<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

朝市

さて、車をゲットしてまずどこに行くかというと、
ダイヤモンドヘッドの麓でやってる朝市。KCC ファーマーズマーケットです。
f0134165_11355528.jpg

毎週土曜日の朝7時頃から11時ごろまでやってるようですが、
いつもハワイに来るのは平日が多く、今回のように週末がからむのはあまりなかったんです。
だから、今回初めて行きました。

朝早くから、すごいいっぱいの人人人。
出てるお店はほとんどが食べ物!!!うちの夫婦にはたまりませ~ん!!
f0134165_11385931.jpg

取りあえず何でもええから朝ご飯じゃー!
ってことで、ジンジャエールとピザ!
f0134165_11435879.jpg

このジンジャエールはオアフのジンジャーを使った手づくりジュース。
なんんとも絶妙な味。ジンジャー!!!って感じ
買うのも一苦労の凄い行列・・・・
f0134165_1141039.jpg

このピザも美味かったよー!
f0134165_11451564.jpg

トマト屋さんがやってるみたいで、ほんとごっつい美味かった。
トマトジュースも美味そうやね~。でも僕トマトジュースは嫌い。
f0134165_11472737.jpg

次は、トウモロコシ。皮を剥いてそのまま湯がいてるんやね。これも甘かった。
こういうのは夫婦でかじり合いになって、ちょっと汚いのよ・・・・・
f0134165_1150485.jpg

このポップコーンも、甘辛いような何とも言えず美味い。
f0134165_11523386.jpg

この窯で、ガサー!ガサー!って混ぜて作ってた。
ポップコーン蒔き放題、ちらかしまくり。全く気にせず・・・・
f0134165_11533523.jpg

こんなお花も売ってるのよね。ま、ようするにファーマーズマーケットです。
f0134165_11545733.jpg

で、色々見て回ってると、何やら「ジャパニーズ ムービースター!」・・・・の声

「ん?誰や?どこや?」て見回すとテレビカメラが・・
f0134165_1158321.jpg

「んん・・・見たことあるけど、名前は知らん・・・・」
f0134165_11594312.jpg

土曜日の朝にやってる旅サラダって番組のようです。僕、写ってるかな~?

で、最後にパパイヤ・・ん?いや、マンゴか?食べて締め。切りがない・・・・
f0134165_1253422.jpg

なんかピンクの塩を付けて食べる見たい。スイカに塩かけるようなもの?
f0134165_1254965.jpg

とにかく、ここは楽しんだね~。二人にとっては楽園じゃー!
[PR]
by pachypo | 2009-06-30 12:08 | ハワイ

Budget

フラのレッスンが終わって、一仕事したなって感じでも、まだ朝の8時。
さすが早起きすると、いっぱい時間がある感じで得した気分。

今日は、これからレンタカーを借りに行きま~す!
ここ数年は、ずっとBudgetで借りてます。
f0134165_22321917.jpg

営業所がハイアットホテルにあって、地下の駐車場からすぐ乗れるから便利という単にそれだけの理由です。

車の写真撮るの忘れたけど、いつも一番コンパクトな車。確かFOCUSやったかな・・・・
一応日本から予約していったけど、1日76ドル。
車だけなら30ドルくらいやけど、保険が高いっす。

でも、慣れない地で、慣れない運転で、何か起こった時に頼れるのは保険だけなんで・・・
保険代は払えても、すごい補償金は払えんからね~
だからケチらず、保険はフルにいっぱい付ける主義。

それと、ハワイでは日本の免許証で借りれるようですが、いつも一応国際免許証を持っていきます。
免許センターで2,600円ほどで取れるし、IDになるから。

普段パスポートは持ち歩かないけど、クレジットカード使った時に
よくID見せろって言われるんです。そんな時に便利なんです。

ただ、気に入らんのは、この免許証なんでこんなにデカイの?ってこと。
そろそろ、もうちょっとスマートなものに作り替えてもええんちゃうの?

さてさて、今回も事故せず、無事に運転できますよ~に!!
[PR]
by pachypo | 2009-06-29 22:55 | ハワイ

フララ、フララ、フラフラで~、フララ、フララ、フラフラよ~


f0134165_21134328.jpg
二日目の朝、西向きの我が部屋に朝陽は射しこみませんが、
朝陽を浴びたピンクパレスを拝めるだけで満足・・・・かな?

