カテゴリ:ポタリング( 232 )

奈良 法隆寺ポタ

先日の日曜日、久々にいつものトリオ ボクチンさんと hochamtさんと私で奈良をポタリング
してきました。

この3人で走るのは3年ぶりくらいでしょうか。。。
3年も経つとそれぞれ色々変化がありますね。
生活環境、外見、体重 etc... いつものように話は尽きず、あっという間に1日が過ぎました。

これを機会にもっと密に走ろうということになりましたが、
神戸、大阪、岐阜からの集合なんで、なかなか頻繁にというわけにはいかんのですけどね。
f0134165_2236490.jpg

それにしても奈良のどこにいっても、異国情緒たっぷりに外国語のオンパレードで驚きます。
さみしいかな日本語の方が少なかったよ~

どの鹿もせんべいをやっても全然食べないくらい満腹のようでしたね。
マジでせんべいを全く食べないのには驚きました。初めての経験です。

鹿せんべい屋のおばちゃんにもインバウンド効果がかなりあるんでしょうね。
でも、ちょっとは販売量を制限せんと鹿が太るんちゃう?
f0134165_22361496.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-05-19 22:55 | ポタリング

垂水ポタ

今日もいい天気
夫婦で須磨、垂水界隈を30キロほどポタリングをしてきました。
f0134165_2217499.jpg

GWも後半でかなりたくさんの家族連れの人たちがいましたね。
それとブロンプトンにもいっぱい出会ったなぁ~

僕らが乗り始めた8年、9年前くらいはほとんど見かけなかったですけどね。
ご夫婦らしきお二人で乗られてる方も2、3組見ましたね。


ここ初めて立ち寄りましたが、恋人岬って名がついてました~
f0134165_22171317.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-05-05 22:24 | ポタリング

生野下りポタ

いい季節なのに今年はやたらに雨が多いですね。
でも今日は最高の快晴!

昨年も行きましたが、いつものmaruchanさんご夫婦とボクチンさんの4人で
生野方面の川沿いをのんびりポタリングしながら下ってきました。

まだまだこの辺は桜が残ってました。
f0134165_21104936.jpg

少し風もあってちょうどよい気候、最高の景色の写真を撮りながら下ります。
f0134165_2113426.jpg
f0134165_21131523.jpg

途中、撮り鉄になった気分でボーっと電車を待ちます。
f0134165_2117266.jpg

電車が見えると慌てて構えますが・・・
みんなの腰つきも焦った感じで余裕がないね。
なんとか撮れた・・というか写ったって感じかな。ちょっとぼけてるしね。
f0134165_21175021.jpg

でも、全く興味なかったけど、なかなか電車撮るのも楽しいかも~
f0134165_21194553.jpg

わいわい、ガヤガヤいろんな話が弾んだけど、話の7割が病気や病院の話やったね。
脳ドック行った、どこどこが痛い、お尻の大きなデキもんができた・・・等々切がない。

みんな悪いとこは早く治して、また次回も元気に集まりましょう!
お疲れさまでした~
[PR]
by Pachypo | 2015-04-18 21:28 | ポタリング

ほぼ1年ぶり・・・かな?

f0134165_21163071.jpg

久々に夫婦で夙川界隈をポタリングしてきました。
夙川の桜もまだちょっと早く2分咲きくらいでしょうかね。
結構、お花見の人も多く、わずかに咲いた2分の桜の取り合いって感じ。
でも、最高に気持ちのいい青空でしたね。
f0134165_21185636.jpg

途中ビゴの店でサンドイッチ買っていきました。
夫婦でポタの時はこのパターンが多いかな。
f0134165_21191434.jpg

最近はめっきり出番の少なくなった一眼とマクロレンズを引っ張り出してパシャパシャ。
やっぱりマクロを楽しいですね。でも、手が震えるし、ピントも合わんし・・・
f0134165_21192356.jpg

ポタリング、カメラいろんな事が楽しいシーズンになってきましたね。

ブログの更新も1年以上ご無沙汰でしたね。
とりあえず元気に息をしておりますので、今日のポタ・マクロ熱を契機に
ちょくちょく更新しよう・・・かな?どうしよう・・・かな?って感じ・・・かな?(笑)
[PR]
by Pachypo | 2015-03-28 21:33 | ポタリング

