<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ワイキキ

あれ!出勤?
f0134165_23105841.jpg

最近、カラカウアにはこの銀色の人がいっぱい増えました。
この芸?も微妙よね~。
f0134165_23124759.jpg

日本人の子が、普通に日本語の歌を歌ってるカラカウア。
これからもっと増えるんやろか・・・・・・・・
f0134165_23144510.jpg

ま~夜10時とか11時でもかんな感じなんでしょうがないんしょうが・・・
この都会もあり、大自然もあるのがいいとこなんでしょうか?
しかし、ハワイに行く度に、どんどんワイキキからは遠ざかって行く気がします。
f0134165_23202466.jpg

いろんな新しい場所はできてるんですけどね・・・
ここは最近?できたビーチウォーク。さすが新しいから綺麗です。
f0134165_23183893.jpg

さ~て、明日は大好きなカイルアでも行くか~

松ちゃん、パイプライン見てきたよ。
[PR]
by pachypo | 2007-09-30 23:32 | ハワイ

確かこの道は、ハレイワから西の方に走っていく道。
どこまで行くんやろって思うくらい真っ直ぐな道でした。

小さな島やけど、こんな道を走るとすごいハワイはデカイな~って思います。
だって日本で、僕の周りにこんな道ないもん。
f0134165_22201926.jpg

ハレイワの昼ごはん。
ランチプレートとホットドッグ。このシンプルなホットドッグが一番おいしい。
f0134165_22263156.jpg

外でご飯を食べてると、絶対鳥が寄ってくるんです。
日本ではハトやけど、ここはニワトリ!あちこち子連れで歩いてるんです。
で、ご飯あげると、親は絶対に子供が食べてからなんです。
f0134165_2231977.jpg

ほぼ半日、ゆっくり過ごしたハレイワでしたが、楽しみました。
最後にハレイワで印象に残ったサーファー?
f0134165_22354039.jpg

波乗りはよく分からないんですが、このオールを持ってするんですね。
この人全くこけないんです。何時間見てても・・・
すごい楽しそうなんで、今度一回やって見たいけど、やったら難しいんやろね~
スキー場いったらめちゃうまいおじさんがジーパンとかで滑ってたりしますが、そんな感じでした。
f0134165_22345789.jpg

ハレイワからの帰り、ワイキキの近くで虹が迎えてくれました。
ハワイはほんと虹の多いところ。虹の中に入れそうなくらい近くで見れることもあります。
日本では年に1回見れるかな~って感じやけどね。
f0134165_22443760.jpg

さて、帰って今晩はワイキキでもうろついてみようかな~
[PR]
by pachypo | 2007-09-29 22:45 | ハワイ

ハレイワのネコ

波の音を聞きながら
f0134165_23135916.jpg

この木の下で寝てたら
f0134165_23151638.jpg

白いネコが来たんです。
f0134165_23162839.jpg

ず~っとそばで寝てるんです。
お前、幸せやな~毎日こんなところで・・・
f0134165_23174494.jpg

帰るときもず~っとこっちを見てた。
f0134165_23195744.jpg

また来るわな~。
カヌーの次はネコになるわ~
[PR]
by pachypo | 2007-09-28 23:22 | ハワイ

BROOKS B72

またやってしまいました。
左がブロンプトンのアイボリーにつけるBROOKS B72
右がBD-1につけるBROOKS スタンダード
f0134165_22561767.jpg

B72はかなりマニアックなサドルのようで、変わった形のバネが・・・
f0134165_2258367.jpg

f0134165_22594935.jpg

f0134165_22584670.jpg

早く乗ってみたいな~
でも、かなりコレクションになって行きそうで怖い・・・

[PR]
by pachypo | 2007-09-28 23:02 | 自転車

ハレイワの少年

こんなペットもさすがハレイワ~かな?これなんやろ?角あるな・・・
f0134165_22332118.jpg
今回のハレイワはビーチパークで、ボーってしてる時間が長かったんです。
僕は、ちょっと疲れ気味で・・・

