

前回のハワイでマノアの滝に登った時にも思ったんですが、
結構みんなビーチサンダルで登ってたりするんですよね。ケガせんのかなぁ・・・
f0134165_22324899.jpg
f0134165_2233435.jpg

f0134165_22333728.jpg

f0134165_2234363.jpg
f0134165_22341010.jpg

f0134165_22344525.jpg

f0134165_22353531.jpg

30分くらい登ったところで、この階段が現れます。
大したことないと思いながら、登ると結構歳を感じたりします・・・
f0134165_22354979.jpg

もうすぐ頂上です。
f0134165_2236289.jpg

f0134165_22372233.jpg
f0134165_22373230.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-08-06 22:55 | ハワイ

明日はあそこに登ります。

その後ワイキキ方面に戻り、
f0134165_22434070.jpg

ま~たアラモアナへ。
だいたい我が家のハワイは、朝から夕方まで海や山で遊び歩いて
夜は遅くまでモール、スーパー、ワイキキでショッピング・・という日々が続くのです。

でも、今回は4泊6日で短いうえ、週末がからみ明日は日曜なのでモールが早く閉まるのです。
で、奥さんがアラモアナで買い物あるちゅうので、連日のご訪問です。
f0134165_22435020.jpg

ちょっと人少なめかな?
f0134165_22435753.jpg

ハワイやね~!人が集まる所では、ついつい人間観察・・・・
右手のアイスクリームが素晴らしいね~
f0134165_22555967.jpg

そして、ここに来たらやっぱりフードコートに行ってしまう我が夫婦。
フードコートのお店、全部制覇する勢いですが、今夜はステーキとシュリンプのコンビネーションプレートかな。
特に美味しい訳ではないですが、ハワイなので許します。
f0134165_2244624.jpg

ハワイ2日目も終わりに近づき・・・早いね。

明日は朝からあの山に登ります。
f0134165_22444746.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-08-04 23:04 | ハワイ

Whole Foods

カイルアにもちょっと高級なスーパーWhole Foodsができてました。
f0134165_2291523.jpg

だいたいスーパー・・いや、お買い物大好きな夫婦なんで、とりあえず目の前にお店があれば入ります。
f0134165_22114919.jpg

相変わらずこのスーパーの陳列は綺麗で迫力ありますね。
f0134165_2212091.jpg
f0134165_22121075.jpg

f0134165_2213448.jpg

f0134165_22135722.jpg

僕はお酒を飲まんので、興味ないんですが、ビール好きにはたまらんでしょうね。
f0134165_22151953.jpg

結局、今日のランチはここですることに。
日本で言うところの詰め弁の量り売りですね。
f0134165_22161318.jpg

好きなもん入れて、レジに持って行って、ハイ、なんぼ?って感じ。
スーパーのレジに皿に乗せてそのまま持って行くところが、アメリカンやね。
f0134165_22162017.jpg
f0134165_2216316.jpg

我が夫婦は、欲張りやから、ちょっとずつほとんどの種類を入れようとするのです。
そうすると、こんなとこでも結構な金額になったりするのです。

だから今回はかなり我慢して入れたんです。
これ少なそうに見えるでしょ?でもね、これ入れ物がデカイから二人で満腹になりました。
f0134165_22163834.jpg

そしてこれをどこで食べてるかっていうと、レジを通った正面に机が壁沿いに並んでるんです。
だからレジを通る人が何買ってるかとか、ずっと見ながら食べれるんです。
人間観察大好き夫婦にとっては最高のロケーション。

もし日本のスーパーで同じような場所があれば、レジを通る人に珍しそうに
こっちが見られるんでしょうが、そこはアメリカ、全く興味無しって感じで通り過ぎて行きますね。
f0134165_22165092.jpg

やっぱり人間観察は楽しいね~!
[PR]
by Pachypo | 2012-08-02 22:36 | ハワイ

レンタサイクル

いつもは自転車を借りて乗るんですが、残念ながら今回のハワイでは時間が無くパス。

特にこのカイルアは、自転車で回る方が丁度いいんでしょうね。
こんなレンタサイクルも。
f0134165_23372724.jpg

あまりよく見なかったけど、24時間 5ドルとか書いてたような気がしたけど、そんなに安いのかなぁ・・・
f0134165_23374542.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-07-31 23:42 | ハワイ