<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Colnago chan

f0134165_23125974.jpg

ここ数日、最近全く乗ってなかったコルナゴに毎日乗ってます。
今日も家からハーバーランドまで往復してきました。

ほとんど小径ばっかり乗ってるんですが、たまに大きいのに乗ると楽しいです。
早いです。だから距離感が変わります。

このコルナゴのサイズが自分に一番合ってるのか、乗りやすいです。
これからは、もうちょっとローテーションに入れてやりま~す。
[PR]
by pachypo | 2009-08-31 23:21 | 自転車

GHURKA Product Directory

僕のGHURKAを散々自慢してきましたが、そろそろ終わりです。

最後に自慢したいのがバッグや小物ではなく、グルカのカタログなんです。
f0134165_2353049.jpg

f0134165_236126.jpg

カタログも残念ながらここ10年分くらいは入手してないんですが、
かなり以前のものから大事においてるんです。

鞄や小物は、後になってもオークションで出品されたりして手に入ることも結構あるけど
紙物はかなり入手が難しいんで、鞄よりも大事にしてるかも・・・

で、これらのカタログの何がいいかというと、いろんなバッグが写真ではなく、
イラストといか、デッサンというか、手書きというか・・・全部すごい味があるんです。
f0134165_23122748.jpg

f0134165_23125467.jpg

そんなカタログの中で、超大事にしてるのが、これ!
f0134165_23141688.jpg

かなり大きなサイズのカタログなんですが、社会人になってすぐの頃、
貿易会社に勤める友人が何故かこれを持ってたんです。
多分一般に配られてるようなものではないとおもうんですが・・・

中はこんな感じ・・・・。今でも、ときどき見ると超興奮します。ビニ本より・・・・
f0134165_23203571.jpg
f0134165_23204369.jpg
f0134165_23205536.jpg

興奮するのは僕だけですよね。
でも、全部のカタログに思い出が詰まってるんです。

何冊もあるカタログは、保存用と閲覧用に分けて・・・・
f0134165_23242650.jpg

f0134165_23254446.jpg


こんな時代もあったんです。
[PR]
by pachypo | 2009-08-30 23:44 | 趣味

どこでも踊ります

ウクレレのレッスンの次は、またフラです。
これも同じロイアルハワイアン ショッピングセンターであるんです。
f0134165_22551956.jpg

ワイキキでは、こんな感じでいろんな場所で、毎日どこかでやってるんです。
探せばもっともっといろんなレッスンがあると思いますよ。

たくさんの人が立ち止まって見てる前で・・・
f0134165_22585498.jpg

いろんな人たちが集まってきて踊りま~す
f0134165_22593581.jpg

さっきウクレレのレッスンにいたおばさんも・・・・変身!
f0134165_231418.jpg

f0134165_2323764.jpg

しっかし、ほんまどこででも踊れるようになるもんやね~
感心します・・・・・
[PR]
by pachypo | 2009-08-29 23:03 | ハワイ

初体験

バイキングの朝食を食べ、お腹も張り次に向かったのは
ロイヤル ハワイアンショッピングセンター
f0134165_2147830.jpg

でも買い物に来たんじゃないんですよ~

ここで何があるかと言えば・・・・ウクレレ教室。
ウクレレを貸してくれて、1時間無料で教えてもらえるんです。

10時スタートだったかな?・・・行ってみるとすでにたくさんの人が集まってました。
f0134165_2151550.jpg

ウクレレなんて、全く弾いたこともないし、持ったこともない・・・
カラオケとかは好きなんですが、もともと音楽は超苦手で楽譜とか全く分からんし・・・

でも、基本の基本を教えてもらえるんです。
こんな教科書も配られて・・・・
f0134165_21562091.jpg

f0134165_21581665.jpg

全く分からんけど、取りあえずウクレレ持って、色々押さえたけど、全然上手くできないです。

やっぱり、小指の脱臼のせいでしょうか・・・・?
いや、小指の出番はかなり少ない・・・・
f0134165_2201852.jpg

周りの人達はみんな楽しそう!
隣に座った人が親切に教えてくれたりね。ほんわかなムードです。
f0134165_2225366.jpg

1時間くらい教えてもらったけど、難しいね~
f0134165_2253017.jpg

で、最後にはウクレレに合わせて、フラを踊れる人達が前に出て・・・
ちゅうか、奥さん踊ってるし・・・・
f0134165_2291780.jpg

なかなか難しくて弾けないけど、ウクレレいいね~
自分の好きな曲が弾けるようになったらいいなぁ・・・・

自転車に乗って、背中にウクレレ担いで、芦屋浜とか行って海に向かって弾けたら
いつでもハワイ気分が味わえるな~!!って夢見ちゃったんですよね~
[PR]
by pachypo | 2009-08-28 22:18 | ハワイ

こんなん欲しい

久しぶりにBROOKSをネットで色々見てたら、
こんなサドルバッグが発売されてるんですね。欲しいな~
f0134165_22364631.gif

今持ってる黒いMIllbrookも気に入ってるけど、やっぱりオールレザーはいいね。
でも45000円もするみたいやから値段的にちょっといらんかな。
もしグルカなら100%買うけど・・・・

