カテゴリ:輸入品( 30 )

LIFE TOOL  made in U.S.A.

もしかすると、以前にもブログで紹介したかな?
気の向くままに何年もブログを続けてると、どんなネタ書いたか忘れるね~

先日、机の引き出し整理したら、また目についたのです、このLIFE TOOLが。
f0134165_21512821.jpg

最近では、自転車用の携帯ツールセットやホークやナイフのついたアウトドアのツールセットとか
便利な携帯グッズが色々売られてますが、僕の中ではそういう物の元祖はこのLIFE TOOLちゃうかなと思うのです。

これ、多分僕が高校生くらい・・・だから35年くらい前に親父が買ってきたんですね。
その時は、なんじゃこれ?って思ったのを覚えてます。

実際、ほとんど使ったこともなく、部屋のあちこちに仕舞い込まれるんですが、ときどき顔を出すんですね。
これをどうやって使うかというのは、サバイバルマニュアルという説明書が付いてまして、

内容はというと・・・・
f0134165_21521057.jpg
f0134165_21515353.jpg

こんな感じで、40項目くらい書かれてるんですね。
ま、とにかくこれさえあれば、山で遭難しようが、海で漂流しようが生き残れるんです。

だから引き出しに仕舞ってないで、常に持ち歩いてんとあかんのですね。
少なくとも、ブロンプトンのSバッグには常備しとかんとあきませんね。

そういえば、今思い出したけど、昔飛行機に持って乗ろうとして、回収されて現地の空港で返して
もらったことがあったなぁ・・・・。今なら没収かな?
[PR]
by Pachypo | 2013-08-26 22:10 | 輸入品

すっきり

朝は、だいたいパンなのですが、たまにシリアルも食べます。
シリアルも色々食べましたが、僕はこれが一番お気に入りです。
f0134165_2113346.jpg

何がいいかって言うと、これを食べた翌朝は、つるん!スパー!っと出ます。
僕は、普段から便秘になる人間ではないですが、とてもすっきり出ます。

便秘の時は、植物繊維を取れとよく言われますが、まさにその通りです。
植物繊維たっぷりです!
f0134165_211316100.jpg

是非、皆さまもお試しあれ~!気持いいですよ!

これでもダメな方は、デトファイバーを。
僕の場合、デトファイバーを飲むと、根こそぎ出ます・・・
[PR]
by Pachypo | 2013-02-21 21:29 | 輸入品

Jelly Belly

今年の正月はテレビの前に寝ころんで、ウダウダしてる時間が長かったです。

お菓子食ってウトウトして、またお菓子食ってウトウトして・・・
50過ぎたおっさんが、こんなお菓子も。
f0134165_20511057.jpg

甘いんですが、昔からジェリービーンは好きで、止まらんようになるのです。

これは蓋を持ちあげて、下げるとジェリービーンが真ん中に現れるという
Mystery Bean machineなのです。

何回も蓋を上げたり、下げたりして切りが無いので、
「今度グリーンが出たらやめよう」ってひとりで決めたりして・・・

あ~我ながら情けない・・・
[PR]
by Pachypo | 2013-01-06 21:01 | 輸入品

Bean Boots

f0134165_20455824.jpg

今やLL ビーンやエディバウアーなどは、冴えない服屋さんって感じになっちゃってますが、
僕らが学生の頃、30年ほど前のLL ビーンと言えば、ソニープラザくらいで少数の商品しか手に入らない憧れのブランドでした。

先日、そんなLL ビーンのショップに入って、ついビーンブーツを衝動買いしちゃいました。
このガムシューズも若かりし頃の憧れのシューズで、結局手にしたことはなかったのですが、
この年になって・・・何故に?、って感じでしょうか。

よく覚えてないですが、当時は3万くらいはしたでしょうかね?
履き心地などにも不安があり、微妙にてが出ない価格だったように思うのですが、
今や円高効果もあり1万円ちょっとで買えちゃうのです。
f0134165_2046698.jpg

で、早速履いてみました。
意外と履きやすい・・・・けど、予想通り足の中は蒸れて汗かくなぁ~っていうのが個人的な感想。

当時とは作りは、多少変ってるんでしょうけど、それでも昔から変わることのないデザインは、やはりいいですね。
大事に履きこんでいきたいと思っとります。
[PR]
by Pachypo | 2012-01-15 21:05 | 輸入品