でも、そのお陰でいろんなものが見れました。
こんな少年が・・・・
しばらく海を見定めて・・・
f0134165_22321762.jpg

f0134165_22341880.jpg

f0134165_2235317.jpg

f0134165_22362130.jpg

f0134165_22371538.jpg

f0134165_2238992.jpg

こいつかっこええやんけー!僕に見せた笑顔もよかったね~。
簡単そうにやってたけど、難しいんやろね。いいもの見ました。
[PR]
by pachypo | 2007-09-27 22:45 | ハワイ

ハレイワスーパーマーケット

f0134165_20323014.jpg

こんな車がすごい似合う街、ハレイワ。サーフィンのメッカ。

着いて、まず最初に行ったのがハレイワスーパーマーケット。
f0134165_20361281.jpg
f0134165_20362633.jpg

f0134165_20395057.jpg

この田舎チックな感じが堪らなくいいですね~。
f0134165_20365581.jpg
f0134165_20371320.jpg

で、ミーハーやけど、欲しかったのがここのオリジナルTシャツ。
黄色は奥さんの。僕もこのTシャツが欲しかったのに、男性用は全部右側の
柄に変わっちゃたみたい・・・・。で、しょうがないから一応購入。
今、写真を見ながら思ったけど、IGAってなんの略やろ・・・?
このシャツも、自転車屋さんのシャツも希望のがなくてちょっと残念・・・
f0134165_20415479.jpg

このハレイワでも自転車を借りようと思ってたんですが、
なんかレンタサイクルが見当たらず・・・一軒あったけど怪しいし・・・・

で、取りあえず木陰で海を見ながら寝るか~ってことになりました。
寝るのは勿体ない気もするんですが、ある意味すごい贅沢な時間でもあるような。

でもハワイってゴロ~ンって寝転んで、海を見てるだけどもすごいいい時が過ごせるんです。
f0134165_20562679.jpg

f0134165_20564687.jpg

[PR]
by pachypo | 2007-09-26 20:58 | ハワイ

今日も秋を見つけました。

今日も休み。今週は連休です。
朝からスカッ晴れなんで、神戸のアラモアナパーク?まで往復してきました。

まるでハワイの空。ちょっと青が薄いかな・・・・。でもメチャメチャ綺麗かった。
f0134165_1611367.jpg

ここに座って食べると、コンビニのおにぎりもすごい美味い!
f0134165_16145123.jpg

今日の秋は、須磨から垂水に向かう長~い頬道にありました。
ここの並木はドングリの木がいっぱいでしたよ。
f0134165_1617446.jpg

このご夫婦、僕が朝行くとき須磨の海岸を走られてました。
で、数時間後HATに帰ってきたら、またお会いしました。これもすごい偶然。

ま~知らん人やから偶然と言えど、ネタにならんですが、僕的にはちょっとうれしい。
点と点の交わりくらいのような気はするんですが・・・
f0134165_1624821.jpg

このすがすがしい季節の自転車は最高ですね。
でもすぐ寒くなるんやろな~
[PR]
by pachypo | 2007-09-26 16:27 | ポタリング

今日はハレイワだ~

今日は朝からハレイワに行くぞー!

でも、その前に朝ご飯。こんなときでも、絶対食事は抜きません。
レストランで朝ご飯食べてたら遅くなるから、フードパントリーで買ってきました。

やっぱりハワイなんで、スパムおにぎり。
このおにぎりがすごい美味かった!特にご飯が美味かった。
クヒオのフードパントリーの入口のとこで、日本人のおじさんが売ってました。
f0134165_2132355.jpg

その味を思い出して、帰国してから家で作ってみました。
ま~おにぎりの上に焼いたスパムを乗せるだけやけどね。でも美味かったよ。
でももっと美味しい作り方あったら教えて下さいね。
f0134165_21311786.jpg

