<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お疲れ

f0134165_23302070.jpg

今日はもっと天気が悪いのかと思ったら意外と朝から晴れ~!

ベランダから眺めると、ポートアイランドは特に晴れ!

家から自転車でポートアイランドまで往復。
帰りは坂を登って降りて、登って降りて、登って降りて・・・

かなりお疲れなんで、また明日ゆっくり更新しま~す。
f0134165_2332486.jpg

[PR]
by pachypo | 2008-06-30 23:32 | ポタリング

ダイエット

f0134165_22122850.jpg

実は1ケ月ほど前からダイエットしてるんです。
そんな大層なもんじゃないですが、間食を一切食べないように・・

朝昼晩の三食はきっちり、いっぱい食べてます。
ご飯まで制限するとストレスたまって続かないし、楽しくないからね。

でも、間食やめただけで3kg痩せました。
身長176センチなんですが、78キロを超えたら、いつもやばいって思ってダイエットするんです。
73キロくらいが調子いいんで、今回も5キロはがんばらんとあきません。

僕の場合、間食といっても、制限なく食べるからダメなんです。
晩ご飯の後に、みたらし団子食べて、お菓子食べて、果物食べて、アイスクリーム食べてって感じ・・・・
だから間食やめるだけでも、結構痩せるんです。

毎日ええかげんに、ダラダラ生きてるんですが、間食やめよ!って決めたら
結構意志固いんです。痩せるまで絶対食べません。

それに加えて、食後に5分か10分だけ腹筋と腕立てとダンベル体操。
この5分をやるのとやらないのでは、朝起きた時のお腹のすっきり感が全く違います。

ジムの回数もちょっとだけ増やしてます。
ジムに行きだして、もう13年になります。
大して行ってないけど、自分としては続いてるかな・・・

6月でダイエットやめようと思ってたんですが、まだ目標までいってないんでもうちょっと延期です。
ほんとは、こんなことせんでも毎日ジテツウしたら問題ないんでしょうけどね。

無理をせず、気楽に、もうちょっとだけがんばりま~す!
[PR]
by pachypo | 2008-06-29 22:38 | 生活

異音

昨日は梅雨の晴れ間だったので、ブロンプトンでジテ通しました。

しばらく乗ってると、なんかゴムが擦れたような、いやな音が・・・
どこが鳴ってるのかと、耳を澄まして聞くのですが、
メカに弱い僕はどこが鳴ってるのかよく分かりません。

ブレーキパッドのような、フェンダーとタイヤが擦れるような・・・
何回も降りて、確認するんですが、やっぱり分かりません。

で、最後の最後にこれかな~?ってこちょこちょって回すとならなく鳴りました。
f0134165_235168.jpg

なんかネジがゆるんでたような・・・

乗ってるときにこのゴムなんてあんまり見たことなかったですが、
これ、すごいぐにゅ~って縮んでました。
体重重過ぎ?なんやろか・・・・

ほんとかわいそうなくらい縮んでたけど、こんなもんなんですかねぇ?
ま~異音がなくなったんでよかったですが。
[PR]
by pachypo | 2008-06-28 23:19 | 自転車

あじさい祭り

万博公園で、ちょうどあじさい祭りをやってました。
f0134165_2327509.jpg

おばあちゃんもごっついがんばってました。かなりのお歳に見えましたが・・・
f0134165_23282867.jpg

f0134165_23301281.jpg

f0134165_23305993.jpg

みんなうちわ持ってたな~
f0134165_2332469.jpg

金魚すくいの網みたいなのに、水滴つけて撮ってはったな~
どんなふうに写るのかよく分からんけど・・・
f0134165_23363885.jpg

f0134165_2334656.jpg

みんな撮りまくりです。
僕的には、よっぽどあじさい見てるよりみんなの姿見てる方が面白かったっす。
[PR]
by pachypo | 2008-06-27 23:38 | 出来事

クワズイモ

前から欲しかった観葉植物 クワズイモを買いました。
ココヤシにしようか、どっちにしようか悩んだんですが・・・

サトイモ科 アロカシア属なんですって。
f0134165_2258173.jpg

ごっつい気に入ってて、ずっと眺めてます。
f0134165_2259118.jpg

ほんま、いろんなもんを好きになって、欲しくなる人間です・・・・
次に欲しいのも決まってるんです・・・
[PR]
by pachypo | 2008-06-26 23:10 | 趣味

