<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんでこんなに寒いの・・・・

って思うくらい今日は寒かった。

朝からBD-1を磨いて、空気入れて、車に積んでHAT神戸に向かってたら
急に雨・・・というかミゾレが降ってきた。
f0134165_20491715.jpg

しょうがないから早めにランチ食べて、ジムにでも行って汗をかこうと思って
テキサスバーガーとビッグマックを買って食べてたら晴れてきた。
f0134165_2053133.jpg

でも、バーム飲んだから、やっぱりジムに行くことにした。
マクドとバームどっちが勝つのって感じ・・・・

ジム終わってから折角なのでBD-1にも乗ったけど、ほんと寒かった。
f0134165_20572033.jpg

この写真撮った後で、強風にあおられBD-1がこけた。
BD-1はよく風でタイヤが動いて倒れるのよね~。何回目やろ?
f0134165_2101363.jpg

最近、また非常に胃の調子が悪くて、明日胃カメラなんやけど・・・・マクド食ってもたなぁ・・・
[PR]
by pachypo | 2010-03-29 21:03 | ポタリング

休日ポタ

本日は夫婦ポタを・・・
なんちゃらの一つ覚えのように、また芦屋浜~夙川近辺を走ってきました。
f0134165_2003815.jpg

前回はこの辺でしんぞうさんに声かけられたような・・・・

夙川の桜は、まだまだ 0.5分咲きって感じ~
f0134165_20278.jpg

普段、休日に走ることが少ないですが、ほんとローディが増えましたね~。
季節も良くなってきたからもあるでしょうが、ほんとびっくりしました。

2号線や芦屋浜では、何台のロードバイクを見かけたことやら・・・・
自転車乗り始めた4,5年前はこんなにおらんかったと思うけど・・・・それだけ人気なんでしょう。

ま、えらそうに4,5年って書いてますが、自分が乗ってる距離や時間は全然やけどね。
無理せず、長~く、ダラダラ乗っとります。

今日は芦屋浜ではイベントが行われてたましたよ。
何のイベントかは分からなかったですが、日本のこういうイベントでもRadio Flyerとかを引っ張ってる
姿を結構見かけるようになりましたね。
f0134165_20102674.jpg

そんな事よりも、やっぱりうちは食い気。
エスケールさんのチーズバーガー。初めて食べましたが、なかなかいけました。
見た目、地味ですが、かなりジューシィー!
f0134165_2014610.jpg

その後場所を移動して、よく行くビゴの店でサンドイッチ。
f0134165_20162749.jpg

ウインドウに10種類以上並ぶサンドイッチを見ながら夫婦で「どれにしよ~?」って悩んでたら
後から入ってきた女性が、「全種類1個ずつ下さい」・・って注文してた~!
僕も一度言ってみたいわ!

てな感じで、夫婦でのポタリングは、自転車乗ってる時間より食ってる時間の方が長いのよね~。
でも、これが長く自転車を好きでいられる秘訣かなぁ~

無理せず、好き勝手にマイペースで・・・・。
[PR]
by pachypo | 2010-03-22 20:25 | ポタリング

突然の青空

今日の休日は雨だと思ってたんで、青空になったのはうれしかったです。
早速、ポタリングに・・・Di Blasiで。
f0134165_1529389.jpg

やっぱり青空の中のポタリングは気持いいです。
f0134165_15302496.jpg

でも、このデブラッシは中古で買ってから整備してもらってないから
キシミ音やらブレーキが鳴くんっですよね~。今度調整してもらお~!

特にこの後ろブレーキがキー!キー!と商店街でおばちゃんが乗ってるママチャリと同じ音です。
f0134165_1535538.jpg

それとこの自転車を畳む時はごっつい場所をとるんです。
ハンドルが長いし、曲がらんからそのまま横に倒さんとあかんのですよ・・・
f0134165_1542223.jpg

ま、そんな無骨ないいかげんなところが気に入ってるんですけどね。

てな感じで青空の下で色々写真を撮ってたら、

なんか酸っぱいような・・・・
[PR]
by pachypo | 2010-03-16 16:05 | ポタリング

Happy Birthday To You ♪

ハワイから抱えるように大事にして持って帰ってきたウクレレなのに、
長らくほったらかしにされてました・・・・
f0134165_2342274.jpg

そんなウクレレに日の目が当たることに。
今日、奥さんがウクレレ体験教室に行って、そのまま入会してきたようで・・・・

超初心者教室・・・
ウクレレを右左逆に抱える人もおったとか・・・・

今夜の食後のBGMは、習ったばかりの
Happy Birthday To You ♪・・・・でした。
[PR]
by pachypo | 2010-03-13 23:46 | ハワイ

保存版 BROOKS

久しぶりの更新です。
相変わらず慌ただしいような、落ちつかないような日々を送っておりますが・・・

自転車に乗ろうと思いながら、昨日の休みも大雨で、来週の火曜も雨の予報のようです。
で、かなりイライラするので、昨秋通ってたジムが無くなってからウダウダ、プヨプヨしている体を
改めようと、昨日近所のジムに入会してきました。

久々にいっぱい汗をかいたので、かなり気持もすっきりしたんですが、
半年ぶりにベンチプレスとかやったら、今日は体が痛い痛い・・・・。
ま~ボチボチ鍛えて、暖かくなる自転車シーズンに備えたいと思っています。


それと、汗以外のイライラ発散は、やはり物欲のようで、またひとつ・・・・
使われることのないBROOKSのサドルが増えまして・・・・

1978年製のBROOKS B33でございます。ごっつい重いです。
f0134165_2238964.jpg

個人的には、後ろのエンブレムが現行のと違うのと、革がごっつい固いのが気にいっておりまする。
どっちみち使わない予定なので、あまりみなさんが持ってないようなごっついのをひとつずつ・・・って感じ(笑)
f0134165_22414999.jpg

以前紹介したハラコのBROOKSも元気にしてますよ。
f0134165_22444244.jpg

f0134165_22561443.jpg

普段は箱にしまわれて、こんな時しか日の目の当たらんサドルたちです・・・・
[PR]
by pachypo | 2010-03-10 22:48 | 自転車