で、食べ終わって出発。
フリーウェイをぶっ飛ばして
f0134165_21362161.jpg

途中、星条旗が・・・・そうか!今日は9・11やな・・・これ以外にも半旗がかかってました。
確か去年は9/11にハワイに着いたな・・・
f0134165_2138665.jpg

しばらく走るとこんな見渡す限りの畑に
f0134165_2142665.jpg

もうしばらく走ると下りになって、急にパーって前が開けて海が見えるんです。
もうすぐハレイワ。車で来るとワイキキから40分くらい。

それくらいで島の反対側に着いちゃうんですからオアフ島も狭いですよね。
でも全く飽きないです。何回来ても・・・なんでやろ?

ハワイってすごいリピーターの多いところですよね。
僕の周りにも何人かいます。
この狭い島に日本で絶対味わえないものが、いっぱい詰まってるんでしょうね。
f0134165_21513021.jpg

f0134165_2152997.jpg

今回ハレイワに着た目的は、去年買い忘れたあれを買うため・・・
[PR]
by pachypo | 2007-09-25 22:09 | ハワイ

もう秋ですね

いまだにハワイ気分が抜けませんが、
久々にストライダで芦屋浜を一周。ゆる~いポタリングしてきました。
f0134165_1792630.jpg

ここもこないだまで子供がいっぱいやったんですけどね。
f0134165_17104064.jpg

こんなゆる~いポタリングには、やっぱりストライダが一番いいですね。

この自転車でアラモアナやカピオラニを走ったらのんびりして
気持ちいいやろけど、みんな声掛けてきそうやな・・・
f0134165_17131391.jpg

のんびり伊右衛門飲みながら秋を感じてきました。
体は、真っ黒やけど・・・・・
[PR]
by pachypo | 2007-09-25 17:15 | ポタリング

ありがとうございます。

さて、今日はハレイワへ・・・と書きかけて気付きました。

これが私のブログの200話目。
しかも、それに合わせたかのように訪問者の方が、延べ10,000名に!!

驚きです。何気なく始めた私のこんなブログに、そんなにたくさんの方が・・・
どうもありがとうございます。感謝、感謝!!です。

最近は、ハワイネタが続いてますが、これからもいろんなネタを書いていきますんで
引き続きよろしくお願いしま~す!

と、いうことで記念すべきこの日にどんなネタを書いたらいいんやろ~?
って考えて、私らしいネタと言えば、やっぱりあれか~

RESTROOM
f0134165_21311754.jpg

「広っ!」ドアを開けて驚きました。
カイルアのmacy'sの2階の男性用トイレです。男性用はこれ1ケ所。

アメリカに行くと、たまにこんなトイレがあります。便器まで5歩くらい
座ってみましたが、落ち着きません。

誰かがノックしたら、ドアに手が届かんし、どうしたらええんやろ・・・・
中腰で、あそこまで行かんとあかんのやろか・・・
便器のよこに「チリン、チリン」とか鐘をつけといて欲しいものです。

アメリカのトイレは、汚いところが多い気がします。
しかも流してない奴が多い・・・
私が分析するに、センサーが感知して流れるトイレが多いから
それに慣れてて、センサーが感知せんうちに立ち去ってしまうのではないかと。

以前どこかのビーチのトイレに行ったら、ドアがない!
横との仕切りだけ。我慢できんし、座ったものの前を人が行ったりきたりする。
こんなトイレ日本には絶対ないな~って思いながら・・

Restroomは、私にとってはとても重要な場所。
食べるから出るのか、出るから食べるのか、分かりませんが、よく出ます。
外国に行くと普段よりさらによく・・・・

今回のハワイ旅行でも、便秘知らずの私は、奥さんの10倍くらい行ったんちゃうやろか・・・
いつも思います、夫婦で同じもん食べとんのに・・・って

トイレネタだけでもブログができそうです。


今、書き終わって後悔してます。明日から絶対訪問者減るな~って・・・・
[PR]
by pachypo | 2007-09-24 22:10 | ハワイ