<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ジムも・・・、あのスーパーも・・・

なんやかんや言いながらも、ダラダラと15年くらいジムに通ってます。
昨日、そのジムから封書が届き、今年の10月で閉館するらしい・・・・
不景気で会員が減ったんでしょうね。

最初通ってたジムも7,8年目に閉館になり今のジムが2軒目。
会社の帰り道に苦もなく寄れないと、なかなか続かんからどうするべ~

ま、自転車通勤して、家で腕立て伏せかダンベル体操でもしてたらいいねんけどね。
f0134165_22565723.jpg

ハレイワでもいつも立ち寄る店は決まってて、
このスーパーもそのひとつなんですが・・・・
f0134165_2302432.jpg

ハレイワスーパーマーケットも・・・・閉店しちゃいました。
ここのかわいいデザインのTシャツやバッグが日本でも売られてたりするんですが・・・・

近々閉店するのは本で読んで知ってたんですが、間に合わなかったぁ~残念!
f0134165_2333214.jpg

f0134165_2362994.jpg

ハレイワにも小さなショッピングモールがあるんですが、
ここにもこんな看板が何か所かにあったなぁ・・・・
f0134165_2375134.jpg

それでも、やっぱりここだけは元気でした。
クワアイナのハンバーガー!!
f0134165_23103239.jpg

やっぱり美味いね~!!最高です!お腹いっぱ!
f0134165_2312875.jpg
f0134165_23122341.jpg

皆さんもお腹張りました?
[PR]
by pachypo | 2009-07-31 23:13 | ハワイ

モンステラ

f0134165_2327070.jpg

昨日モンステラを買いました。
部屋をハワイ気分にしようかと・・・・

ハワイではあちこちで見かける植物ですが、あまりじっと見たことがなかったです。
よく見ると大きい葉っぱは、手のような、クモのような馴染みのある形をしてますが、
小さい葉っぱは、切れ目のない普通の葉っぱ・・・・

もしかして、とつぜん穴が開いてあんな葉っぱになるんですかね・・・・?
f0134165_23272340.jpg

[PR]
by pachypo | 2009-07-30 23:33 | ハワイ

どこ見とんねん!

昨日ブロンプトンにスターメーアーチャーのトリガーシフターを付けてもらって、
「カチカチして、ごっついいいです!」って、全く初めて味わった感触だと思って
ブログに書いたんですが・・・・

その後、何気に廊下にあるラレーを見たら、同じのが付いてました・・・・
何回も乗ってるのに・・・その時は全然関心なし。ほんま僕は、どこ見とんねん!
f0134165_22111978.jpg


で、話をハワイに戻して、奥さんのフラも終わりましたが、まだ朝の11時前。
まだまだ時間は十分あるので、ハレイワに向かうことにしました。

ワイキキから車でフリーウエイを使って1時間もかからない距離。
そう考えるとオアフ島も小さいですね。

でもね、車から見える景色はでっかくて、雄大なんですよね~
f0134165_22175985.jpg
f0134165_22181858.jpg

神戸から1時間走っても絶対こんな景色は味わえんと思うからなぁ・・・・
やっぱり小さい島でもスケールはアメリカンです!
f0134165_2218292.jpg

f0134165_22294050.jpg

こんな景色を横目に見てると、パー!って前が開けてもうすぐハレイワなんですよね。
f0134165_22191419.jpg

毎回絶対ハレイワには来るけど、ほんとのんびりした田舎の香りがしていいんっすよね~
[PR]
by pachypo | 2009-07-29 22:31 | ハワイ

Bici Terminiで整備

また今週もBici Terminiさんに行ってきました。
今日はブロンプトン2台とBD-1Cを整備してもらうためなんですが
朝から3台を車に積むのが大変。汗だく・・・・

Bici Terminiさんのオープン早々で、忙しいところやってもらいました。3台も連続で・・・
f0134165_1548153.jpg

3台ともどれも乗りっぱなしで、全然整備してなかったんでね。
ブロンプトンは後ろのショックのゴムがキュッキュッ鳴ってたんで直してもらいました。

ゴムがあかんのかと思ってましたが、何でも直るもんです。素晴らしい!
アイボリーのブロにはスターメーアーチャーのトリガーシフターを付けてもらいました。
f0134165_1557095.jpg

これごっついいいです。カチ!カチ!ってギアが変わった感が伝わってきます。
この色はデットストックらしいっす。デットストックとか限定品という言葉になんと弱いことか・・・・
緑のブロにも付けようか悩んでおります・・・

それとブレーキシューをアルテグラやったかな?に変えてもらいました。
これもごっついよく止まるようになりました。
f0134165_1604879.jpg

3台順番に整備が終わる度に近所を一周してきたんですが、どれも整備前と全然変わりました。

全く異音もなくなり、乗った感じもカシッとして新車みたい・・・ほんと素晴らしいっす。
今までこんなもんやって思いながらアバウトに乗ってたから、かなり感激。

最後に店長さんのブロにも乗せてもらいましたが、これまたいい!
ガンガン乗れる感じ。
5速に変更されてて、神戸のように坂の多いとこにはいいね~
f0134165_1684632.jpg

