<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

奈良で気付いた事

奈良公園に着くなり、当然ですがいっぱいの鹿。
f0134165_2250124.jpg

これを見て僕の本能が・・・・僕、鹿が大好きみたい・・・

何はさて置き、すぐに鹿せんべい買ってました。
f0134165_22523334.jpg

f0134165_225554100.jpg

めっちゃかわいいです。
f0134165_22565618.jpg
f0134165_2257624.jpg
f0134165_22571799.jpg

絶対また近いうちに行こ~

連写・・・いや連射
[PR]
by pachypo | 2009-09-30 23:03 | 出来事

Bickerton 畳めたぞー!

f0134165_13445281.jpg

勿体ないからちょっとずつ紹介します・・・って言っておきながら、
苦労して畳み方マスターしたから紹介しちゃいます。

我が家にBickertonが来てからなかなかうまく畳めなかったんですが、
今朝、芦屋浜で1時間くらい格闘して、なんとかスムーズに畳めるようにマスターしてきました。

ちゃんと自立もするし
f0134165_13505526.jpg

持ち上げれるし
f0134165_13544339.jpg

ブロンプトンと比べてもほとんど一緒くらい。
f0134165_13521325.jpg
f0134165_13522268.jpg

Bickertonはミニのトランクにも収まるらしいので、ブロンプトンより小さいのかなぁ・・・?

Bickertonの畳み方
[PR]
by pachypo | 2009-09-29 14:11 | 自転車

Bickerton お主なかなかやるのぉ~!

ちょっと小雨が降ってましたが、やっぱり乗らんわけにはいかんと思い
芦屋浜にBickertonで出動してきました。
f0134165_13215095.jpg

f0134165_13223613.jpg

このハンドルから伝わってくる感触がなんとも言えずふわんふわん。
小雨なんで、あまり濡らしたくないから駐車場を数周したんですが、
しばらく乗ってるうちにその感触にも慣れてきてきました。結構スピードも出せそう・・・

チェーンもすごい綺麗でしょ。全然乗ってなかったんでしょうね。
f0134165_13372528.jpg


このBickertonにはオリジナルの輪行バッグが付いてるんです。
f0134165_13295883.jpg

で、このバッグがまたよくできていて、6ケ所に金具が付いてるんですよ。
その金具をこんな風にハンドルについてる金具に引っかけます。
f0134165_1332862.jpg

そうするとフロントバッグ?になっちゃうんです。
f0134165_13333595.jpg

二つに折りたたんで使うこともできるんですよね~
f0134165_13345970.jpg

細かい所にもよく気が使われてると思いませんか?
色々触ってるうちにどんどん好きになってきました。
[PR]
by pachypo | 2009-09-29 13:40 | 自転車

昨日来た新人

昨日、近所の人・・・いや、近所の大仏様・・・いやいやozunu教祖に
譲っていただいた新人君 Bickerton portable

1985年に作られたまま、まだほとんど乗られていない新車のような状態で
我が家にやってきました。今日はちょっと磨いてやりました。

Raleighの時のように、しばらく磨きにはまりそうです。
f0134165_22495670.jpg

こんなパンフレットや書類もついてました。
f0134165_2258816.jpg

またちょっとずつ紹介しますね。勿体ないから・・・・

明日は晴れるかなぁ~
[PR]
by pachypo | 2009-09-28 22:59 | 自転車

近所の人

東大寺の大仏様に向う途中に
f0134165_228484.jpg

案の定ウンコを踏んで・・・
f0134165_22113264.jpg

横になってる鹿をなでてたら、うつろな目でこっちを見つめながら
そのままの体勢でオシッコされて・・・
f0134165_22135919.jpg

やっぱり今月は調子悪いなぁ・・・と思いながら大仏様を拝み
f0134165_2218975.jpg

この不調なんとかならんかなぁ・・って感じでこんな物を買ってみました。
f0134165_22195956.jpg

昨夜はすごく疲れて、年に1回か2回しか口にしないアルコール・・・薄い薄い梅酒を
飲みほろ酔いでテレビを見ていると、近所の人から電話があり・・・

「どうもお久ぶりです。え、そうななですか!・・・・・・・・・・」って話していると
横でその会話を聞いてた奥さんが、
「え、もしかしてまた?どういうこと・・・?マジで、どうすんのよー!」って叫んでるので