折り畳みバッグ

イルビゾンテの折り畳みバッグです。
これが便利でね~すごいよく考えられてて、とても気に入ってます。

自転車もバッグも折り畳みが好きなんですかね。
f0134165_21292198.jpg

広げるとこんな感じなんです。
f0134165_2130222.jpg

でも普通は4個もいらんて思うでしょ?
それがね、こんなとこにも収集癖がおるんです・・・
[PR]
by pachypo | 2011-07-18 21:40 | 輸入品

GHURKA NO.87 MARKET BAG

f0134165_23301089.jpg

f0134165_23173919.jpg

かなりお気に入りのバッグのひとつ。
明日、出動予定・・・
[PR]
by pachypo | 2010-07-19 23:31 | 輸入品

KONA Brewing

f0134165_2222026.jpg

かわいい箱持って帰ってきました。

僕の場合、中身はいらんので・・・・
グルカの小物か自転車用品でも入れて使ってやろうかね。
[PR]
by pachypo | 2010-06-05 22:05 | 輸入品

BiC

f0134165_2205152.jpg

学生の頃からよく使ってるBicの4色ボールペン。

グリーンのはBicの40周年限定バージョン。
水色、黄緑、紫、ピンクの4色。

買う時からこれは使わんやろなぁ・・って思いながら買った。
案の定、買ってから数カ月・・全く使ってない。
なんで買ってまうんやろ・・・?

それにしても我が家にはこんな物が非常に多いのでござる。
[PR]
by pachypo | 2010-05-27 22:09 | 輸入品

CAMPER

カンペールのブーツ買いました。スペインの靴メーカーです。

僕は足がデカく、人差し指が長い。足で野球の硬球がつかめるくらい・・・・
そんな僕の足にカンペールがよく合うのか、すごく履きやすいんで好きなんです。

今回買ったのはこれ
左足は女性
f0134165_22412451.jpg

右足は男性
f0134165_22414347.jpg

カンペールは拘ったおもしろいデザインの靴が多いです。

で、この靴の拘りがもうひとつ。靴底のデザインがいいでしょ。
f0134165_22453139.jpg

擦り減っていく、見えない靴底にここまでって感じですが、いいです。
汚れるのが勿体ないです。

これから長い間、可愛がってやるつもりです。
[PR]
by pachypo | 2009-12-16 22:49 | 輸入品

人混み&人混み

朝から夫婦でコストコに行ってきました。
平日の朝というのに・・・・年末のためか?円高のためか?
嫌になるほどの人人人・・・・

カートも押せないような状態でした。
途中でカートを押すのが嫌になり、買った物を担いで歩きました。
で、買ったのは・・・・ぶどうとパンと抱き枕とクレープ
f0134165_21591730.jpg

ぶどうは1.81kgで599円やったんでつい買っちゃいました。
f0134165_2215035.jpg

今日買った抱き枕はグリーンの。
コストコで買うのは3個目。つい抱いて寝ちゃうんです。
これを股と腕に挟んで本を読み始めると、1分で寝てまいます。
f0134165_2242383.jpg

今日は途中でカートを捨てたので、この枕とぶどうとパンを担いで歩いたんですが、
重かった~!ぶどうも2キロ近くあると結構重いし、枕もかなりデカイし・・・・
コストコならでは・・・街中ではできないです。

普段はコストコで歩き疲れてこれで帰るんですが、今日はここから三田のアウトレットに行ったんです。
三田のアウトレットは今月の初めに店舗が倍増したというので・・・
ショッピング好きの夫婦は頑張りました。

で、ここもびっくりするくらい人がいました。
ほんとに不景気なの?って思うくらいの人・・・・・

平日休みの僕は、年を追うごとに人混みに弱くなったんですが、
年末というものの平日にこんなに人が多いとは・・・・みんな今日は仕事休みなん?

ハワイのアラモアナセンターとかに行くと平日でも
「この人達は、どんな仕事しとんやろ?」って思うくらいいろんな人がブラブラしてるけどね。
日本もハワイ化してきたんじゃろかいなぁ・・・・?
[PR]
by pachypo | 2009-12-15 22:17 | 輸入品