カテゴリ:食事( 73 )

種苗

寒さを感じるようになると、急に鍋料理の頻度が増えるんですが、
今まであんまり使わなかったんですが、今年はこの種苗をよく入れてます。
f0134165_22593456.jpg

この種苗、リサイクルできるんです。
ちゃんと袋の裏にもその説明がかいてあって、早速水栽培してみると、成長の早いこと!早いこと!
下の写真の右側のが、切ってから5日目くらいかな。
ここからの成長はさらに早く、1週間目に食べましたが、何回リサイクルできいるんやろ?

おかげで最近は、いいのか悪いのか種苗を使える料理で献立を決めるという日が増えとります。
f0134165_22593067.jpg

f0134165_2331422.jpg

[PR]
by Pachypo | 2013-11-05 23:09 | 食事

宇治金時

f0134165_23261085.jpg

つい一週間ほど前に、京都で食べたかき氷。
でも、今日なんか、もうかき氷は寒いね~

かき氷は、宇治金時が好きなんですわ。
学生の頃は、宇治金時はもっと大人が食べるもんて気がしてイチゴとかレモンとか食べてたけど・・・・
かき氷にまで年齢がでる?小豆がうまいのよね~
[PR]
by Pachypo | 2013-09-05 23:35 | 食事

アスパラ食べました!

f0134165_21152398.jpg

自家製アスパラ食べるために、今夜鉄板焼になりました。
この2本のために、わざわざお肉や野菜買ってきてね。

でも自慢じゃないけど、このアスパラ結構いけましたわ~!
[PR]
by Pachypo | 2012-04-01 21:20 | 食事

我が家もインドラマハール

f0134165_2232239.jpg

夫婦で六甲道のインド料理 インドラ マハールのランチ食べてきました。

夫婦共にインド料理が好きなんで、ちょくちょく行ってます。
とにかくナンがでかい。しかもナンが食べ放題のようですが、食べれないです。

ランチはこれにサラダとスープと飲み物がついて990円。

日曜日で、この安さなんで満席でしたが、ちょうど行ったら空いたのですぐには入れました。

なんかね、今年はこういうタイミングがいい年のようで・・・
満車の駐車場で目の前の車が出たり、食堂に入った途端に行列ができたり・・・
そんな些細なことにラッキーを感じる今日この頃。
[PR]
by Pachypo | 2012-03-18 22:43 | 食事

おやつ

f0134165_22161112.jpg

50のおっさんが何食べとんねんと思われるでしょうが、これ美味いんです。
僕のお口に非常に合います。

辛いような、甘いような・・・・なんとも言えず美味いです。
[PR]
by Pachypo | 2012-03-14 22:18 | 食事

イカナゴ全開

f0134165_21144980.jpg

またこの時期がきましたね。

生まれたときからず~っと神戸に住んでるので、イカナゴを炊いて近所や知人に配り歩くのを
当たり前のように思ってますが、全国的にみたらおかしいですよね。

うちの母親も、全部配るために毎晩大量に炊いてました。
それが嬉しかったようです。

この時期ヤマト便でもイカナゴ専用の箱があるのもすごいですね。

いただく家々によって若干味が違うのも楽しみのひとつです。
毎日食べても飽きないのが不思議ですね。
[PR]
by Pachypo | 2012-03-04 21:24 | 食事

たまたま

最近はまってるんです、宮崎のきんかん「たまたま」

きんかんってすっぱいイメージがあったんで、お正月に甘く炊いたのくらいしか
食べなかったんですが、このたまたまはそのままでもすごい甘いです。
f0134165_226256.jpg

結構スーパーでも売ってるんで、僕は見つけると、つい「たまたまやー!」って叫んじゃうんですよね~

まだの方は是非お試しあれ!
[PR]
by Pachypo | 2012-03-01 22:12 | 食事

ブレックファースト

今朝、奥さんが「失敗やー!イチロー!」と叫んだ一枚・・・
どないしたらこんな焦げ目がつくんやろ?
f0134165_23193239.jpg

[PR]
by pachypo | 2011-07-20 23:21 | 食事

モロゾフのプリン

かなりのご無沙汰になりました。
とくに変りも無い毎日なのですが、なんかブログ更新する意欲がなくダラダラと・・・

それにしても毎日暑いですね~。
ダラダラしてるとかえってしんどいので、自転車に!と言いたいところなんですが、
仕事休みの日に天気が悪い事が多いんですよね。

だからジムに行ってます。週3回くらい。3キロ痩せました。
でも、食欲は全く落ちてませんよ。
f0134165_22354178.jpg

久々にモロゾフのプリン買いました。
先日なんかの番組で、神戸の家には、この空きコップが絶対何個かあって、
いろんな物に使われてるって紹介してました。

確かに子供の頃からこのコップは家にいっぱいあって普通にコップとして使ってました。
ま、今もやけどね。

こんな丈夫なガラスコップ捨てるのもったいないもんね。
また2個増えました。こんなコップに限って割れんのよね~

モロゾフは80周年なんですね。
僕は、50周年です。

モロゾフ100周年で、僕70周年かぁ・・・
[PR]
by pachypo | 2011-07-17 22:44 | 食事

The Old Spaghetti Factory in Hawaii

ハワイで久々に行きました。
神戸でもハーバーランドにあるけどね。
f0134165_22594528.jpg

パンが食べ放題なんで、いつもメインのパスタが出てくるまでに
ちょっとお腹がはったりするのです・・・
f0134165_22595732.jpg

何年かぶりにいったけど、前はもっと美味しかった気がするんやけどなぁ・・。
f0134165_230549.jpg

[PR]
by pachypo | 2011-05-18 23:03 | 食事