取りあえず、電話を切り
「しょーゆうことみたいやから、取り敢えず明日会社の帰りに会って話しい聞いてくるわ」ってことになり

先ほどその近所の人としばらく話をし

ある物を持って帰ってきましたが・・・
[PR]
by pachypo | 2009-09-27 22:38 | 出来事

取り急ぎ・・・・

今日は40年ぶりくらいの奈良公園で・・・

こんな事しながら・・・
f0134165_19164530.jpg

こんな物食べて・・・
f0134165_1917884.jpg

楽しんできました。

でも、今夜はちょっとお疲れなんで・・・・
[PR]
by pachypo | 2009-09-26 19:20 | ポタリング

食後の運動


大食い、間食、大食い、間食の繰り返しで、
また最近かなり太ってしまいまして・・・・

夕食後、家の近所の坂道をコルナゴで走りまわってます。
やっぱりえらいもので数日続けるだけで、お腹がちょっと縮みました。

こら1ケ月も続けたらボクサーみたいになるんちゃうかって感じです。
f0134165_22585072.jpg

さらに嬉しい事に、先日電池を変えても動かんかったサイコンが突然動き始めました。

シルバーウィークはストレスを溜めながら10日ほど連続で働き続けまして、
明日は久々に夫婦で休みです。

天気も良さそうなんで、どこ行こうか思案中・・・
奥さんからは、奈良・・・という意見があがっておりまする~
鹿の糞でも集めに行きますかね・・・・
[PR]
by pachypo | 2009-09-25 23:11 | 自転車

GHURKA KEY RING

世間はシルバーウィークとやらですが、僕はず~っと仕事です。
それだけでもテンション下がるのに、クレームやらトラブルやらでさらに下がって・・・

やっぱり土日休みの仕事はいいなぁ・・・って思いながら、
今日の会社からの帰り道の渋滞を見てると、やっぱり平日休みの方がいいかぁ・・・と、
自分に言い聞かせる今日この頃。

そんなテンションの下がったところに、先日ネットでポチってしたものが届きました。
f0134165_22343119.jpg

新しくなったロゴのグルカのキーホルダー・・・2個。
なぜ2個かちゅーと、2個セットで安かったから・・・・
またコレクションが増えちゃいました。

僕にとっては、この新しいロゴのGHURKAはお初なんです。
真ん中の丸の中が象牙の柄になったんです。

このロゴがあんまり好きになれなかったんですが、いざ手にしてみるとやっぱりグルカ。
しっかりした縫製で、相変わらずいい革の感触でした。

これでちょっとテンション上がるかなぁ・・・・
[PR]
by pachypo | 2009-09-21 22:44 | 出来事

植え替え

テーブルヤシ
f0134165_21374617.jpg

今日は、朝から小雨の降るすっきりしない天気だったので、
自転車はあきらめ、ベランダで植木の植え替えをしてました。

植木鉢をちょっと替えるだけでかなり雰囲気が変わります。
これまたちょっと癖になりそうな作業です・・・・

自転車のタイヤ替えたり、パーツ替えたりは苦手やからな~
[PR]
by pachypo | 2009-09-15 21:44 | 生活

紅白

BD-1C紅白バージョンでポタってきました。
f0134165_22404376.jpg

結構気に入ってるオルトリーブの救急袋?です。
f0134165_22414858.jpg

よく見ると、港にはあちこちにいっぱい落書きが・・・
ほとんどが恋愛もんやね。

毎晩いろんなドラマが繰り返されてるんでっしゃろなぁ・・・・

「スワ!! 今やキスしろ・・・・・」
いろんな場面を想像してまうね~
f0134165_22434586.jpg

今度は、夜に行こ~ッ!
[PR]
by pachypo | 2009-09-14 22:54 | ポタリング