こんにちは~♪ こんにちは~♪

ドッカーン!
f0134165_22262210.jpg

久々に見ました。太陽の塔。
やっぱりすごい迫力があります。ウルトラマンみたい・・・
f0134165_22275197.jpg

確か、この顔のところにおじさんが登って降りてこなかった事件があったような・・・
f0134165_2228662.jpg
f0134165_22281635.jpg

f0134165_22285885.jpg

ず~っと見てても全然見あきません。
何枚も何枚も写真撮ってたら、うちの奥さんが「そんなにすごいか~?」って・・・
「すごいやん!分からんか?これが・・・」
「分からん、生まれてなかったもん」・・・やて・・・・
f0134165_22351447.jpg

f0134165_22292223.jpg

久々にみて、なぜかごっつい感動しました。
すごいもん作ったんやな~って。
万博開催中に1度だけ中に入って上った記憶があります。当時は入れましたよね?

もうひとつ懐かしいものがありました。
f0134165_22382130.jpg
f0134165_22383174.jpg
f0134165_22384312.jpg

ここで世界中の人が集まって
「こんにちは~こんにちは~世界の国から~♪」って、確か歌ったんですよね?
もうあんなに思い出に残る万博ってないですよね。

なんかほんと懐かしいです。それだけ年をとったんですね~
[PR]
by pachypo | 2008-06-25 22:47 | 出来事

1970年

ハワイです。ほんとハワイのようです。
f0134165_202762.jpg

38年たつとこんな感じになってるんですね。
f0134165_20281778.jpg

万博公園に行ってきました。
f0134165_2031494.jpg

大阪万博は、確か小学校2年のときに3、4回親父に連れてきてもらいました。
f0134165_20314565.jpg

ここにカナダ館があったんですね。
人気のパビリオンは3,4時間待ち。

並ばないパビリオンばかり連れっていってもらいました。
ケニア、ペルー、アルゼンチン・・・
月の石も見たかったです・・・・学校でみんなに自慢したかったです。

アフリカや南米の部族の衣装着た人が今でも目に焼きついています。
でも、今日はほんと38年前にタイムスリップしましたよ~
f0134165_2047024.jpg

朝一で万博公園の外周を走ってから公園に入りました。
外周にはちゃんと自転車道があるんですが、ちょっと排気ガスが・・・
ほんとは公園内を乗り回したかったんですが、園内は自転車ダメなんです。残念・・・・
f0134165_2050455.jpg

ジャジャジャジャ~ン!!太陽の塔や!!!!!!!!!
懐かし~い!!!!!!!!!!
[PR]
by pachypo | 2008-06-24 20:52 | ポタリング

曲がる

f0134165_2332620.jpg

なぜにこんなに曲がる?

子供の頃、きゅうりを植えた時もよく曲がった。
何か原因があるのやろか?

きゅうりは1本のつるに1本しかできんやろか?
3つくらいの花に受粉したのに他はちょっと大きくなって枯れた・・・

さすが生き物、分からんことが多い。
Yahooの知恵袋にでも質問してみようか・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-06-23 23:38 | 出来事

KOBE ALOHA BREEZE

久々に夫婦揃って日曜の休みでしたが、大雨でした・・・
ポタリングできず・・・  ま~そんなもんです。

で、KOBE ALOHA BREEZEをちょっと見に行ってきました。
f0134165_2224758.jpg

みんなアロハ着たりして、ハワイムードいっぱい。
昨日、今日の2日間、何十組のチームがフラを踊りまくるようです。
f0134165_2233521.jpg

f0134165_226574.jpg

f0134165_2273576.jpg

亀田三兄弟・・・・
会場の裏手ではみんな準備に忙しそうです。
f0134165_22104636.jpg

今度ハワイデウクレレ買ってみようかな~
f0134165_22122356.jpg

でも、やっぱり本場で見た~い!
[PR]
by pachypo | 2008-06-22 22:13 | ハワイ

げ~

f0134165_2334581.jpg

友達が7月にハワイに行くらしい。

今日JTBから電話があって、7月9日以降の追加燃料代が、ひとり49,000円やって~
たまに49,800円とかのツアーあるよね・・・・

ふたりで10万円いるってなげいてました。
そのうち旅行代を抜きそうやね。
[PR]
by pachypo | 2008-06-21 23:04 | 出来事