<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夕陽

f0134165_23484090.jpg

サイクルモードの帰りの夕陽です。
奥さんが撮りました。

ちょっと上達したかな・・・・
[PR]
by pachypo | 2007-11-30 23:49 | 出来事

灯油

f0134165_2325856.jpg

灯油買いに行ったら1638円もした・・・・
2年ほど前の一番安かったときは確かセルフで700円前後やったと思う。
すんごい値上がり・・・・

ガスヒーターに変える方が安いかと思い、見に行ったら
みな考える事は同じなのか、たくさんの人が見てた・・・・

湯たんぽも流行ってるみたい・・・
[PR]
by pachypo | 2007-11-29 23:31 | 出来事

ええ歳して・・・・

情けないですが、
ipod nanoに最初から入ってたゲームにはまってしまいまして・・・

毎晩寝る前に1回だけするようにしてるのですが、
歳はとっても日に日に上手くなるもので、
今では14面クリアするまでになりまして・・・・

14面もすると、1ゲームで30分もかかるので
目がさえて、なかなか寝れない今日この頃です。
f0134165_2311741.jpg

このゲーム、ブロック崩しの進化番のようです。

元祖テレビゲームと言われるようなブロック崩しが、最初に登場したのが
私が高校1年のころで、ボウリング場とかでよくやりました。

その後、高2の頃にあのインベーダーが登場してからというもの、
来る日も来る日も、学校の帰りにゲーセンと茶店に行きまくり
名古屋打ち、レインボーなどを習得し、最後には100円で
体力の続く限りできるようになったのでした。

大学に入っても、ヘッドオンやパックマン等を制覇し・・・・・
社会人になってからも、家ではスーパーマリオも制覇し・・・・

その後は20年くらいは、全くゲームはやってなかったのですが、
やはりどこかに血は残ってるんでしょうね。

念願かなってゲットしたipodにこんな落とし穴があったとは・・・

でも、ipodは小さく、老眼に侵されつつある今の私には無理があるので
20面クリアできたら止めようと思っております・・・・
[PR]
by pachypo | 2007-11-28 23:17 | 趣味

裏山

家から10分ほど登った六甲山の麓です。
紅葉真っ盛りって感じでした。
f0134165_23455466.jpg

f0134165_23464552.jpg

天気はいまひとつでしたが、綺麗でしたよ。

でも年々紅葉シーズンが遅くなってるような気がしますね。
温暖化ですね。
f0134165_23522087.jpg

すごいクレーン・・・
また何ができるんでしょう・・・・
[PR]
by pachypo | 2007-11-27 23:53 | ポタリング

宮内庁ご用達

さて、宮内庁ご用達のみかんはどちらでしょう?
f0134165_23312154.jpg

答えは、左

とても日当たりの良い斜面の特別な所で作られているらしいです。
で、これはその中の選別に外れたみかんらしい・・・

とても皮が薄くて、すごい剥き難かったけど、すごい甘かったです。
メロンもスイカもリンゴも・・・・全部特別に作られてるんでしょうね。
[PR]
by pachypo | 2007-11-26 23:43 | 出来事

たこ焼き

今日の晩ご飯はたこ焼きでした。
久々に家で作りました。

このたこ焼き器はもらい物ですが、ヤマダで980円で売ってました。
でも結構うまく焼けます。

たこ焼きは火加減が大事なので、ほんとはガスがいいけど・・・
f0134165_22185558.jpg
f0134165_22195482.jpg
f0134165_22201242.jpg

たこ焼きを晩ご飯にするのは関西だけでしょうか?
もしかして我が家だけ・・・ではないですよね?

最近はタコだけでなく、納豆入れたり、チーズ入れたり・・・
でもやっぱりタコがおいしいです。

僕はソースを付けてダシで食べますが・・・みなさんは?
[PR]
by pachypo | 2007-11-25 22:23 | 食事

BROOKSいっぱい!

サイクルモードには、大好きなBROOKSも出展されてました。
f0134165_21351842.jpg

こんなにいっぱい見たの初めてです。家の廊下をこんな風にしたい~!
f0134165_21363535.jpg

f0134165_21371956.jpg

f0134165_21382724.jpg

このサドルバッグが欲しいっす!絶対かなり使い難いやろけど・・・
f0134165_21393982.jpg

こんなジャージも・・・
f0134165_2141045.jpg

「まさか、こんなかっこするんちゃうやろね?!」
「するわけないやろー!」
[PR]
by pachypo | 2007-11-24 21:43 | 自転車

Cycle Mode 2007

朝からサイクルモードに行ってきました。会社休んで・・・・
会場は大阪南港のインテックス大阪でしたが、車で行って、駐車場に入るのに大渋滞。
f0134165_2112637.jpg

f0134165_21122658.jpg

会場は朝からすごい人でしたが、朝一だったので試乗コースはまだ空いてました。
f0134165_21144027.jpg

私達夫婦もmobiky,Tyrell等何台か試乗してみました。
f0134165_2118331.jpg
f0134165_2118198.jpg

Tyrellいいっすね~!でも予算オーバー・・・・・
f0134165_21184781.jpg

BD-1もなんか様変わりしてしまったな~。
個人的には以前の方が好きですが・・・
f0134165_21204530.jpg

おみやげにBD-1とBromptonのピン買いました。かわいいでしょ!
f0134165_21481294.jpg

会場で誰かに会うかな~って思いながら歩いてました。
自転車見るより、人探しみたい・・・・

見つけました!まず、私ださん。そのあと小走りのozunuさんを!

お二人と話した後、うちの奥さんが心配してました・・・
「ふたりとも私達のこと誰か分かってるやろか?1回しか会ったこないし・・・」って
「なんぼなんでも覚えてるやろ~」って言ったものの、僕もちょっと心配になりました・・・
[PR]
by pachypo | 2007-11-24 21:31 | 自転車

季節

f0134165_22325047.jpg

また多肉植物を部屋の中に入れてあげる季節になりました。
神戸は今日の最低気温で10度くらい。

あまり詳しくないですが、10度以下になると入れる方がいいみたい。

このトゲトゲの多肉達がパキポ(Pachypo)です。
恵比寿笑い、シバの女王の玉櫛などなど・・・
面白い名前が多いです。

横のサンセベリアも一枚の葉っぱをもらってきたのが
こんなに大きくなりました。

また春まで部屋で一緒に過ごします・・・・・
[PR]
by pachypo | 2007-11-23 22:40 | 出来事

夕焼け

数日前、うちのベランダから見た夕焼け。
すんごい綺麗でした。
f0134165_2311319.jpg

f0134165_23114946.jpg

[PR]
by pachypo | 2007-11-22 23:12 | 出来事