さてさて、今は午前6時頃。
今日は、7時から奥さんのフラレッスンがあるんです。

1年ほど前からフラを始めた奥さんは、今回のハワイ行きがきまった日からずっとネットで調べまくって、
いろんなフラレッスンを探してたんです。
さすが本場、無料のやら有料のやら、毎日あちこちで行われてるようです。

で、今日のは隣のホテル ハイアットリジェンシーであるらしい。
予約なしで行っても参加できるようで、1時間 20ドルの有料レッスン。
朝の6時から僕は、それに付き合わされるのでありました。

「どんなんやろ?みんな上手いんかな?」と心配しながらか行ってみると、まだ早いのか誰もいません。
受付に申し込むと、ハイハイちょっと待ってねって感じ・・・
f0134165_2131454.jpg

ごっつい綺麗なスタジオでしょ。さすがハイアット。

しばらく待ってると、ひとり女性が入ってきて横の椅子で一緒に待ってる感じ・・・
7時が近ずいてもこの女性と奥さんの二人だけ。

「今日は二人だけかなぁ?」って思ってると、横の女性が、「さぁ、始めましょう!」
ええええ、ひとりかいなぁー!マンツーマンっす。
f0134165_2134521.jpg

ラッキーというか、なんというか・・・・

それよりも気になったのは、予約もなしで僕らが来なかったら、この先生はそのまま帰ったんやろか?

レッスン開始。その間僕はカメラマンのように写真撮りまくり。
先生、目がキリってして、かっこいいでしょ。
f0134165_2138179.jpg

f0134165_21382995.jpg

f0134165_21422746.jpg

f0134165_21434598.jpg

写真撮ってるとあっという間に1時間がたちました。
奥さんも、日本で1年間レッスン受けてるだけに、なかなか・・・・なのかな?
僕にはちゃんと踊れてるように見えましたが・・・・

次回はカメラマンでは無く、僕が横でウクレレでも・・・・・なんちゃって~
f0134165_224167.jpg

[PR]
by pachypo | 2009-06-28 21:49 | ハワイ

まだ着いた日か~

いつも感じるんですが、ハワイに着いた日は、なかなか1日が終わりません。
日本からずーっと起きてるからかもしれませんが、それにしても長い。

ま、長い方がいつまでもハワイにいれるから嬉しいんですけどね。

ブログの更新も帰国後一週間たってもまだ初日やし・・・
だからちょっとペースアップして本日2回目の更新。


ということで、夕陽も見終わって晩ご飯。
今日は、新しくロイヤルハワイアン ショッピングセンターにできたフードコートで。
ここも空いてるね~
f0134165_2249463.jpg

フードコートも大好きなんですわ。いろんなもの見ながら、色々選べてね。

今日はヤミーっす。韓国料理のカルビ焼きメインのオカズいっぱいのプレートを二人で食べます。
これも二人で食べて丁度いいくらい。
f0134165_225395.jpg

これは毎回絶対食べるんですが、最高に美味いです。ヤミー大好き。

何も残さず完食!さすがに骨は残しますが・・・
f0134165_22562996.jpg

今回の旅行に初めて一眼を持って行って、食事の度に50mm 1.4Fのレンズに付け替えて写真撮ってたんですが、
それを待つ奥さんが、「もう食べていい?まだ?まだ?」っていつも叫んでました。

やっぱり、ちょっとぼかして綺麗に撮りたいからね~
でも、確かに邪魔くさいとも思うのも事実ではありますが・・・・


その後、カラカウア通りをウロウロしながら、ウインドショッピング。
f0134165_2345198.jpg

これ9時頃かなぁ・・・

カラカウアのお店はどこも午後11時くらいまでは開いてるんで、眠らぬ街のように
いつも夜遅くまで、すごい人が歩いてるんですが・・・・

人が多いのを鬱陶しいとも思うけど、その賑やかさがハワイだとも思うし・・・
いつものように人がいるところにはいて欲しいかな。


とにかく、うちの夫婦もいつも朝から寝る間際までハワイを満喫してま~す。
でも明日の朝は早いんです・・・
[PR]
by pachypo | 2009-06-27 23:11 | ハワイ

