<   2007年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

橋の上

ここも初めて登ってみました。
芦屋浜から深江浜に渡る橋です。
f0134165_2216767.jpg

この高さからなら芦屋浜の全景が見えて気持ちいいですよ。
f0134165_22245514.jpg

で、この橋の上でおじいさんに出会いました。80歳くらの・・・
毎日、芦屋浜を歩いて廻ってるらしいです。

しばらく二人で並んで景色見てました。何でやねん・・・・
自転車に乗ってると、たまに声を掛けられるんですが、
いつも70~80歳くらいのおじいさんばっかり・・・・・

たまには吉永小百合さんみたいな方に、声を掛けてもらいたいものですが・・・
このおじいさん「私、これでもBMW乗ってるんですわ」って・・・

「僕の自転車ドイツのなんですよ」
「ほ~っ!」

「畳んで車に積んでここまでくるんですよ」
「へ~っ!小さくなるの?」

畳で見せようとすると、「いや、いや結構です」・・・・
で、畳むのを止めると、「どこが折畳めるの?」

また畳んで見せようとすると、「いや大体分かりました」
止めると、「畳んだらどんな形になるんやろ?」

「どっちやねん!」とも言えず・・・・
「またお会いするかもしれませんね。」って言って別れました。
f0134165_22434158.jpg

ま~おじいさんでも、知らない方と会話ができるのも自転車のお陰ですね。

今月も休まず31日ブログ書きましたよ~
Happy Halloween!!!!!!!!
[PR]
by pachypo | 2007-10-31 22:49 | ポタリング

シーサイドプロムナード

芦屋浜のシーサイドプロムナードを走ってきました。
よく走ってる道ですが、こんな名前が付いてるのを初めて知りました。
別名「中央緑道」なんですって。
f0134165_22455983.jpg

木陰の気持ちいい道です。
f0134165_2247241.jpg

f0134165_2248626.jpg

f0134165_22492492.jpg

何回も何回も行ってる芦屋浜ですが、こんな池あったんや~
f0134165_22495523.jpg

もう完全に秋です。
f0134165_22512381.jpg

f0134165_22541993.jpg

すぐに寒い寒い冬が来そうです・・・・
[PR]
by pachypo | 2007-10-30 22:55 | ポタリング

?????

f0134165_23134426.jpg

さて、どこの蛇口でしょう?

恥ずかしいですが、どうやって水を出すのか分かりませんでした。
で、あきらめて手を洗わず出てきました・・・・

最近、電車のキップの自販機が難しかったり、ATMが難しかったり・・・・

トイレの水を流すスイッチがどこにあるか分からなかったり・・・・
さすがにこれは分かるまで探すけど・・・

僕だけなんやろか・・・・・?
[PR]
by pachypo | 2007-10-29 23:21 | ハワイ

ジャジャジャジャ~ン!!

あ~ほんとにハワイで最後のご飯になっちゃった~!
最後のランチは何食おう?

最後は、やっぱりアメリカンやな~
ハンバンガーやな~
かなりアメリカンなお店で注文しました。
f0134165_22521586.jpg

で、ハンバーガーだけでは足らんので、メニューで見つけたこれ!!
オニオンリングタワー!!!すごいでしょ!!
f0134165_22553077.jpg

ランチソースとオリジナルソースを付けながら食べるんですよー。
でもね~ちょっと多過ぎた。
最後のほうは、ちょっとウッとした。でも美味しかったよ。
f0134165_2257658.jpg

今回のハワイもいっぱい、いっぱい、色々食べました。
このハワイ旅行のエンゲル係数はなんぼやろね。

でも食べるの大好きな二人なんで、納得!納得!と、自ら言い聞かせたのでした。
[PR]
by pachypo | 2007-10-28 23:06 | ハワイ

できたー!

