カテゴリ:出来事( 344 )

夜のQueen Elizabeth

昨夜、うちの奥さんもクィーンエリザベスを見たい!ってことになり、
夕食後に再度拝みに行くことになりました。

夜の豪華客船もまた雰囲気があり、よかったです。
f0134165_23311113.jpg
f0134165_23311460.jpg

そして、自宅から出港も・・・
今回は、入港、出港の両方を拝むことができました。
f0134165_23313014.jpg

[PR]
by Pachypo | 2014-03-20 23:34 | 出来事

Queen Elizabeth

久しぶりの更新で~す。

朝から神戸港にクィーンエリザベスが入港すると知り、ポタリングがてら見学に行ってきました。
午前8時入港とのことで、取り敢えず家のベランダから確認。
f0134165_19162627.jpg

橋と比較しても、ちょっとした島くらいの大きさやね~
f0134165_19191258.jpg

早速、自転車で30分ほど走って、ポートアイランドに到着。
f0134165_19202330.jpg

やっぱりデカイね。乗ってみたいね。
最低の部屋でも200万円くらいするようなんで、車を買うか、船旅かってくらいの選択ですね。
f0134165_19204899.jpg
f0134165_19205657.jpg

ポーアイに行く途中の道も一眼持った人たちでいっぱい。
ちょっとした万国博覧会って感じになってました。
f0134165_19214731.jpg

早くも今夜の12時頃に出港してしまうようですが、次回はいつ見れるのかな。
[PR]
by Pachypo | 2014-03-19 19:28 | 出来事

今朝は、もうちょっと神戸も雪が積もってるかなと思いましたが、起きた時には雨になってましたね。
昨夜は、薄ら白く鳴ってたんですが、なかなか数センチ積もるまではいかないですね。

先日、小雪が降った時に裏山の六甲山を見ると山より低い所に綺麗な虹がかかってました。
10数年ここに住んでますが、こんなに低い虹は見たことないです。
f0134165_23252566.jpg

[PR]
by Pachypo | 2014-02-08 23:30 | 出来事

Ti Leafの花

寒いながらもボチボチ自転車にも乗ってるのですが、ほとんど写真を撮ってないので
ブログも更新せんまま、いつの間にやら豆まきも終わって2月になってしまいましたね。

そろそろ春も近いのでしょうか?以前紹介したTi Leaf が順調に育ち花を付けました。
Ti Leafって花咲くんや~って慌てて検索する次第。
切り枝で育っただけでもうれしいのに、花まで付けるとはね。
f0134165_2072149.jpg

久々にマクロレンズも登場です。
f0134165_207274.jpg

[PR]
by Pachypo | 2014-02-05 20:16 | 出来事

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年はハワイに行きたいのぉ~!
f0134165_22244651.jpg

年末は更新せぬ間に年が越してしまいましたが、
今年もボチボチやってきま~す。
[PR]
by Pachypo | 2014-01-01 22:29 | 出来事

にんじん

以前紹介したかな・・・人参植えたって?

今年初めて、ベランダのプランターに10月頃人参を植えたんです。
で、2ケ月くらいたってみたら、オレンジの人参が土から顔を出してたんで
まだちょっと早いかなって思いながらも、我慢できんで抜いてみました。
小学生が、我慢できんのと一緒ですわ。

プランターも浅く、間引きもせんかったので10センチ位の小さいのですが、
温野菜で食べたら、柔らかくて甘くて、すごいおいしかったです。

こんな人参がプランターには、まだ数十本あるのです。
種がいっぱいあったから、いっぱい植えたのです。あ~楽しい~!
f0134165_18241871.jpg

[PR]
by Pachypo | 2013-12-11 18:32 | 出来事

六甲山 森林植物園

昨日は、夫婦で六甲山の森林植物園に行ってきました。
紅葉まっただ中とまではいきませんでしたが、なかなか楽しめました。
f0134165_21251215.jpg
f0134165_2125228.jpg

今年の夏、ボクチンさんと2回ほど六甲山楽ちんポタをした際にも行ったのですが
その時は平日でもあり、ほとんど人がいない閑散としたものでしたが、
さすがシーズンというか、すごい人の多さに驚きました。
f0134165_21262143.jpg
f0134165_21262844.jpg

カメラを持って、たぶん園内を5,6キロ歩いたでしょうかね。
久々に一眼でいっぱい撮りましたが、三脚担いだカメラ好きの方の多さにもビックリしましたよ。
[PR]
by Pachypo | 2013-11-10 21:35 | 出来事

姫路セントラルパーク

雨だったんですが、機会があって姫路セントラルパークに行ってきました。
30年くらい前、僕が学生だった時にできたと思うんですが、行ったのは初めてです。

自動車に乗ったまま見て回れるサファリといえど、
アフリカのケニヤとかを想像していくと、かなりちゃいますがそれなりに楽しめます。

ま、僕は動物園好きやからね~。いくつになっても全然飽きないです。
f0134165_2383593.jpg
f0134165_2392349.jpg

f0134165_2392356.jpg

f0134165_23173362.jpg

f0134165_23101685.jpg
f0134165_2395060.jpg

[PR]
by Pachypo | 2013-10-20 23:16 | 出来事

かなり暑い秋

自転車乗りに行って、いっぱいドングリ拾ってきたら、奥さん呆れてた。
f0134165_23144565.jpg

[PR]
by Pachypo | 2013-10-11 23:15 | 出来事

彼岸花

あちこちで彼岸花が咲いてますね。
ついカメラを向けてしまいます。
f0134165_235542.jpg

[PR]
by Pachypo | 2013-09-22 23:08 | 出来事