2014 初ポタ

先日、ボクチンさんと今年の初ポタをしてきました。
HAT神戸から明石の播磨自転車道まで
f0134165_2333134.jpg

正月の餅太りを解消しようと思いながらも明石焼食べて、お昼御飯食べて、ケーキ食べて・・・
f0134165_2342223.jpg

この場所は懐かしいですね~
神戸ポタリングクラブの最初のブロンプトンミーティングで集まりました。
6年くらい前に、ブロが20台くらい集まったのは爽快でした。
f0134165_2334759.jpg

往復、70、80キロのコースでしたが、僕の膝がちょっと痛くなって
須磨から輪行となりました。

今年も頑張って自転車乗ろう~!
[PR]
by Pachypo | 2014-01-07 23:13 | ポタリング

風邪引いてました

すっかり更新をさぼってました。
ここ一週間ほど、夫婦で変り番こに風邪を引いて・・・
いつものことですが、うちの夫婦はいつも喉がやられます。
熱は出なかったんですけどね。喉のイガイガは何もやる気をなくさせます。

昨日、しばらくぶりに西宮をポタってきました。
春はサクラの綺麗な場所ですが、今は落ち葉。
f0134165_22481479.jpg

でも、またすぐに春になってサクラが咲くんでしょうね。
f0134165_22491521.jpg

「さくら~!さくらはどこじゃ~!」
[PR]
by Pachypo | 2013-12-05 22:54 | ポタリング

Brompton 2P in 奈良

ボクチンさんが前々から欲しがってたPハンドルをゲットしたので昨日奈良でポタリングをしてきました。
ボクチンさんのPは、この日が初乗りです。
色はデザートサンド・・・日本的にはからし色っですな。
最近、ブロをよく見かけるようになりましたが、なかなか2Pには会わんですね。
しかも、フロントバックまで一緒で・・・・

いや、でも僕のはなんちゃってPなんで・・・
f0134165_1952643.jpg

そば屋さん、喜多原の開店時間にちょうど前を通りかかると誰も並んでなかったので、食べてきました。
ボクチンさんに聞くと、いつきてもいっぱいで食べれたことがないとのこと。
僕も初めて食べ、とても美味しかったですが、店内で出てくるのを待ちながら
いろんな意味でいつも並んでる意味が分かった気が・・・
f0134165_1955062.jpg

これからのポタは、この2Pが中心になりそうな・・・
Mハンドルにマンネリしてた感もあり、いろんなところが握れるPハンドルが楽しいのです。
f0134165_1953927.jpg

[PR]
by Pachypo | 2013-11-17 19:20 | ポタリング

明石往復

先日、ボクチンさんと灘から明石まで往復してきました。
ボクチンさんもなんちゃってPに試乗してなかなかお気に入りのようです。
f0134165_23451898.jpg

灘から明石往復で約60キロ。
ブロで結構走ったな~って思う距離は、いつもだいたいこれくらい。
平地ばっかりで、そんなに疲れもなかったのでもうちょっと行けるかな。

まだ100キロは走ったことないので、そろそろチャレンジせんと・・・
[PR]
by Pachypo | 2013-10-15 23:53 | ポタリング

オブジェ

f0134165_23171571.jpg

ポートアイランドの南の端に、いつのまにやらこんな物ができてました。

対岸に神戸空港の離発着が見れ、遠くに明石大橋が望めるいい場所ですが、
めったにここで人に会ったことがないんやけどなぁ・・・

このオブジェは、誰に見せるために作ったんやろ?
もしかして飛行機から結構見えるのかなぁ・・・・
f0134165_23171648.jpg

[PR]
by Pachypo | 2013-10-10 23:22 | ポタリング

やっぱり楽しい

f0134165_22482397.jpg

久しぶりにストライダに乗りました。
ほぼ平地専用ですが、やっぱり楽しいですね。

最近は時々ストライダに乗ってる方を見かけます。
でも、いつまでたっても、たまに乗るとちょっと照れ臭いです。

特に大きな交差点を横切るときに、視線が気になります。

中年のおっさんだからでしょうかね。
小柄な若い子が乗る方が似合ってる気がするなぁ~

それでもやっぱり手放せない自転車です。
f0134165_22483018.jpg

[PR]
by Pachypo | 2013-10-03 22:54 | ポタリング