整備の間、2、3時間邪魔しながら色々話をして、楽しませてもらいました。
全然メカに詳しくない僕にとっては、専門店でありながら敷居が高くないのがすごくうれしい。

是非、神戸にも出店して欲しいけど、されると多分しょっちゅう行くからそれも問題か・・・・

最後に1周年記念のピンバッチいただきました。
これはね、Bici Terminiさんのブログに書かれてるキーワードを答えるといただけるんです。

毎日ブログは見てたんですが、分からんかったんで、僕はヒント?教えてもらっちゃいました。
それでも分からんかったという・・・・情けない。

かわいいでしょ!メッセンジャーバックにでも付けさせてもらいま~す。
f0134165_16195268.jpg

気付くと2時頃・・・お昼ごはんも食べるのも忘れてました。

で、帰りは預けてたBD-1Wもあるんで4台です。えらいことです。

BD-1Wは結局もうちょっと部品待ちをすることにしました。
もしかするとポリッシュが入るかもしれんのです。
f0134165_16233665.jpg

車に積むだけでなく、エレベータも大変。マンションの9階っす・・・・
f0134165_1628362.jpg

今日は今にも雨の降りそうな天気やったんで、あんまり乗らなかったですが、
乗るのがさらに楽しみになりますね。

またお邪魔しま~す!
[PR]
by pachypo | 2009-07-28 16:34 | 自転車

ハワイのお散歩

昨夜、寝てる時に蚊にかまれまして・・・・
夜中の2時頃、痒くて痒くて目が開いて、それから寝れずに寝不足です。

しかも昨日の蚊は、左腕と右手の中指の先を噛んだんです。
指の先って絶対寝てるときとかしか噛まれんと思うんですが、痒いような痛いような・・・
慌ててベープつけて、キンカンぬったけど、気になって寝れずです。

いつも夫婦で寝てるのに、噛まれるのはいつも僕だけ。どうゆうこっちゃ!


で、奥さんのフラレッスンの間、僕は近所を散歩してたんです。
こんな時、カメラを持ってると時間を忘れて撮りまくっちゃいますね。
f0134165_2251551.jpg

f0134165_21545986.jpg

アラワイ運河沿いを歩いて
f0134165_2156105.jpg

ホノルル動物園の近所を通って
f0134165_21572936.jpg

ワイキキビーチに向かいます。
f0134165_21585294.jpg

椰子の木を撮ってるとすごい楽しいです。松ちゃんと座ったのはこのベンチやったかなぁ・・・?ちゃうかな・・
f0134165_222513.jpg

特に椰子の影が面白い。太陽の方角によって、全然表情を変えるのがいいですね~。
f0134165_2262361.jpg
f0134165_2263732.jpg

1時間半なんて、あっという間に過ぎちゃいました。
もしカメラの楽しさを知ってなかったら、多分アラワイ運河のベンチに座ってずっと本を読んでたかな。

そういう意味では今回一眼を買って、初めてハワイに持って行って、かなり今までと行動も変わったかなぁ・・
ま、写真の腕は別として、楽しけりゃいいわ~って感じでパシャパシャ撮ってます。

さて、そろそろ奥さんのレッスンも終わったかな・・・?
[PR]
by pachypo | 2009-07-27 22:14 | ハワイ

奥さんテレビ出演!

毎週楽しみにしていた旅サラダのハワイ特集も今週で終わり。
撮影現場に出会ったファーマーズマーケットは映るかな~

ハイハイ!映りましたで~!!
しかも奥さんの後姿も・・・・・。青いシャツに白い帽子の女の人が奥さんっす。

撮影なんて気にもせず、首を前に出してメニュー凝視です。
f0134165_22222246.jpg

ええ年した夫婦も、こんな事に喜ぶんです。小学生のように・・・・
ピースせんだけましかぁー!
[PR]
by pachypo | 2009-07-25 22:28 | ハワイ

あの勇姿はもう見れないのでしょうか・・・?

f0134165_23261784.jpg

残念なことに Bici Termini さんからメーカーにパーツの在庫がなかったとの連絡がありました。
色がグラファイトになるらしい・・・・。それはちょっちね~

気長に中古のパーツを探すか、最後は溶接ですかね~?
ま、ガンガン乗るつもりもないんで、近所を静かに乗るかなぁ・・・・

おかしなもので、普段ブロばっかり乗ってるのに、乗れんとなると乗りたくなるねぇ~
グラファイト付けても乗れるけど、やっぱりおかしいっすよね?

