カテゴリ:カブトムシ( 6 )

Megasoma mars

以前何度か紹介したマルス ゾウカブト

久々に虫部屋?見たら何頭か羽化してました。
10年ほど前にカブトムシにハマりまくって、増えまくって・・・・・
その後処分しまくって、今はほっったらかし気味ですが、まだ少々おります。
f0134165_22362348.jpg

ほったらかしと言えど、生き物なんで、今だに年中冷暖房完備・・・・
このゾウカブトは10~12cmあって、卵から成虫になるまで2、3年かかるんです。
でも、あと少しでやっと全部いなくなるかな・・・・
f0134165_2237955.jpg

自転車マニア、カメラマニアと色々なマニアさんがおられますが、
やばい虫マニアさんも色々見たなぁ~
だから少々のマニアさんを見ても平気かも・・・・。
100万円の自転車は買っても、普通100万円のカブト虫は買わんでしょ・・・

世の中には、ほんといろんな人がおると思いました。
虫より人間観察の方が、よっぽど面白です。
f0134165_22535458.jpg

でも、こうやって一眼で撮ると虫は格好のターゲットやね。
自分的には、ごっついいい写真のような気がする。

いろんな種類がいっぱいいた時に、一眼持ってたら撮りまくったやろな~
ヘラクレス、ネプチューン、サタン・・・・

写真のためにまた飼ったりして・・・・やばいっす。
[PR]
by pachypo | 2009-03-27 23:03 | カブトムシ

ネプチューン

久々に・・・・
f0134165_2143314.jpg

Dynastes Neptunus

以前、カブトムシにハマって、一部屋全部カブトムシって時期がありまして・・・
今はほとんどいなくなったんですが、でもちょっとは残ってまして・・・・

この子は卵から2年半かかって、先日やっと羽化しましたので、ちょっと紹介。
このネプチューンの親は、南米コロンビアかやってきました。
これは10センチちょっとですが、大きなものは15センチくらいになるんです。

基本、メカより生き物が好きなんで・・・植物、動物、昆虫・・・・
でもお宅じゃないよ~

カブトムシは、男の子はみんな通ってきてる道ですよ・・・・ね?
今は、ええおっさんやけど・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-06-11 21:56 | カブトムシ

チビ

f0134165_2246236.jpg

アリゾナヒメゾウカブト

ちょっと今日は忙しいので・・・・
こんなに小さいけど、超レアなんですよ~
[PR]
by pachypo | 2007-06-09 23:33 | カブトムシ

Jewelry Beetle

f0134165_2285289.jpg

台湾のブイブイです。
世の中には、恐ろしく綺麗な虫がたくさんいます。
こんな虫達をJewelry Beetleと呼んでいます。

同じ種類で赤や緑もいますが、現地ではこの青が一番珍しいらしいです。
台湾と日本はすぐ近くですが、日本にはいないブイブイがいっぱいいます。

私が今までに見た虫の中ではこのブイブイが一番綺麗だったかな~
[PR]
by pachypo | 2007-03-30 22:26 | カブトムシ

Jelly

f0134165_21573790.jpg

友人が子連れで、うちのカブトムシを見に来ました。
二人ともマルちゃんやヘラクレスに夢中です。

お父さんはケースに穴が空くほど延々と見つめていましたが、
しばらくすると幼稚園の子は飽きてしまいました。

気付いた時には、カゴに入った昆虫ゼリーを
虫よりおいしそうにチューチュー・・・手も床もベトベト・・・

その子も今年小学校3年生。
人間も食べれるみたいです(^_^)v
f0134165_22133237.jpg

maruchan pair in Jelly
[PR]
by pachypo | 2007-03-26 22:18 | カブトムシ

突然ですが・・・うちのマルちゃん

Megasoma mars                                       
f0134165_22565569.jpg

「はじめまして、僕マルスゾウカブトです。
身長約12センチです。
おじいちゃんの時にペルーから日本に来ました。

みんなは僕のことを、『デカ~ッ!』、『気持ち悪い~』、
『カッコええな~』・・・などといろんなことを言います。

僕には、奥さん、子供、兄弟、友達・・たくさんいますが、
僕のご主人はとてもよく可愛がってくれます。
でも、ちょっと不安なことがあります。

それは僕たちのお家が置かれていた棚に、
なぜか最近自転車がいっぱい置かれ始めたことです。
これからここも住みにくくなりそうです・・・。
あっ、呼んでる!ではまた」

「こら!マルちゃん、また勝手に出てきて。誰としゃべっとんや!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このブログを後ろで見ていた奥さんが、

「ゲ~ッ!、ozunuさん はシアトルからダリの本やのに、
なんでうちはペルーからマルスなんよ!
そんなんポタ会はずかしくて行かれへんやん。絶対話合わんやん!」

「う~ん・・・。でもmaruchanさん もカメ飼うてるやん・・・」

今日ほど高尚な趣味を持たんとあかんと思ったことはございません・・・
みなさん、ほんとゴメンナサイ
f0134165_2333360.jpg

Dynastes hercules hercules
[PR]
by pachypo | 2007-03-22 23:21 | カブトムシ