夕暮れ時

この時間たくさんの人が海岸に集まってきて夕暮れを見守っています。
f0134165_22202454.jpg

この日は、不思議な撮影が行われてました。
多分、学生の授業じゃないでしょうか・・・・?
f0134165_2226114.jpg

ウエディングドレスをドロドロにしながら・・・
日本では絶対に見れないようなことが、何気なく行われているのもハワイ。
f0134165_22271046.jpg

f0134165_22283846.jpg

いつ見てもハワイの夕暮れは最高です。
f0134165_2233122.jpg

f0134165_22334922.jpg

[PR]
by pachypo | 2009-06-27 22:34 | ハワイ

ハワイのお散歩

いつもハワイに着いた当日は、ゆっくり過ごします。

レンタカーも借りず、ホテルの近所を歩いたりして・・・
憧れのホテルを見て回ったり・・・
f0134165_22235659.jpg
f0134165_22242363.jpg

f0134165_2225574.jpg

やっぱりいいホテルのプールはロケーションもいいよね~
ダイヤモンドヘッド丸見え~!
f0134165_22264140.jpg

そろそろ夕陽の時間が近ずいてきましたよ~ん。
f0134165_22285052.jpg

人が増えてくる前に、今日もお疲れ様でした。
f0134165_223055100.jpg

[PR]
by pachypo | 2009-06-26 22:32 | ハワイ

いよいよハワイ初日

ホテルで一息つくとお腹が減ってきたぁ・・・
取りあえず何でもいいから食べようってことで、ホテルの向かいにあるバーガーキングへ。
f0134165_20552761.jpg

うちの夫婦は、ファーストフードであろうが、スーパーの弁当であろうが、
何喰っても美味いと思う夫婦やから食事には困りません。だから迷いません。

今更ですが、ここで気付いたのですが、二人ともがセットメニューを注文すると多過ぎる。
以前は、二人とも食べてたような気もするんですが、歳とったのかなぁ・・・・

周りのカップルを見ても、ひとりがセット、ひとりはハンバーガー単品で食べてた。
f0134165_211655.jpg

でも、日本のマクドでは僕、セットとあとバーガー2個・・・だから合計3個食べたりするんやけどなぁ。
やっぱりハンバーグもポテトもデカイんやろね。

ま、とにかくこれも美味しかったですわ~


腹も張ったし、ホテルのプールで本でも読みながらちょっと休もうってことに。
f0134165_217997.jpg

ホテルのプールも空いてるね。多分2時過ぎくらいかなぁ・・・・
ほとんどの人は、ワイキキビーチに行ってるかな。

道を挟んで、向こう側がビーチやからね。海も好きやけど、プールも好き。
プールサイドのチェアに座って、本読んで、うとうとして。

このハワイのプールサイドで過ごせるこの時間が、一番リラックスできる瞬間。
ほんと何もかも忘れて、ハワイの風に当たって、ハワイの太陽に照らされて・・・

日本にいるときも、この時の感覚をよく思い出す。
でも、思い出すだけで同じ感覚にはなれないけどね。

ここで過ごしてる時のリラックス指数を測って欲しいくらい。
会社で働いてる時と、どれくらい違うのか・・・・

この瞬間こそ、全くストレスを感じていない時間じゃないかなぁ・・・・・?

人それぞれこんな感覚を味わう場面は違うと思うけど、
人生において絶対必要な時間やと思うなぁ~
[PR]
by pachypo | 2009-06-25 21:25 | ハワイ

今年はPK

おー!カラカウア!
ほんとのハワイに来たね~
f0134165_1973385.jpg

説明が終わって、ホテルまでは勝手に歩いて向かいます。
今年のホテルはここ、PK! シェラトン プリンセス カイウラニ
f0134165_19124885.jpg

このホテルも昔からあるよね。いつできたんやろ?
ワイキキのど真ん中に、ドーン!って感じで。

ハワイのホテルもピンからキリまであって、決める時に色々悩む。
今年のツアーは、ホテル選ばんかったら8万円くらい。このPKを選んで10万円ちょっと。
やっぱりシーズンずれると安いね。お盆や正月には行けないです。

エアのチケットとホテルを別々に取ったらなんぼやろと思いながら、
結局そこそこで選んでここになった。

ハワイまで行けて、5泊も泊ってサーチャージやなんやかんや全部含まれて
この値段なら安いと思うけど、どうでっしゃろ?
でもこれだけで済まんからなぁ・・・・。二人とも、よう食うし、よう買うし・・・