友達に譲ったグラファアイト返してもらおうかなぁ・・・・
[PR]
by pachypo | 2009-07-24 23:36 | 自転車

地もっちとフラレッスン

奥さんの今日のフラレッスンはここであるんです。
f0134165_21334011.jpg

地元の人や長期旅行で来てる人などなどいろんな人が集まってきて受付をしてました。
僕は男やし、付き添いなんで離れて見てたけど、結構男性も参加してました。
f0134165_21352753.jpg

こんな講堂のような体育館のようなところです。
f0134165_21385074.jpg

さて、いよいよスタート。90分で10ドルやったかな・・・・
スタート間際にぞくぞくと集まってきて、結構な人数になりました。
f0134165_2145121.jpg

ビデオ撮影は禁止。
写真も遠慮してちょっとだけにしましたが、こんな感じ。
f0134165_21482447.jpg

f0134165_21485688.jpg

みんな楽しそうでした。僕はまだちょと興味が湧かんけど・・・
大体ダンスとかしたことないからな~
f0134165_21524398.jpg

さてさて僕は90分間どないしょう・・・・?
[PR]
by pachypo | 2009-07-23 21:53 | ハワイ

太陽が欠け、自転車が割れ・・・・

今日は夫婦で大阪に行ってきました。
車で行く途中、テレビではトカラ列島の皆既日食の様子を映してたけど
あんなに真っ暗になるんですね。
全く興味なかったけど、あの映像を見るとやっぱり空を見上げたね~。

阪神高速を走っている頃に、ちょっと太陽が欠け始めたようで
助手席から奥さんが必死で写真撮ってたけど・・・・
かすかに・・・
f0134165_17363612.jpg

今日大阪に行った目的は、Bici Terminiさんに用事があったんです。
一緒に写ってるのが、僕のおばあちゃん!・・・・とは、ちゃうよ。
f0134165_17413096.jpg

用事というのは、先月BD-1W乗ってて、急にハンドルがクルン!って回ってクラクラになったんです。
そのままホッタラカシにしてたんですが、そろそろ直してもらおうと思いまして・・・

よく分からんけど、多分中の部品でも外れたんやろと思ってたんです。
で、車に積んで持って行って、店長さんに「ハンドルがクルンってなるんですわ」って言って
見た瞬間に、「ここ割れてますね」・・・やて。目の前が皆既日食やね。
f0134165_17511356.jpg

さすがプロやね、すぐわかるんや~。ちゅうか自分で分からんか!ちゅう感じやね。
感心してる場合じゃないけど、綺麗に、スパ!って割れてるね。

BD-1では結構あるらしいけど、部品ちゅうかフレームというか・・・を交換せんとあかんようで、
早速問い合わせてもらったけど、同じ色のポリッシュの部品がもう無いらしい・・・・
シルバーといかスコッチブライトになるようで・・・

ま、今は作られてないフレームなんでしょうがないかぁ・・・・
最近はブロンプトンばっかりで、BD-1に乗る機会は少ないけど、
奥さんとお揃いで乗る時に、ないと悲しいからね~

溶接では再度なる可能性があるみたいで、でも、替えんと乗れんし・・・・
ちょっと悩むけど、結局交換してもらうことでお願いしてきました。


帰りの車で、助手席の奥さんが、「また修理代はどっかから入ってくるわ」やて。
基本うちの夫婦は二人とも都合のいいように考えるから、
「お金は出たら入る、入ったら出る」と思ってる・・・・だから貯まらん。


で、ふと見ると偶然サマージャンボの宝くじ売り場に遭遇。
人気の梅田の特設会場です。

ほんま単純な夫婦やね。即、車停めて買いに行ったね~
一番ふくよかな女の子の列に並んで。
f0134165_18124335.jpg

最近は、こんな買い方もできるんですね。
でも、これ見た瞬間、夫婦揃って「6億もいらんわ」・・・・やて。ほんまアホやね。
f0134165_18183913.jpg

f0134165_18191540.jpg

修理代でええわ~!
[PR]
by pachypo | 2009-07-22 18:26 | 自転車

ハワイ4日目の朝

f0134165_22473459.jpg

今日は曇りかな。。。
ハワイの朝はよくこんな感じの日もあるんですが、すぐに復活して青空を見せてくれます。

朝ごはんはホテルの近所でパンケーキを・・
f0134165_2250095.jpg
f0134165_22501286.jpg

このお店は前回も行ったけど、パンケーキが安いんです。
確か、4ドルか5ドルくらい・・・

その後、今日はまたまた奥さんのフラレッスンです。
ホテルから歩いて10分くらいの文化センターみたいな所であるんです。

そこへ行く途中、ふと見上げると窓を拭いてる男性が・・。
f0134165_22533988.jpg

で、スゲー!って思ってカメラを向けると・・
f0134165_22543136.jpg

みんな乗りは最高にいいです!
ちゅうか、常にカメラ待ってるんやろか?
[PR]
by pachypo | 2009-07-21 22:55 | ハワイ