<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくお願いしま~す!

f0134165_2252417.jpg

来年の干支でもない兎ですが・・・・

今晩はこの子と一緒に寝て、新年を迎えます。

チ~ン!
[PR]
by pachypo | 2007-12-31 22:26 | 輸入品

やっと大晦日


f0134165_10384485.jpg
あ~昨日でやっと仕事が終わりました。
今日から5日間休みです。

12月後半、休みもなく仕事だったので、テンション下がって
ブログ更新してませんでした。
それでも毎日数十人の方にご訪問いただいてたようで、すいません。

今年3月にブログ始めて、毎日更新してたんやけどね~
こういう習慣て一度緩むと、ズルズルま~いいかってなっちゃいますね。
でも、また今日からがんばる・・・・予定です。

やっぱり仕事が休みになると、朝からシャキっと目があきました。
で、起きていきなり何をしたかと言うと・・・

今年もがんばった革小物グルカ君達を磨いてあげました。ピカピカです。
好きなものを綺麗にして、触ってるときは、うれしくなります。

休みの間に彼らも綺麗にしてあげないと・・・7台全員
写ってない1台はZERO BIKEですよ~
f0134165_10445841.jpg

ちなみに奥さんは風邪なので、早く治すべく寝てます。
初売りのセールに備えて・・・・・
[PR]
by pachypo | 2007-12-31 10:48 | 生活

久々の自転車

f0134165_23562292.jpg

先日、芦屋浜でストライダ乗ってきました。
仕事がバタバタしてたので、しばらく自転車に乗ってませんでした。
今日は車も代車です。

やっぱり自転車に乗るとリフレッシュできます。
自転車というか運動することでストレス発散できるんでしょうね。
f0134165_23593432.jpg

イライラ、モヤモヤして体がだるい時ほどジムに行って汗をかくと
すごい気持ちよく、シャキっとします。

音楽聴きながら車も通らず、誰もいないようなところを
自転車で走るとほんとホッとします。
f0134165_035112.jpg

やっぱり自転車いいです。
毎日こんなのんびりした日を過ごしたいものです。
[PR]
by pachypo | 2007-12-21 23:59 | ポタリング

しかけ絵本

さすが先生も走る12月で、夫婦共なんか仕事もバタバタするし、
自転車もあまり乗れず、リフレッシュも出来ぬまま、モヤモヤするし・・・
2日ほどブログ休んでました~

で、今晩は夫婦でロバート・サブダのしかけ絵本展を覗いてきました。

特に絵本に興味があるわけでもないのですが、以前テレビで見て、
すげぇ~絵本があるもんや!と思って一度見てみたいと思ってました。
三宮のそごうでやってます。
f0134165_21585031.jpg

f0134165_221468.jpg

巨大ないろんな絵本がディスプレイされてました。
f0134165_223447.jpg
f0134165_224447.jpg
f0134165_2242581.jpg

イベント自体はたいしたことないですが、絵本はちょっと欲しくなりました・・・・

出口のところで、すごい仕掛けの絵本がいっぱい売られてました。
シンデレラ、ハリーポッター、スターウォーズ・・・・などなど

多分買っても、家で埃をかぶることになると思って・・・・我慢しました。
でも、ほんと凝ってて、すごいですよ。
[PR]
by pachypo | 2007-12-19 22:20 | 出来事

BIO

f0134165_2348312.jpg

奥さん曰く、かなり効くらしいです。
ひたすら毎日食べてるようです。

で、便秘でもない僕が食べたら、すぐにいっぱい出ました。

すいません、また困った時のウンコネタになりました。m(__)m
[PR]
by pachypo | 2007-12-16 00:00 | 食事

干し柿・・・その後

f0134165_23192966.jpg

あれから約2週間・・・・
こんな感じになってます。

なんかちょっと汚いけど・・・
取り敢えずカラスに食べられずに無事です。
[PR]
by pachypo | 2007-12-14 23:21 | 出来事

シマノ

f0134165_22581437.jpg

自主回収になったサイクルグローブを送る封筒が、シマノから送られてきました。
電話した翌日には送られてきて、すごい早い対応でした。

さすが世界のシマノですね~
今回は代替品がないので、返金していただけるようです。
f0134165_2312958.jpg

自転車を買い始めた頃・・・いや、乗り始めた頃に、シマノの本を買って読みました。

大阪、堺の町工場が、世界のシマノになっていく様子が書かれており興味深く読みました。
こんな本を読むと、いいパーツをつけたくなりますね。

デュラエースを味わったことがないんですが、やっぱりいいんでしょうね。
自転車好きの日本人としては、もっともっと世界のシマノになって欲しいものです。
いっちょシマノの株でも買ってみるべぇ~か・・・でも結構高いな~
[PR]
by pachypo | 2007-12-13 23:12 | 自転車

メガマック

f0134165_23181275.jpg

マクド好きの私ですが、まだメガマックを食べたことがありません。

このクーポン見てて、すごい食べたくなってきました。
しっかし、おいしそうに撮れてますよね~

いつもマクドに行くとハンバーガー3個食べます。
ビックマックセットとフィレオフィッシュとポークバーガーって感じ・・・

最近、新聞の広告とかにマックのクーポンがよく入ってるので重宝します。
でも若者は携帯でクーポンゲットしてるみたいですが・・・

私はよく分からんので、ひたすら新聞に入るのを待ってます。
一度クーポン使うと、定価で買うと損したみたいで・・・・

ええ歳した親父が、マクドでクーポン・・・
ちょっと恥ずかしいですかね~?
[PR]
by pachypo | 2007-12-12 23:29 | 食事

ウイスキーボンボン

f0134165_19301613.jpg

昔風にいうウイスキーボンボンをもらったので
2個食べたら顔がホコホコしてきました・・・・・

お酒は全く飲めないのですが、ウイスキーボンボンは好きなんです。
でも、最近のウイスキーボンボンは、本気でお酒入ってますね~

これで車運転したら、酒気帯び運転って言われそう・・・
いや、絶対言われる!気を付けないとだめですね。

自転車もあかんね!
[PR]
by pachypo | 2007-12-11 19:39 | 輸入品

マイレージ

f0134165_2319341.jpg

ちょっとネタ切れで、今日は何を書こうかと色々写真を見てたら
またハワイにす~んごい行きたくなってきたー!!

僕はいつもノースウエストに乗るので、マイレージばっかりいっぱいたまってる~
でもハワイとかパックのツアーで行く方が安いから、ついついマイレージを使わずに・・・

クレジットカードで買い物してもマイルがたまるし、
しかもノースのマイレージは期限がないみたいで
今や15万マイルくらいあるかも・・・・

国内旅行ならどこでも15000マイルで行けるらしいので
そういえば知人は沖縄ばっかり行ってるな~

しかし、マイルはあっても時間がなかったりするし・・・・
なんかいい使い道はないでしょうかね~?
[PR]
by pachypo | 2007-12-10 23:30 | ハワイ