しかもショルダーストラップが付いてるらしいけど、これは肩から下げんでしょ。ね?
f0134165_22371577.jpg

10月でジムが閉店するんで、無料招待券を3枚もらったんです。

で、先日から2回、奥さんと一緒にジムに行ったんですが、
奥さんは初めてなんで、体脂肪や筋肉量を測ってもらったんです。

筋肉量が少ないみたいやけど、体脂肪率は9%やて~!!僕、そんな数字見たことないわ。
僕と同じだけ食べて、僕より全然運動してないのに・・・・・
[PR]
by pachypo | 2009-08-27 22:52 | 自転車

GHURKA もうちょっとあります

グルカ自慢の続きです。

グルカの入ってた箱も置いてます。
30年の間には、かなりデザインも変わりました。
f0134165_22211848.jpg

この茶色の箱が一番初期のころの箱。
すごいシンプルですが、一番好きです。

ロゴに書かれたMHはデザイナーのMarley Hodgsonのイニシャルです。
現在のロゴにはこのMHが無くなってしまったようですね。なんでやろ?
f0134165_2221378.jpg


あとこんなのがありました。
[PR]
by pachypo | 2009-08-26 22:35 | 趣味

BD-1 復活

f0134165_22433680.jpg

復活したBD-1で神戸空港まで行ってきました。

フロントフォークがポリッシュからスコッチに色が変わって、
ま~しゃーないかと思うもののやっぱり気になるもので、青空の下でいろんな角度から眺めてみました。

で、自分なりに出た結論は、意外と気にするほどやないなぁー!
知らん人が見たら分からんでしょ。どう思います?

それよりもBD-1に乗ると腰が痛いんです。
前からなんですが、サドルとハンドルの位置が合ってないのか、乗り方が悪いのか・・・

ちょっとサドルを前に出したんですが、まだ何かあかんなぁ~
このままでは長距離無理っす。
f0134165_22591931.jpg

その後、IKEAの見える公園で読書です。
やっぱり自然中で時間を過ごすのはいいです。リラックスでき力をもらえます。。
[PR]
by pachypo | 2009-08-25 22:59 | 自転車

節約

今日は奥さん、残業です。
ということで、会社の帰りにひとりでHATをポタリングしてきました。
f0134165_2217975.jpg

ポタの前に晩ご飯を何食べるか迷ったんですが、ひとりなんで何でもいいわと思い、
何気に携帯でマクドのクーポン見たら、また大好きなフィレオフィッシュが100円でした。

前回は、100円と思って2個買ったら定価だったんで再確認したら、やっぱり100円でした。
そしてチーズバーガーも100円でした。
そしてポテトも100円でした。

飲み物は持ってたので、今日の晩ご飯は300円!かなりの節約しました。


節約と言えば、先日車で大阪に行ったのですが、時間もあったので高速道路を使わずに
2号線で行って高速代1,500円節約しました。
と思ったら、その日どこかで10,000円落としました・・・・・世の中そんなもんです。

で、その話を奥さんにしたら、「そんなことするからや」って言われました。
やっぱりそうかぁ・・・と納得しました。


HATでのポタの終りによくこの缶ジュースを買います。
サンガリアのぶどうジュース つぶみ。 これも100円です。
f0134165_22333715.jpg

これ、ぶどうの実がいっぱい入っててごっつい美味しいんです。
ツルン!ツルン!とぶどうを飲みこむ時の感触が何とも言えず・・・

以前このジュースを飲みながら、奥さんに
「このジュース、ごっつい美味しいんや。ぶどうの実がいっぱい入っててな。
でも、ちょっとタン飲み込んだみたいな感触やねん」て、言ったら

「ようそんなこと言いながら飲めるなぁー!」って言われました。
確かになぁ・・・と納得しました。
[PR]
by pachypo | 2009-08-24 22:42 | 出来事

鉄人28号

f0134165_2384537.jpg

神戸の新長田駅前に現れた鉄人28号です。
高さ18mとか・・・・

まだ頭がないですが、もうすぐ完成かな。

奥さんが実家から見に行って写真撮ってきました。
f0134165_2312208.jpg

僕も火曜日に見に行こ~
[PR]
by pachypo | 2009-08-23 23:13 | 出来事

帰る前の日の朝

GHURKAネタに夢中になってハワイを忘れかけてました。

帰国前日の朝ご飯です。
ハワイに行ったら絶対は行く、朝バイキングのお店です。
f0134165_2155488.jpg

うちの夫婦のようによく食べる人にとっては、このお店はお得。
特に果物が、すごい豊富なんです。
f0134165_21585186.jpg
f0134165_2159469.jpg

果物食べるだけでももとが取れます。
f0134165_2212618.jpg

ただ、ちょっと困ったことがあるんです。
鳥がメチャメチャ多いんです。ずっとご飯を狙ってるんです。
f0134165_2232382.jpg

お替りを取りに入ってる間に10匹くらいが集ってることがあるんです。

で、店の人もがんばって追い払ってくれるんです。
この霧吹きで・・・
f0134165_2253975.jpg

こんな感じで水かけて・・・
f0134165_2262759.jpg

しかし、この日も鳥にも負けず、たらふく食べまくって朝から満腹!満腹!

で、食べ終えて店を出たところで

急に奥さんが「あ~!!!げぇ~!!」
[PR]
by pachypo | 2009-08-22 22:15 | ハワイ