ショウガとミョウガ
ベランダのプランターでできました。
f0134165_20491141.jpg

ショウガはまだまだできてそうです!
f0134165_20503367.jpg

でも、今までに結構色々作ったな~
ミニトマト、茄子、ピーマン、スナックエンドウ、そら豆、落花生、大葉、ipod・・・
[PR]
by pachypo | 2007-10-27 20:58 | 趣味

リムジン

ハワイには世界で一番リムジンが多いのとちがうかって思うくらい、よく見ます。

私もも一度乗ったことがありますが、貧乏性の私には
すごい無駄な車なように思えてしまいました。

最近はこのハマーのリムジンも見かけるよになりました。
めちゃめちゃデカイ・・・いや長いです。
すごい運転も難しそうです。内輪差どんなけあんねん!って感じです。
f0134165_2256631.jpg
f0134165_22562017.jpg

ポリスが来ました。
新郎、新婦待ちのリムジンであろうと、交通違反は容赦なしです。
運転手も慌てて戻ってきました。
日本では、ま~しゃーないかで済ましそうな場面ですが・・・・
f0134165_238543.jpg

日本でリムジンなんてほんと見ないですよね。
でもハワイに行けば、タクシー代わりにリムジンで観光ができますよ。
[PR]
by pachypo | 2007-10-26 23:16 | ハワイ

出発の朝

出発は昼からなので、朝からホテルの前のワイキキビーチへ。
あと数時間で今年のハワイも終わりか・・・って感じ。

ハワイの海は朝早くからサーファーがいっぱいなんです。
僕も毎年ボディーボードくらいはするのに、今年は全然せんかったな~
するって言っても、なかなか波に乗れんねんけどね。
f0134165_2394721.jpg

このサーファーの反対側を見るとこんな女性が・・
アクティブなハワイもいいけど、こんなのんびりしたハワイもいいよね。
f0134165_23302351.jpg

一日中こんな風に本を読んでみたいと思うのですが、
あくせくした日本から来た私たちは、なかなか時間が勿体無くって・・・

ハワイに1ケ月くらい行く事ができたら、そんな日もあるかなと思うけど
一週間はすぐに終わっちゃうからな~

今思えば、この最後の数時間は、今度来たときは、あれして、これして・・・って
早くも考えてたような気がするな~
[PR]
by pachypo | 2007-10-25 23:41 | ハワイ

僕の足 in Waikiki

f0134165_2313278.jpg

やっぱり変ですかねぇ~?

特技・・・・・
[PR]
by pachypo | 2007-10-24 23:16 | 健康

敦賀

福井県敦賀市まで行ってきました。
ここは私の親父の故郷です。

お盆にお墓参りに行けなかったので、遅くなりましたが親父を連れて行ってきました。
折角行ったので、奥さんとちょっとポタリングもしてきました。

この海岸は子供の頃から毎年来るところ。
f0134165_2134382.jpg

f0134165_21353377.jpg

名勝 気比の松原
f0134165_21383190.jpg
f0134165_21385659.jpg

敦賀の街の中心にある気比神宮
ここの夏祭りは2週間くらい続くんです。僕の大好きな夜店がいっぱい。
f0134165_2151350.jpg
f0134165_215118100.jpg

久々に親戚のおばちゃんに会って、親父も嬉しそうでした。
f0134165_21541524.jpg


今日のドライブイン
[PR]
by pachypo | 2007-10-23 21:59 | ポタリング

ラストナイト

f0134165_21444784.jpg

「最後の晩ご飯は何を食べようか~?」
「ちょっとリッチに行く?」・・・ってな事を話しながら
何となくワイキキビーチウォークまで歩いてきました。
f0134165_21471220.jpg

で、結局ここにあるアメリカっぽい、新しいレストランで・・・

またお店の名前は覚えてませんわ~。
私たち夫婦は、なんでこんなに店の名前に興味がないのやろ・・・?
メニューはごっつい真剣に見るんですけどね・・・・

で、パスタとお肉の決定!
f0134165_2153197.jpg

ちょっとリッチでしょ!
写真では分かりにくいですが、すごいボリュームもあるんです。
特にパスタは山盛りでした。

隣の席の若いカップルは調子に乗っていっぱい注文してたけど
出てきて、こんなにどないすんねん!って感じでしたよ。

味もとても美味しかったです。
是非みなさんも!って言いたいけど、名前分からんからね~。すいません。
でも僕らは満足!満足!でした。
[PR]
by pachypo | 2007-10-22 21:58 | ハワイ