部屋は15階で、こんな感じ
f0134165_1936733.jpg

ラナイから見える景色は、空、山、ビル・・・・・
f0134165_1938418.jpg

そして、ビルの隙間からちょっとだけ見える海。しょうがないです・・・・
f0134165_19393044.jpg

でも一眼200ミリズームを使うと
f0134165_19415357.jpg

↑ これちょっとすごくない?望遠レンズの威力を思い知りました。こんなに見えるんや!って。

気を付けんと、なんか別のことに使ってしまいそうな自分がおるね~

今日は会社休んで2回もブログ更新しちまっただ~
何やってんだか・・・・。

ま、それだけ元気になったということで、明日は仕事頑張りま~す!
[PR]
by pachypo | 2009-06-24 19:49 | ハワイ

久々のハワイの空気 もわ~ん

風邪気味だったんですが、結局昨日熱が出まして、奥さんも同じ症状だったんで
二人で朝から病院に行って見てもらったら、
最近喉がイガイガする風邪は流行ってるようです。

夫婦共に同じ症状で、インフルエンザを心配したんですが、違ってよかったです。
それぞれ二人とも薬を6種類くらいもらったんですが、症状あんまり違わんのに
薬が全然ちゃうのはどういうこっちゃろ?

今朝も熱があって頭痛がしたので会社休んでしまいました。
で、ちょっとマシになったのでブログ書いてます。寝てばっかりだと逆に調子悪いです。


と、いうことでやっとハワイに到着。足早にイミグレーションに向かいます。
f0134165_14505154.jpg

この時の空港の空気がいつもいっしょ。生ぬるい もわ~んとした感じ。
今までに冷房が利いててシャキって感じた記憶はないです・・・

いつものことなのですが、僕はイミグレーションの列に並ぶ前にウンコに行きます。
これがいつもハワイ最初のウンコで、ここから毎回ハワイトイレ物語が始まるんです。

前の人のが流れてなかったり、紙が散らかってたり、なかなかカギがかからんかったり・・・・
なんでハワイのトイレはあんなに汚いんやろ?空港はまだましな方かな・・・

早く列に並ぶ方がいいと思うんですが、並んでる途中に行きたくなったら困るんで先に行きます。
で、スッキリして出てくると、いつもなら順番を抜かされて、どの列もすごい人なんですが
今回はどこも10人くらい。ほとんど待たずに審査終了。

やっぱりハワイもインフルエンザは気になるようで、消毒液はいっぱい置かれてましたよ。
f0134165_14595436.jpg

で、荷物を持って空港の外に。
一応ツアーなんで、担当の旅行会社に荷物を預け、バスでホテルまで連れて行ってもらいます。
でもその前に、全員レイをかけられて記念写真撮られるんです。

ほとんどの人が買わんと思うのに、これな何十年変わらんね~。
f0134165_1551317.jpg

そしてホテルにチェックインする前に、簡単に旅行会社の説明聞きます。
これもいつもいっしょやから邪魔くさいけど、しょうがないです。

でも、この説明を受けてる事務所から見えるロイヤルハワイアンが綺麗かったー!
f0134165_151189.jpg

こんな事務所で毎日仕事したいね~。
[PR]
by pachypo | 2009-06-24 15:13 | ハワイ

退屈ですが、楽しみな7時間半

相変わらず喉のイガイガイが治りません・・・・・
うがいしたり、のどぬーるスプレーしたり、鬱陶しいです。


で、機内はご覧のように空席だらけ。
ざっと見渡して、4割くらいしか乗ってないような・・・・
f0134165_21163683.jpg

ハワイまで約7時間半。僕、機内ではあまり寝れないんです。
耳センしたり本読んだりして、30分くらい寝ると目が開くんです。
めったに映画も見ないし・・・・

だから退屈なんですが、ハワイで何するかなぁ~とか考えてると意外と早く時間はたつかな。

今回の機内食はこんな感じ。
僕はビーフを選んだけど、かなり美味しかったっす。
奥さんはチキンを食べてたけど、それも美味しいって言ってた。ノース腕上げたね。
f0134165_2125833.jpg

到着前の2回目の食事が出る頃に、窓の外も夜が明けてもうすぐハワワワワイ!
f0134165_2129445.jpg

でも、今回ひとつ残念だったのは窓がすごい汚れてたんです。
これちょっと悲しいでしょ?
f0134165_21314183.jpg

洗う時間がなかったんかなぁ・・・・・
一眼だと綺麗に写り過ぎて、常に汚れが・・・・

だからコンデジで。
飛行機の窓から写真を撮るのも楽しみにひとつやからね~
f0134165_2136529.jpg

f0134165_21372351.jpg

f0134165_21374259.jpg

いよいよ1年9ケ月ぶりのハワイに到~着!
[PR]
by pachypo | 2009-06-22 21:39 | ハワイ